ジャイアンツファンにとって「丸佳浩」選手は特別な存在ではないでしょうか。野球ファンなら誰もが知っているといっても過言ではないのではないでしょうか。2018年にFA移籍でジャイアンツに加入した大型外野手ですよね。そんな丸選手の成績や活躍ぶりはご存知の方も多いと思います。
2年連続のセ・リーグMVP受賞を皮切りに、シーズン20本塁打以上を4年連続、さらに長打率はここ3年で5割以上と素晴らしい活躍ぶりです。
2018年シーズンと比べると、2019年はやや三振が多いのではないかと私は感じていましたが数字自体は平年並みで特段多いわけではないようです。シーズン開幕戦当初の印象が少し強かったのかもしれませんね!
何はともあれ2019年シーズンは素晴らしい成績を残し、巨人の優勝に大きく貢献した選手ですね。ところで丸選手の普段のご家族との接し方はどのような感じなのでしょう!?
ファンの方なら特に普段の雰囲気が気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回はそんな丸佳浩選手のご家族や昔通っていた学校など、ファンにはたまらない情報をお届けしていきたいと思います。
丸佳浩が結婚したのはいつ?嫁【妻】はどんな人?
丸佳浩選手は千葉県勝浦市出身です。幼少期から中学生、高校生と学生時代は地元の千葉県内に進学していました。
そんな丸佳浩選手は、地元の幼馴染の同級生と2012年に結婚されています。奥さんの名前は「里佳」さんと言います。
奥さんとは子供の頃から家族ぐるみでの付き合いもあり、当時住んでいた場所もお互いに近かったようです。交際期間もおよそ10年ほどで、プロ入りから5年後に籍を入れています。ちなみに結婚当時の奥さんは大学生で、当時にはすでに妊娠していたのだそう。
幼馴染で子供の時から付き合っていた方と結婚し、まさにドラマのような世界ですよね。広島在住時は地元の千葉県から引っ越しをしたこともあり、お互いに助け合って生活をしていたのではないでしょうか。
奥さんはとても美人で料理も上手な上に献身的なサポートもしてくれているようです。現在の丸佳浩選手を作りあげたのは奥様といっても過言ではないかもしれませんね。
活躍しているプロ野球選手の奥さんは献身的な人が多い印象がありますね。食事や栄養面のサポートによって成績を伸ばしている選手が多いですし、丸佳浩選手もきっと奥様に栄養管理とかをしっかりしてもらっているのでしょうね^-^
丸佳浩の子供は何人?名前、年齢は?
子供は3人います。そのうち名前が判明しているのが長男の「耀太」くんです。2012年9月23日に長男が誕生したということなのでいまは7歳ですね。
そのほか2人のお子様の情報は載っていませんでした。長男の受験先が都内にある有名校だそうで、子供の受験に合わせて巨人への移籍を決断をしたのではないかという噂もありました。とても家族思いの性格で、FAの際にもそのことを非常に気にかけていたと言われています。
丸佳浩選手がどんな感じで育児や子育てをしているのかきになってネット上をいろいろ検索してみたのですが、情報がみつかりませんでした( ;∀;)
あんまりプライベートを明らかにするタイプではなくて、子育てや育児に関する話もあんまりしていないみたいですね。丸佳浩選手は2019年オフに山下航汰外野手と自主トレし、いろいろ教えていたようですし、指導者としての資質も高そうなので、お子さんとかにも野球を教えている可能性もありそうですね^-^
現時点ではお子さんたちが野球をしているという情報はありませんが、今後、父である丸佳浩選手の背中をみて野球を始める可能性もありそうですね!お子さんに関する情報については、また情報があれば追記していきます。
丸佳浩選手の学生時代について紹介
丸佳浩選手は非常に家族思いの性格ということがわかりましたね。そんな丸選手の幼少期はどのような少年だったのでしょうか。次は丸佳浩選手の小学生からの学生時代についてお話ししていきたいと思います。
千葉県勝浦市の「勝浦小学校」に在学していました。小学3年生の頃にソフトボールを始め、当時は投手・内野手を主にやっていました。始めたきっかけは友人からの誘いで、当時は断っていたそうです。
その当時は「ゲームをしたかった」というのが理由だったようで、なんとも子供らしい一幕ですね。その頃の丸佳浩選手を含め、家族が巨人ファンだったようです。
父親はミスタージャイアンツこと「長嶋茂雄」の大ファンで、その頃の丸少年も少なからず影響を受けていたのでしょう。今回のFAのきっかけの1つにもなったと言われています。
子供の頃からジャイアンツが好きで、憧れの球団に入った丸選手は現在夢のような感じなのではないでしょうか。ずっと過ごしていた広島カープから巨人に入団することに対しては葛藤もあったようですが、それでも巨人に行ったというのは昔からの巨人愛とかもあったのでしょうね。
丸佳浩選手は中学は勝浦市立勝浦中学校で当時は投手と遊撃手を兼任していたそうですよ。投手や遊撃手というのは身体能力高くてうまくないとなかなか難しいとおもいますので、きっと中学時代から野球戦のセンスが高かったのでしょうね。
全国大会とかに行ったという情報はないので、中学時代はまだそこまで全国的に知られているようなすごい選手ではなかったようです。
その後、高校は千葉経済大学附属高等学校に進学しています。ちなみに「千葉経済大付属高校」は芸人の山里亮太さんの母校でもあります。
丸佳浩選手は入学当初から身体能力が高く、チームでも一目置かれる存在だったそうです。2年の夏、3年の春のセンバツに出場したということで、甲子園には2度出場しています。
当時から素質があって、エースとして活躍していたそうですよ。当時は最速144キロ投げていたということなので投手としてのセンスもあったんですね。
打っては高校通算49本塁打ということなので、長距離を打てる力ももったバッターで投打で大活躍していたんですね。広島カープに入団したあとは野手に専念することを発表し、その後は、ご存知のとおり、野手として大活躍しています。
チームの勝利に大きく貢献し、広島でリーグ3連覇、さらに移籍先の巨人でリーグ優勝と、個人でリーグ4連覇も達成しています。本当に素晴らしい成績を残していますね。
丸佳浩の通算成績は?
2019年シーズン終了時点での通算成績は、1232試合出場、1235安打、174本塁打、629打点、152盗塁、754四球、987三振、打率.281です。
四球も多いですが、意外と三振も多いんですね。リーグ最多三振を2度獲得しているということで、三振はけっこう多い選手です。ちなみに2019年も三振数は125でリーグ4位でした。
たとえ、三振が多かったとしても出塁率が通算.388、長打率が.465と高いですし、素晴らしい選手であることは間違いないですね。
2020年も素晴らしい成績を残して、チームの優勝に貢献してほしいですね^-^
まとめ
いかがでしたでしょうか。今回は、丸選手の家族像や学生時代にスポットを当ててご紹介してきました。
少年時代に憧れた球団に入団することができ、その頃から付き合っていた幼馴染みと結婚した丸佳浩選手は誰もが憧れるライフスタイルを貫いていましたね!
高校時代に投手として活躍していたというのは私も知らなかったので、ちょっと意外でした。当時から野球の選手がすごくて、同年代では頭一つ抜けているような実力を持っていたのでしょうね。
丸佳浩選手は憧れだった巨人に入団し、しっかり活躍できているということで本当に良かったですね。これで活躍できなかったら周囲から何を言われるかわからないですからね。移籍1年目で結果を残し、チームに貢献したというのは本当にすごいことだと思います。
いろいろプレッシャーもありながらも試行錯誤してバッティングフォームも変則的な方法を試したり努力をしていましたし、本当にすごい選手ですね。2019年オフには若手の指導も積極的に行っているようですし、本当に巨人にとって丸佳浩選手の加入は大きかったですね^-^
2020年も2番坂本勇人選手、3番丸佳浩選手、4番岡本和真選手というクリンナップで打線を組む可能性が高いですし、この強力な巨人打線で優勝、そして、日本一を目指して頑張ってほしいですね!今後の丸佳浩選手の活躍を期待していきたいと思います!
巨人戦を含めてプロ野球をたくさん見たいという方は全12球団の試合が見れるスカパープロ野球セットがおすすめです!スカパープロ野球セットの評判などを紹介した記事も書いていますので興味があればこちらもぜひチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓
コメントを残す