【巨人】西舘勇陽の性格、人柄が分かるエピソードを紹介!意外と〇〇な性格?

西舘勇陽




 

2023年ドラフトで日ハムとの競合のすえに巨人が交渉権を獲得した西舘勇陽選手。

 

巨人ファンとしては、西舘勇陽選手を獲得できたのは本当に嬉しいですね!

 

今回は、西舘勇陽選手がどういう性格の選手なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

【巨人】西舘勇陽の性格、人柄が分かるエピソード!

・マイペースな性格

西舘勇陽選手は岩手県二戸郡一戸町生まれで、花巻東高等学校を卒業しています。花巻東高等学校の選手はけっこうおっとりしたマイペースな性格の選手が多いみたいで、西舘勇陽選手もそのタイプのようです。

西舘勇陽

高校時代、腰痛の治療のために、寮から青森県内の病院に通院する際に、音信不通になったということがあったそうです。両親や仲間が懸命に捜索したところ、駅の構内で寝ているところを発見されたそうです。

 

話をきくと、乗り継ぎで迷ってしまい、寝てしまったとのことだったそうです。花巻東の鎌田茂コーチは西舘勇陽選手について、「あいつはタヌキやキツネとも会話できるんですよ」と冗談交じりに話していたそうですし、周囲も認めるくらいにマイペースな部分があるみたですね^^;

・真面目で向上心が強い

西舘勇陽選手は高校の先輩である大谷翔平選手を意識していて、「追いつきたい」という思いも強く持っているそうです。

 

高校卒業時には、「4年後プロ ドラフト1位」という目標を掲げて、しっかりとその目標を達成させていますし、コツコツと努力をしていけるようなタイプなのではないでしょうか。

 

高校時代から練習に真面目に取り組んでていたそうですし、真摯に野球に向き合えるような性格をしているようです。

 

けっこう優等生タイプという感じなのかもしれませんね。堅実で着実に努力できてプロ意識とかも強そうですし、巨人にあっているといえそうですね!

【巨人】西舘勇陽は意外と〇〇な性格?

西舘勇陽選手はちょっと人見知りなところがあるのではないかと言われているようです。

 

ドラフトで指名を受けたときにもあんまり表情を崩しませんでしたが、緊張とかあったのかもしれませんね。

 

自分から全面にでて、チームを引っ張ったり鼓舞するようなタイプではなく、淡々と、自分のやるべきことをやるというタイプなのかも。

 

大学時代のインタビューでは「自分は役職とかに就くのがあまり好きではなく…」ということを話していて、監督から副主将の話をもらったときには、「最初は断ろうかな…」と考えていたそうです。

 

ただ、自分が選ばれてのは何かしらの理由があるということで、副主将を受けたそうです。

 

西舘勇陽選手は子供の頃はクロスカントリーをやってきたようですし、自分自身に負けないようにするというストイックな部分とかも持っていそうですね。

 

大学では苦しい場面でも投げてきたということで、逆境にも強い性格をしていそうだし、中継ぎとか抑えとかでの適性もあるのではないかと言われているようです。

 

阿部慎之助監督としては、先発起用も考えているようですが、どんな場面でも任せられるような器用さとかもありそうですね。

 

Sponsored Link

【巨人】西舘勇陽の性格、人柄をプロフィールから推測

西舘勇陽選手は岩手県二戸郡一戸町出身で2002年3月11日生まれの21歳です。身長は183cm、体重は79kg。

 

趣味、特技は、「クロスカントリー」とのことです。

 

出身が岩手県ということで「岩手県 性格」でググったところ、次のような性格の傾向があるみたいです。

 

真面目なしっかり者、慎重、大らかな、常識や礼儀・礼節を重んじる、勤勉、辛抱強い。

 

西舘勇陽選手もこういった傾向の性格を持ち合わせているかもしれませんね。

 

西舘勇陽選手の性格について調べてみたのですが、まだあんまり情報はなかったです(T_T)。これから巨人に入団して注目されていけば、人柄とかも分かってくると思いますので、楽しみにしたいところですね。

 

クイック投球で安定感も抜群にあるようですし、1年目から期待できそうですし、本当に楽しみな選手が入団してくれてよかったですね!

阿部慎之助の性格、評判は?鬼軍曹と呼ばれる理由がやばい?

江川卓はなぜ監督になれない?監督になる気がない?ナベツネに嫌われている?

【巨人】高橋礼は結婚してる?球種、球速は?なぜ不調(不振)になった?





2 件のコメント

  • はじめまして!
    30年間、野球好きなものです。
    巨人に指名された西館は経歴と実力をみても、これで良かったのかな?
    と思えるドラフト会議になりましたね!
    お互い野球界応援していきましょう。

    • コメントありがとうございます!
      巨人は即戦力の指名が多くて来年にかけてるというのが伝わってきますね!
      ほかの球団もすぐに活躍できそうないい選手がたくさん指名されましたし、来年が楽しみですね^ー^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です