菅野智之は嫌われてる?アンチが多い理由とは?

巨人 ジャイアンツ




菅野智之選手は巨人のエースとして大活躍していますね。

 

沢村賞に投手三冠、日本プロ野球歴代史上最高年俸の8億ということで、本当にすごい投手ですよね。

 

まさに日本を代表する投手と言われていますが、一部では残念ながら嫌われているという声もあるようです。今回は、この嫌われている理由というのが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

菅野智之は嫌われてる?

菅野智之選手に対して、快く思っていない方も一定数いるようです。

 

私はずっと巨人ファンで、菅野智之投手も大好きなので、嫌いな人がいるというのはちょっと信じがたいのですが、ネット上では嫌いという人もいるようですね。

 

嫌っている理由については次のようなものがあるみたいです。

 

・巨人が嫌い
もともと巨人が嫌いで、巨人のエースが嫌いという人もいるようです。相手からしたら菅野智之選手が出てくるのは厄介ということで嫌いという感じかもしれませんね。アンチ巨人の人からしたら、巨人のエースである菅野智之選手を小憎らしいともうのかも?

 

・日ハムの入団を拒否したから
菅野智之投手は昔、ドラフトで、日ハムから指名されましたが、これを拒否して浪人し、巨人に入団した経緯があります。このことから、「わがまま」みたいなイメージをもった人もいるようです。

 

・メジャーに移籍しなかったから
2021年ポスティングしながら、メジャーに移籍しなかったことに対する批判の声もあるようです。お金で交渉決裂したという噂がネット上に流れたということで、「お金で選ぶなんてけしからん」みたいな批判もあったようです。

 

・ふてぶてしく見える
菅野智之選手は堂々としたマウンドさばきで、しっかりした印象を受けますが、それが人によっては、ふてぶてしいという風にとらえられているようです。

 

あんまり愛想が良いタイプではないようなので、そういったところで、悪くとらえられているのかも。死球を与えたときに謝らない態度が嫌という意見もあるようです。

 

・原監督の甥っ子だから
監督の甥っ子ということで、特別扱いされているような印象を持っている人もいるようですね。入団の経緯とかもあり、ちょっと悪い印象を持つ人もいるのかも。原監督が嫌いな人もけっこういるので、その甥っ子だから嫌いという人もいるのかも。

菅野智之はアンチが多い?

上で紹介したような理由で、菅野智之選手に対するアンチというのは普通の選手よりも多いみたいですね。

 

とくにスキャンダルとかもなく、選手として超一流なので、これだけ嫌いと言われてしまっているのは不憫な気がしますけどね。

 

入団のときに、日ハムに指名されて、拒否するようなことがなければ、これほど嫌われていなかったのかもしれませんが、こればかりは結果論なので、なんともいえませんね。

 

メジャー断念についてもアンチのコメントとかけっこうありますが、いろいろ事情があったりして、自分の信念をもって決めたことでしょうし、それについて、外野がどうこういうのもおかしいと思いますね。

 

金にがめついみたいな印象をマスコミとか流しているようですが、決してそういったことだけで決めたわけではないと思いますし、ものすごい真剣に悩んだうえでの決断だったと思いますので、それは尊重してあげたほうがいいと思いますよね。

菅野智之はマスコミ嫌い?

菅野智之は、あんまりマスコミが好きなタイプではないみたいですね。イチローみたいな職人肌っぽいところがあるので、マスコミにあることないこといろいろ書かれるのが嫌なのでしょうね。

 

日ハム入団拒否のときにもいろいろ書かれたようですし、マスコミに対しては嫌悪感とか持っているのではないでしょうか。

 

マスコミのほうも嫌悪感を持たれているということで、よく書かないでうがった書き方をしているので、それをみた一般の人が悪い印象を持っているというのもありそうですね。

 

マスコミというフィルターを通して菅野智之選手を見ているので、正確に菅野智之選手の人格が見れていないというのもあるのかも。

菅野智之は野球界の品川裕?有吉弘行が嫌い?

有吉弘行さんはアンチ巨人として有名なんだそうです。

 

その有吉弘行さんが「菅野智之は野球界の品川裕」といったことがあるそうですよ。

 

日テレの番組で、アンチ巨人の有吉弘行さんに巨人を理解してもらうという企画があったそうです。そのときに、巨人ファンのレッド吉田さんが、菅野智之選手が自腹で後輩を連れてキャンプしていると話したそうです。

 

それに対して、有吉弘行さんが、そんなの芸人の世界では当たりまえ。嫌われ者の品川裕もしているということで、「菅野智之は野球界の品川裕」という発言が生まれたそうです。

 

ただ、有吉弘行さんは菅野智之選手が嫌いというわけではないみたいです。あくまでも番組の流れで、面白可笑しくいっただけで、とくに選手個人に恨みとかはないみたいですね。

 

有吉弘行さんは単純に巨人が嫌いというだけみたいです(^^;

 

ちなみに、この番組の企画でも有吉弘行さんは最後まで、巨人嫌いは変わらなかったようです。広島ファンで巨人に選手と何度もとられているということで、長年の恨みがあるみたいですね(笑)

 

最後、ちょっと話がそれてしまいましたが、菅野智之選手を嫌いな人は一定数いるみたいですね。まあ、私は、菅野智之選手が好きなので、今後も応援し続けていこうと思います^-^b

 

こちらも読まれています

↓   ↓   ↓
【巨人】菅野智之の甲子園出場経験、成績は?中学、高校時代はどんな選手?

岡本和真は守備が下手だった?上手になった理由、きっかけは?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です