【慶応】丸田湊斗の進路は?進学orプロ入り?ドラフトの評価は?

慶応 丸田湊斗




 

甲子園は慶応高校が見事優勝を果たしましたね!

 

その慶応高校の優勝に大きく貢献したのが丸田湊斗選手ですね!

 

美肌で爽やかなイケメンということで、女性からの人気も高い丸田湊斗選手ですが、今後の進路が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

【慶応】丸田湊斗の進路は?進学が濃厚?

丸田湊斗選手はU-18日本代表にも選出されているということで、同年代のなかでもとくに注目度が高く、実力もある選手といえますね。

慶応 丸田湊斗

丸田湊斗選手は、甲子園では、打率.409、4打点、7得点という成績を残し、慶応高校の優勝に貢献しましたね。

 

実力、知名度、人気がある選手ということで、今後の進路が気になるところですね。

 

丸田湊斗選手は進路については、現時点では言及していないものの、慶応大学に進学する可能性が高いのではないかと言われているようです。

Sponsored Link

【慶応】丸田湊斗はプロ入りは厳しい?

丸田湊斗選手は以前までは、野球は高校までと考えていたようです。

 

それが、甲子園で活躍して、注目度も高まったということで、今後も続けていこうという考えに変わっていったようです。

 

「ここまで来たら続けざるを得ない」というような考えのようなので、高校時代からプロを目指していたという感じではないみたいですね。

 

現時点では、注目度が高いものの、プロとしては厳しいのではないかという声もあるようです。線が細くて、体力や筋力面で高卒でプロに入って活躍するのは難しいという見方が強いみたいですね。

 

最近は、甲子園で活躍して、プロ志望を出してもドラフトで指名漏れになったりするケースも多いようですし、球団もよっぽど素質がある選手でないと指名しにくい傾向にあるようです。

 

数年前に甲子園で活躍した吉田輝星選手とか根尾昂選手とかプロで活躍できていないので、人気とか話題性先行の指名はしにくくなっているのではないでしょうか。

 

丸田湊斗選手がプロに入れるかどうかは、慶応大学に進学して、そこでどれだけ成長できるかどうかが分かれ目になるのではないかとみられているようです。

【慶応】丸田湊斗のドラフトの評価は?

走攻守揃った選手ということで、一定の評価は受けているようですが、ドラフトで指名されるほどの選手という評価ではないようです。

 

甲子園決勝でホームランを打ったものの、プロ相手にホームランを打てるようなパワーもあまりないようですし、スター性、話題性はあるものの、実力的には、そこまで同年代のなかで突出した感じではないようです。

 

同じようなタイプとしては、仙台育英の橋本航河選手のほうが評価が高いようです。

 

丸田湊斗選手は素晴らしい素質を持っていますが、現時点でのスカウトの評価は高くなさそうですし、大学に進学して、どれだけ伸びるかにかかってきそうですね。

 

U12日本代表・井端弘和監督がU-18日本代表の練習で丸田湊斗選手にバントの指導をしたそうですが、すぐにコツを掴んだそうです。

 

そして、井端監督は、丸田湊斗選手について「勘のいい子だな」と話していたそうです。吸収力があって、センスもあるようですし、大学で伸びていけば十分にプロになれる可能性はありそうですね。

 

イケメンでかっこいいし、今後の、丸田湊斗選手の動向に注目していきたいと思います^ー^b

 

 

慶応高校野球部が強い理由とは?なぜ強くなった?

PL学園野球部がなくなった(廃部)理由とは?復活(活動再開)した?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です