【巨人】堀岡隼人の球種、球速は?どんな性格、特徴をもった選手?

堀岡隼人 球種 球速




堀岡隼人選手は巨人の期待の若手投手ですね。2019年7月26日に支配下登録されて、今後、1軍での活躍も期待されています。

 

今回は堀岡隼人投手がどんな投手なのか気になったので、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

堀岡隼人の球種、球速は?

堀岡隼人選手は神奈川県秦野市出身で1998年9月11日生れの21歳です。身長は183㎝で体重は88㎏です。恵まれた体格ですね^^

 

右投げ右打ちで2016年育成選手ドラフト7位で巨人に入団。育成ドラフト7位ということで最初のころはそこまで大きく期待されていたわけではないみたいですね。

 

入団当初は球速は140キロ前半が最速だったそうですが、最近では球速がどんどん伸びて、最速154キロを計測したそうです。

 

かなりすごい伸びですね( ゚Д゚)!もともと体格がよくて素質もあって、そこに体力がついて、球に勢いを乗せることができるようになったのかもしれませんね。

 

阪神の藤川球児選手のようにストレートで勝負できる投手になりたいという思いも強く持っているそうですよ。伸びのあるストレートを磨けば変化球もいきるし、いい投手になりそうですよね。

 

ちなみに堀岡隼人選手は変化球は、カーブ、フォーク、スライダー、チェンジアップがあります。とくに得意な勝負球となる変化球はないようなので、このあたりは今後の課題かもしれませんね。

堀岡隼人 球種 球速

堀岡隼人の性格は?

堀岡隼人選手の性格は練習熱心で真面目らしいですよ。中学時代からチームトップクラスの練習量で必死に練習をしていて、努力を続けていたそうです。やっぱりプロになるような選手は努力家で向上心が強くないとダメなんですね(^^;

 

あとは堀岡隼人選手はツイッターをやっていて、過去には仲間に対する思いとかもつぶやいていました。高校時代の仲間を大事に思っているということで、性格はかなりよさそうですね^^

中学時代は弱気なところがあり、マウンドで不安になってそれが顔にでてしまうこともあったそうです。そこから気持ちを切り替えて、逆境を楽しもうと考えるようになり、強い気持ちを持つようにしたそうです。

 

それから投げっぷりが良くなって、ピンチのときにも動揺することが少なくなったそうですよ。

 

育成合同自主トレでは最年少ながら大きな声をだして活気づけていたそうなので、明るさとか元気さ、活発さもある選手なのでしょうね。若くて勢いがあるということで楽しみな選手ですね^^

Sponsored Link

堀岡隼人の特徴は?

堀岡隼人選手の特徴はなんといっても最速154キロの速球ですね。コントロールはそんなに良くないようですが、球威で押して、抑えるというのを得意としています。

 

コントロールが改善して、狙ったところに勢いがある球を投げれるようになったら、打者は打つのが難しいでしょうね。

 

球威があがってチェンジアップなど落ちる球の制度もあげれば三振も奪えそうですし、いい抑え、中継ぎ投手になれるのではないでしょうか。

 

支配下登録された際には大塚淳弘球団副代表編成担当は「槙原寛己投手に似ている」と話していたそうです。本格派右腕としてチームの関係者からも期待されているみたいですね。

堀岡隼人の中学、高校時代は?甲子園に出場した?

堀岡隼人選手は中学は秦野市立東中学校に入学し、「秦野シニア」に所属していたそうです。中学時代には内野手としてプレーしていて、そこまで目立った選手ではなかったそうです。

 

本人は投手をやりたいという気持ちがあったそうですが、制球難とかもあって、内野を守ることが多かったそうですよ。そして、高校は青森山田に進学しています。

 

青森山田は甲子園に何度も出場している超名門高校ですね。高校では2年の秋から背番号1を付けて活躍し、3年生の春に第88回選抜高等学校野球大会に出場しました。3年を通じて、夏の甲子園には出場できませんでしたが、春の選抜に1回出場しました。

 

全国大会で目立った成績を残せなかったということでドラフトからは指名がかかりませんでしたが、読売ジャイアンツから育成選手ドラフト七巡目指名をうけ巨人に入団。支度金200万円、年俸240万円(金額は推定)で契約合意したそうです。育成ということで契約条件の金額などはかなり厳しい数字ですね(ーー;

 

ただ、これからどんどん活躍していけば年俸はどんどんあがっていきますし、育成出身の星として頑張っていってほしいですね。

堀岡隼人のファームでの成績がすごい?

2019年は二軍で22試合0勝1敗6セーブ防御率1.30という成績を残しています(2019年8月30日時点)。

 

22試合に登板して防御率1点台というのはかなりいい成績ではないでしょうか。三振も33個奪えているようですし、すごい成績ではないでしょうか。被本塁打は0ということで、球威もあって、なかなか飛ばないようですし、力のあるピッチングができているようですね。

 

堀岡隼人選手はここ1~2年で急成長していて、いまもどんどん成長しているようですし、これから1軍での活躍も楽しみな選手ではないでしょうか。

堀岡隼人は抑え候補?

堀岡隼人選手は速球が速くて球威があるということで抑え候補と言われています。巨人は抑えがちょっと不安定ということで、堀岡隼人選手が不動の抑えになれば、チームもさらに強くなっていきそうですね。

 

堀岡隼人の通算成績は?

2019年終了時点での通算成績は3試合登板0勝0敗、0セーブ、0ホールド、防御率6.23です。まだ支配下登録を勝ち取ったばかりということで厳しい数字ですね。

 

まだ21歳と若いですし、伸びしろもある選手だと思いますので、これからどんどん成長して成績を伸ばしていってほしいですね!

堀岡隼人は結婚してる?彼女は?

堀岡隼人選手はまだ21歳という若さということで、2020年4月時点ではまだ結婚しておらず独身のようです。彼女についての情報もネット上にはないようです。

 

まだ育成から上がったばかりということで注目度もそれほど高くはないということもあって情報が少ないようです。これからどんどん活躍していけば女性からもモテるでしょうし、彼女に関する情報もでるかもしれませんね(^^;

 

ちなみに好きな芸能人は新垣結衣さんとのことです^-^。

 

まとめ

堀岡隼人選手は最速154キロの速球を最大の武器にしていて、抑え候補として期待されてる若手投手といえますね。

 

高校時代は春のセンバツに出場したものの、夏の甲子園には出場しておらず、そこまで有名ではなかったものの、育成から這い上がって支配下登録された注目選手です!

 

十分素質があると思いますし、これからの堀岡隼人選手の活躍に注目ですね。

 

堀岡隼人選手をはじめ、巨人選手の活躍を余すところなくたっぷりと見たいという場合にはDAZNがおすすめですよ!DAZNの評価、評判に関する記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ

↓    ↓   ↓






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です