鵜飼航丞の父親、母親の職業(仕事)とは?実家はどこ?兄弟はいる?

鵜飼航丞




 

中日ドラゴンズの鵜飼航丞(うかい・こうすけ)選手は今シーズンの活躍が期待されている若手選手ですね!

 

高い身体能力で、パワーとスピードを持っているということで、注目されているようです。

 

今回は、鵜飼航丞選手の両親や実家、兄弟のことについていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

鵜飼航丞の父親、母親の職業(仕事)とは?

鵜飼航丞選手は、愛知県名古屋市出身で1999年5月30日生まれの24歳です。

 

2021年のドラフトで2位指名を受けてドラゴンズに入団し、2023年シーズン終了時まで、100試合に出場し、打率.185,本塁打7本、打点21という成績を残しています。

鵜飼航丞

鵜飼航丞の父親の名前、年齢、職業は?

本題の鵜飼航丞選手の父親についてですが、名前は昭年さんといい、職業は建築業(1級建築士)をされているそうです。

 

「株式会社 AUAU建築研究所」という会社で代表取締役をされているそうです。父親の鵜飼昭年さんは1967年生まれということで、今年57歳ということですね!

 

「株式会社 AUAU建築研究所」の公式サイトに父親の経歴があり次のように書かれていました。

 

名古屋市生まれ 1967年
愛知工業大学卒業 1990年
中建築設計事務所入所 1990年
大阪大学大学院環境工学修士課程修了 1997年

東環境・建築研究所入所 1997年
AUAU建築研究所設立 2000年

 

大学院の修士課程も修了しているとうことで、めちゃくちゃ優秀な方ですね!グッドデザイン賞などの受賞歴も多数あるということで、建築士としての実績もすごい方のようです。

 

ちなみに、1級建築士の平均年収は700万円ほどと言われているそうです。1級建築士でも働き方によって収入は違うようですが、独立したりしていると年収は高い傾向にあるようです。

 

独立して、1000万円以上の年収を稼いでいる人もいるようですし、鵜飼航丞選手の父親もかなり稼いでいるのかもしれませんね。

鵜飼航丞の母親の名前、年齢、職業は?

母親は紀子さんという名前との情報がありましたが、それ以外の情報についてはあんまりネット上にはないみたいです。

 

鵜飼航丞選手は母の日にホームランを打って、記念のドアラ人形を母親にプレゼントしたというエピソードがあるそうです。

 

母親思いということで素敵ですね!

 

職業については不明ですが、専業主婦のような感じで、家族を支えていたのかもしれませんね。

 

鵜飼航丞選手は着実に中日ドラゴンズの主軸を期待される選手に成長してきていますし、お母様も喜んでいるのではないでしょうかね^ー^

鵜飼航丞の実家はどこ?

鵜飼航丞選手は、愛知県名古屋市東区ということで、実家もこちらにあるようです。

 

小学生の頃、自転車で名古屋ドームに通っていたという話していたみたいなので、名古屋ドーム(現バンテリンドーム ナゴヤ)に自転車で行ける範囲に実家があるということですね。

 

名古屋市立山吹小学校、名古屋市立冨士中学校を卒業し、中京大学附属中京高等学を卒業しています。

 

大学は駒沢大学に進学しましたが、ずっと愛知で育ってきて、中日ドラゴンズに指名されたというのは、ファンも地元の選手として、期待している人が多そうですね。

 

鵜飼航丞選手は幼少期に、中日ドラゴンズOBの大豊泰昭さんと会って、サインを貰ったことがあるそうです。そのときの大豊泰昭さんの一本足打法を披露して、そのときの印象が残っていると話していたこともあるみたいです。

 

実家に関する情報はあまりありませんが、お父様が一級建築士で会社を経営しているということなので、一般的な家庭よりは裕福な実家という可能性が高そうですね!

鵜飼航丞に兄弟はいる?

鵜飼航丞選手は、お兄さんとお姉さんがいるそうです。兄は、瞭汰さんといい、お姉さんは紫央さんというそうです。

 

年齢は2022年の記事でお兄さんが27歳、お姉さんが25歳とあったので、現在は、29歳、27歳くらいなのではないでしょうか。

 

お兄さん、お姉さんの職業などについては不明です。

 

ちなみに、鵜飼航丞選手が野球を始めたのはお兄さんとお姉さんの影響だったそうです。兄と姉が山吹サンデースという少年チームに所属していて、鵜飼航丞選手もこのチームに入ったそうです。

鵜飼航丞の彼女や結婚相手は?

鵜飼航丞選手の彼女の情報は現時点ではないみたいですね。

 

好きな女性のタイプは深田恭子さんとのことです。深田恭子さんの写真集を早くロッカーで見るために、バッティングケージにバットを忘れたというエピソードがあるくらい深田恭子さんのファンなんだそうです。

 

深田恭子さんは現在41歳ということで、こういう包容力がある感じの年上の女性がタイプなのかもしれませんね^^;

 

まだ24歳ですので、一般的には結婚するのは早いかもしれませんが、野球選手の場合は、20代前半で結婚する人もいますし、相手がいれば、意外と早く結婚する可能性もあるかもしれませんね!

 

家庭をもつことで野球に集中できるということもあると思いますし、ファンとしては素敵な伴侶を見つけて野球に集中できる環境を手に入れてほしいという思いもありますね^ー^

 

今回は、鵜飼航丞選手の家族の情報などいろいろ調べてみました。鵜飼航丞選手のパワーはすごいし、低迷が続いている中日ドラゴンズにとっては希望の星ともいえる存在担っていきそうですね!

 

潜在能力はかなり高そうだし、将来的には日本を代表するようなスラッガーになっていってほしいですね!

中田翔と大谷翔平は不仲?一喝したは本当?意外なプレゼントをねだった?

井端弘和の中日退団理由とは?落合博満と不仲?中日監督になる可能性は?

立浪和義の凄さとは?なぜ人気?天才と言われていた理由は?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です