【巨人】京本眞の球種、球速がすごい?性格、特徴、強みは?兄妹はいる?

京本眞




 

巨人の育成選手である京本眞(きょうもと・まこと)選手は、若手投手の中で注目されているようですね。

 

オープン戦で良い投球を見せて、支配下登録も近いのではないかという声もあるようです。

 

今回は京本眞選手がどういう選手なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

【巨人】京本眞の球種、球速がすごい?

京本眞選手は、大阪府大阪市出身で2004年2月6日生まれの20歳です。

京本眞

明豊高校出身で、身長189cm、体重80kgの右腕で、育成ドラフト7位で巨人に入団しています。

 

球速は入団当初は146キロが最速だったそうですが、その後、肩の故障で140キロでなかったときもあったようですが、フィジカルの強化に励んだ結果、2024年2月のオープン戦では150キロを記録しています。

 

オープン戦前の紅白戦では最速で152キロを記録しているそうなので、現時点での最速は152キロということですね。

 

1年ほどで最速が10キロほど上がったということですごいですね!

 

まだ20歳になったばかりですし、まだまだ伸びしろもあると思いますので、これからさらに最速を記録していく可能性は十分にありそうですね。

 

球種はチェンジアップ、カーブ、フォーク、スライダーを持っています。キャンプではツーシームの習得に励んでいたそうですし、いろいろな球種を扱える器用さをもっているみたいですね。

 

2023年はファームで76.1回投げて、防御率2.36,三振数70個ということで、けっこう三振も奪えているようです。変化球の質も悪くないみたいですし、これは期待できそうですね!

【巨人】京本眞の性格、特徴、強みは?

京本眞選手は長身から投げ下ろす力のある投球が持ち味となっているようです。

 

力のある投球でグイグイ押し込んで、落ちる球で三振も取れるタイプの投手のようです。ファームでは先発ローテを回してきたということで、スタミナ面も問題ないようです。

 

ただ、フィジカル面でまだ弱いところもあり、球数が投げられないという課題もあると杉内コーチは話していたようです。

 

また、去年は四球が35とやや多くて、制球も課題となっているようです。多少ばらつくけど力のある投球なので、打者としては打ちにくいというのもあるのかもしれませんね。

 

マウンド上では堂々として、投げっぷりもいいと言われているようです。ピンチに動じるというタイプではないみたいですし、クレバーな面も持っていそうですね。

 

メンタルも強いみたいですし、プレッシャーとかにも強そうなので、かなり期待できる投手なのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

【巨人】京本眞に兄弟はいる?

京本眞選手の兄妹の情報はないみたいです。

 

ただ、4歳上のいとこに難波創平さんという方がいて、「創平兄ちゃん」と呼んで慕っていたそうです。野球を始めたのも、小学2年のときに、難波創平さんの試合を見に行ったのがきっかけだったそうです。

 

京本眞選手から慕われていた難波創平さんですが、2019年にバイクでトラックに衝突してしまい帰らぬ人になってしまったそうです。

 

その後、グラブに「創平と共に」という刺繍を入れて、難波創平さんの分も頑張るという強い気持ちで野球に臨んでいるそうです。

 

つらい気持ちを乗り越えて頑張っているということみたいですね。

 

【巨人】京本眞は阪神タイガースのファン?

巨人の選手ってけっこう阪神ファンが多いですよね。京本眞選手も大阪出身ということで、阪神タイガースファンなのかなと思ったのですが、そういう情報はありませんでした。

 

ただ、オープン戦の阪神戦で投げたときに「生『レッツゴー』が起きていて興奮した」と話していたみたいなので、阪神タイガースファンという可能性も高そうですね^^;

 

甲子園の声援とかにもあんまり動じるようなタイプではないみたいですし、けっこう大物な感じなのかもしれませんね。

 

【巨人】京本眞は坂本勇人に似ている?イケメンで人気?

京本眞選手については、坂本勇人選手に似ているという声もあるみたいですね。

 

たしかに、ちょっと雰囲気が似ている気がしますね。

 


けっこうさわやかなイケメンという感じがしますし、支配下登録して活躍していけば、女性人気も一気に高まりそうですね。

 

巨人のエースになるということを目標に掲げているようですし、将来的には戸郷翔征選手とともに巨人のエースとしてチームを引っ張っていくような存在になってほしいですね!

山崎伊織の素行がやばい?嫁は芸能人の美人女優妻?子供はいる?

門脇誠に彼女はいる?結婚願望や好きな女性のタイプは?

【巨人】西舘勇陽の性格、人柄が分かるエピソードを紹介!意外と〇〇な性格?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です