【巨人】橋本到はなぜ打撃コーチなの?指導力あって有能?

橋本到




現役時代、巨人、楽天で活躍した橋本到さんですが、2024年シーズンから巨人の2軍の打撃コーチに就任することが決まりましたね。

 

この発表があってから、ネット上では、橋本到さんの打撃コーチ就任について懐疑的な声とかもあったみたいです。

 

なぜ、橋本到さんが巨人のコーチになったのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

【巨人】橋本到はなぜ打撃コーチなの?

橋本到さんは、宮城県仙台市出身で1990年4月28日生まれの33歳です。まだ33歳なんですね。

橋本到

33の若さで2軍とはいえ、打撃コーチを任されるというのはすごいですね。

 

橋本到さんは2008年のドラフトで4位指名を受けて、巨人に入団、2018年オフに楽天に金銭トレードで移籍しています。

 

打者としての通算成績は、955打数230安打、二塁打50、三塁打4、本塁打9、打点79、打率.241、出塁率.303となっています。

 

打者としてそこまですごい成績を残しているわけではないですね。私の印象としても肩が良くて、守備、走塁が上手いという印象でした。

 

仙台育英高校は甲子園通算で24打数12安打の高打率を残すなど、天才的なバッティングセンスを持っていたようです。

 

ただ、プロに入ってからは度重なる怪我の影響で思うような成績を残せなかったというのがあるようです。

 

現役時代12回の肉離れを経験したそうですし、当時は外野陣の選手が揃っていて、出場機会があんまりなかったということで、実力にあった成績を残せなかったというのもあるみたいです。

 

ファームで4割近い打率を残していたこともあったみたいですし、打撃の技術は高いものをもっているようです。

 

だからこそ、2軍の打撃コーチに選ばれたのではないでしょうか。

 

また、橋本到さんは、2023年シーズン、二軍外野守備兼打撃コーチに就任していましたが、イースタン・リーグで楽天に次ぐ、 .263というチーム打率を残しています。

 

若手の野手も1軍に送り出していますし、その手腕が高く評価されて、2軍の打撃コーチに選ばれたということなのではないでしょうかね。

 

Sponsored Link

【巨人】橋本到は指導力あって有能?

橋本到さんの指導力についてはネット上にはあんまり情報がないみたいですが、2024年の2軍打撃コーチを任されたということは指導力もあって、有能と評価されているのではないでしょうか。

 

橋本到さんが打撃コーチになることに不安の声もあるようですが、ウィーラー巡回打撃コーチもいますし、個人的にはそこまで心配しなくてもいいような気がしています。

 

2023年はしっかり結果を残していますし、指導力とか選手のマネジメント能力とかもあると思いますし、桑田真澄二軍監督と相性が良さそうな気もしますし、しっかり指導して、いい選手を育ててくれるのではないでしょうかね。

 

【巨人】橋本到の打撃コーチ就任に対するネットの反応

 


阿部慎之助の性格、評判は?鬼軍曹と呼ばれる理由がやばい?

【巨人】門脇誠の性格、人柄が分かるエピソード5選!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です