【山本由伸通訳】園田芳大の経歴、学歴は?野球経験はない?家族(嫁・子供)は?

園田芳大




 

ドジャース山本由伸選手の通訳となった園田芳大さん。

 

大谷翔平選手の通訳だった水原さんが有名になったということで、山本由伸選手の通訳になった園田芳大さんにも注目が集まっているみたいですね。

 

園田芳大さんがどういう人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

園田芳大の経歴、学歴は?

園田芳大さんは、熊本県宇城市出身で、1977年12月23日生まれの46歳です。

 

山本由伸選手からは「ソノピー」と呼ばれていて、愛されキャラと言われているようです。

園田芳大

誰にでも好かれる人間性の良さもあり、体重が100キロ近くあってまるっこい感じで慕われているみたいですね^^;

 

学歴は、豊野中学校、九州学院高校、龍谷大学卒とのことです。中学、高校、大学で柔道部で活躍されていたそうです。体格が良いのは昔、柔道をやっていたからなんですね!

 

大学を卒業後は、ニューヨークの映画会社の照明技師をされていたそうです。「メン・イン・ブラック」などのハリウッド作品に携わったそうですし、なかなかすごい経歴を持っていますね^^;

 

2023年5月にハリウッドの映画界で大規模なストライクがあり、転職を決意したそうです。

 

そして、同年8月に山本由伸選手のマネジメント会社が日本人通訳を募集していたので、それに応募し、度重なる審査をクリアして、山本由伸選手の通訳に選ばれたそうです。

 

昔から付き合いがあるとかではなく、つい最近になって選ばれたということなんですね!なんか意外ですね^^;

 

大卒ですぐに渡米して、ずっとアメリカにいたようなので、英語もペラペラで米国の文化にも精通しているということなのでしょうね。

 

ハリウッド映画の制作に携わっていた経験もあるということで、映像関係の人脈とかも豊富に持っているのかもしれませんね。

 

アメリカ文化に精通している園田芳大さんの存在は山本由伸選手にとっても大きいのではないでしょうかね。

園田芳大に野球経験はない?

園田芳大さんは野球経験はあんまりないみたいです。小学校のときに少しやっていたようですが、中高、大学と柔道に打ち込んでいたみたいですし、野球には携わっていなかったみたいです。

 

通訳の仕事も始めてということですが、アメリカでの勤務も長くて英語もペラペラということなので、あんまり不安はないのかもしれませんね。

 

山本由伸選手とはまだ、日数はそんなに経過していませんが、良好な関係を築けているようですし、とくに心配はなさそうですね。

 

ちなみに、試合ではベンチ入り人数の都合で、園田芳大さんはベンチに入らずに、水原一平さんが山本由伸選手の通訳も担当するそうです。

 

登板までのアップなどは、園田芳大さんもついて行く予定とのことです。

園田芳大の家族(嫁・子供)は?

園田芳大さんは結婚されていて、テキサスに奥さんの実家があるそうです。

 

奥さんの情報については、全然ないみたいですね。園田芳大さんはインスタとかもやっていないみたいですし、このあたりは謎ですね^^;

 

お子さんについても情報はありませんでしたが、46歳という年齢からすれば、子供がいてある程度の年齢になっているという可能性も十分にありそうですね。

 

こういった家族の情報については、今後、メディアから注目されれば、明らかになるかもしれませんので、その時を待ちましょう^^;

園田芳大の給料(年収)は?誰からもらうの?

メジャーの通訳の年収については、約800万~1000万くらいと言われているそうです。

 

ただ、園田芳大さんの雇用形態とかがどうなっているのかについて情報がないので、このあたりはちょっとわからないといえそうです。

 

球団から雇われているということであれば、球団から支払われるのかもしれませんが、山本由伸選手のマネジメント会社が派遣しているというようなことであれば、そこから給料が出るという形なのかもしれません。

 

通訳だけではなく、身の回りの世話をするとかなると、別に雇用契約を結んだりして、やっていくのかもしれませんね。

 

ちなみに大谷翔平選手の通訳である水原一平さんの年収については1億円くらいあるのではないかと言われているみたいです。

 

水原一平さんの場合は練習相手をしたり、身の回りの世話などを含めていろいろやっているということで、マネージャーみたいな感じの仕事をしているということもあり、給料も高いみたいですね。

 

園田芳大さんの場合はマネジメント会社に勤務しているみたいですし、水原一平さんのような高額な年収になるということはなさそうです。

 

園田芳大さんは野球経験があんまりないということで、大変なこともありそうですが、水原一平さんとかいますし、そういう人の助けも借りつつ、山本由伸選手の力になっていってもらいたいですね。

矢野謙次の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?離婚の噂もある?

大谷翔平は韓国の開幕戦に出場しない?欠場、不参加の可能性は高い?

中田翔と大谷翔平は不仲?一喝したは本当?意外なプレゼントをねだった?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です