中村奨成の不祥事とは?性格、素行がヤバい?伸び悩みの理由とは?

中村奨成




 

広島カープの中村奨成選手ですが、不祥事というのが最近あったみたいですね。

 

中村奨成選手は現在、なかなか活躍できていませんが、その理由などについても気になったので調べてみました。

Sponsored Link

中村奨成の不祥事とは?

中村奨成選手は、広島県廿日市市出身で1999年6月6日生まれの24歳です。2017年にドラフト1位で指名を受けて、広陵高等学校から広島カープに入団しています。

中村奨成

甲子園では1大会個人最多塁打記録(43)や、1大会個人安打(19本)・二塁打(6本)の最多タイ記録を記録するなどして、華々しい活躍を見せていましたね。

 

プロ6年目となりますが、まだイマイチ活躍できていませんね。

 

そんな、中村奨成選手ですが、不祥事が発覚しました。

 

女性問題の不祥事で、既婚者の女性と不倫関係になってしまったようです。そして、その既婚者の女性の旦那さんとトラブル状態になりました。

 

繁華街の鉄板焼のお店で女性をナンパして、食事をして意気投合して、その後、肉体関係をもったらしいです。

 

女性には旦那がいて、「家庭を壊された」と怒っていて、トラブルになったようです。週刊誌に写真も撮られてしまった中村奨成選手は不貞行為を認めて、この旦那さんに謝罪したそうです。

 

そして、示談金として500万円を払うことで、お互いに合意したということみたいです。

 

中村奨成選手は相手が既婚者だと知らなかったと話しているようです。

 

この件の前には、SNSでナンパした女性を妊娠させて、中絶させたというトラブルもあったようです。

 

若いし女性と遊ぶのも多少はいいと思いますが、プロとして結果をだしていないなかで、こういう不祥事を起こすのは良くない気がしますね。

Sponsored Link

 

中村奨成は性格、素行がヤバい?

中村奨成選手の性格は、ちょっとやんちゃなところがあったみたいです。

 

学生時代には髪を派手にしていたりして、ちょっと素行に問題があったところもあるようです。

 

地元では女性遊びをしているということは有名だったらしいです。

 

中村奨成選手は母子家庭で育っており、母親思いのところもあるようですが、甲子園で活躍したことでちやほやされてしまい、ちょっと調子乗ってしまったところがあるようです。

 

球場でもほかの選手が練習中にスタンドの女性に話しかけたりしていたこともあったみたいですし、練習態度もあんまり良くなかったようです。

 

また、中村奨成選手はヘビースモーカーとしても知られていて、タバコを吸っている姿をよく見られているらしいです。

 

昔はタバコ吸っている選手も少なくなかったですが、現在、プロで吸っている人は少ない気がしますね。

 

喫煙が及ぼすパフォーマンスの低下は広く知られているわけですし、その状況で吸っているというのはプロ意識があんまりないと言わざるを得ないのかも。

 

まあ、吸っていて活躍している人もいるので、なんとも言えませんが、それでも吸わないに越したことはないと思いますね。

 

1軍で活躍できていないのにプロ意識にかける行動が多いようですし、ちょっと性格に問題があるともいえそうですね。

 

そういえば、中村奨成選手は、2022年の試合で、サヨナラのホームイン直前にこけて台無しにしたということもありましたね。

これも準備不足とか慢心があったのかもしれませんね。解説者の高木さんからは「おじさんの運動会」みたいと言われて、酷評されていたみたいです。

 

チームから孤立しているなんて、スレも掲示板に立っていたりもしたみたいですし、苦しい状況になっているみたいですね。

中村奨成の伸び悩みの理由とは?

中村奨成選手が伸び悩んでいる理由としては、天狗になってしまい、貴重な時間を無駄にしてしまったというのがあるのではないでしょうか。

 

甲子園で大活躍し、ドラフト1位で地元の球団に入団したことでちやほやされてしまい、調子の乗ってしまった結果、練習態度とかも良くなくて伸びなかったのではないでしょうか。

 

ムラッ気がある性格であり、入団当初は会沢翼選手、石原慶幸選手、坂倉将吾選手という3人が正捕手争いをしていて、自分には、無理というような腐った態度をしていたこともあったようです。

 

伸び悩んでいる理由としては、体格というのもあるみたいです。2021年には北別府氏からは「4年目なのに細い。下半身をしっかり強化しないとパワーが追いつかない」というようなことを言われていたようです。

 

その後、2023年になってもそこまで体が大きくなっていませんし、パワーなどもあまりついていないようです。

 

学生時代にはセンスで遠くに飛ばすこともできましたが、プロではパワーがないと力負けして打撃が飛ばないということで、苦労しているみたいですね。

 

体が大きくできないのは体質の問題もあると思いますが、練習量が足りないという可能性もありますし、なかなか現状では活躍するのが厳しいと見られているようです。

 

中村奨成は来季でクビ(戦力外)の可能性もある?

高卒だと、4~5年で活躍できないと戦力外になるケースが多いみたいですね。

 

中村奨成選手は来年で7年目になりますので、来年、活躍できないと戦力外でクビになる可能性は十分にありそうです。

 

ただでさえ厳しい状況で、女性問題という不祥事を起こしてしまったわけですし、いくら、地元高校出身でドラフト1位とはいえ、来年活躍できないと戦力外になってしまうのではないでしょうか。

 

大事に育ててくれた母親に恩返しをするという気持ちを忘れずに、来シーズンは死にものぐるいで練習して、なんとは這い上がってきてほしいものですね。

江川卓はなぜ監督になれない?監督になる気がない?ナベツネに嫌われている?

水原一平の年収、雇用形態は?給料5%?誰が払うの?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です