川相昌弘の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

川相昌弘




川相昌弘さんは現在、巨人の総合コーチとして活躍されていますね。

 

現役時代はバントの名人と言われていて、世界記録を持っているという凄い方ですね。

 

今回は、川相昌弘さんの奥さんや子供に関する情報を調べてみました。

Sponsored Link

川相昌弘の結婚相手(嫁)は誰?国際結婚?

川相昌弘さんは、岡山県岡山市南区出身で1964年9月27日生まれの58歳です。

川相昌弘

岡山県立岡山南高等学校を卒業後、ドラフト4位で巨人に入団し、内野手(ショート)として活躍していました。守備がうまい選手でゴールデングラブ賞6回受賞した経験を持つ守備職人としてもしられていました。

 

プロ野球史上最高峰のバント技術をもっていて、通算成功率は9割超えていてバント職人と言われていました。

 

川相昌弘さんが結婚したのは1988年。1歳下の岡山県出身の女性と結婚しています。名前は、秀美さんというそうです。

 

結婚に際しては、王貞治さんの助言もあったそうです。

 

プロ野球選手は家をあけることが多いので、奥さんが父親代わりにならなければいけないこともあるということで、「基本、健康で元気な奥さんをもらなさい」

 

ということを言われたそうです。

 

結婚したのはプロになって5年目でしたが、お二人は高校時代から交際されていたそうです。野球選手の場合、こういうパターンの結婚はけっこう多いですね。

 

あとは、川相昌弘さんの名前で検索したら「国際結婚」というワードがあったのですが、奥さんは日本人のようですし、国際結婚ではないようです。他の人と勘違いされて検索されているのでしょうかね?

 

奥さんについては、画像や職業などに関する情報はないみたいです。

川相昌弘の子供は何人?名前、年齢、学校は?

川相昌弘さんと奥さんの間には、子供が6人もいるそうです!

 

6人というのは、なかなかすごいですね^^;

 

長女は成美さんといい、次女は聡美さんというそうです。そして、長男は勇太さん、次男が拓也さん、三男が誠治さんという名前とのことです。

 

生年月日などの詳しい情報は不明ですが、2023年現在、長女が30歳くらい、次女が20歳くらいと言われているようです。

 

次男の川相拓也さんは、現在32歳で、巨人に育成選手として入団した経験があります。ただ、残念ながらプロでは活躍できず、1軍での出場はなく、引退しています。戦力外の通告については、父である川相昌弘さんから直接伝えられたそうです。

 

戦力外通告のあとは、進路に対する意見が違っていて、親子でぶつかったこともあったようです。プロは厳しいと考えていた川相昌弘さんと現役にこだわりたい川相拓也さんの間で、対立してしまったみたいですね。

 

最終的には、川相昌弘さんが折れるような形で、川相拓也さんの背中を押したそうです。トライアウトも受けましたが、その後、獲得してくれる球団は現れずに、社会人野球のエイジェック硬式野球部に入団しています。

 

現役引退後の現在は、エイジェック女子硬式野球部で部長兼ヘッドコーチとして活躍されています。

川相昌弘の子供は結婚してる?孫はいる?

川相昌弘さんのお子さんたちが結婚しているかどうかについては、情報がみつかりませんでした(T_T)

 

川相昌弘さんにお孫さんがいるのかも気になったのですが、そのあたりの情報もないみたいですね。

 

お子さんが6人もいますし、お孫さんがいる可能性はたかいかもしれませんね。

 

以上、今回は、川相昌弘さんの家族などについて紹介してきました。個人的には、現役時代の川相昌弘さんの渋い感じが好きで、現在もコーチとして巨人に残っているのはけっこう嬉しいですね^ー^b。

 

川相昌弘さんは指導力も高くて、選手にも慕われているようですし、今後もいい選手をどんどん育てていってほしいですね!

山口鉄也の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

駒田徳広の結婚相手(嫁)は誰?子供の名前、年齢、職業は?

二岡智宏の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?
杉内俊哉の子供は何人いる?名前、年齢、学校は?野球をしている?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です