二岡智宏の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

二岡智宏




二岡智宏さんは2023年現在、巨人の2軍監督として活躍していますね。

 

現役時代からイケメンでかっこいいということで、人気のある選手でしたね。

 

今回は、二岡智宏さんの結婚相手やお子さんに関する情報が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

二岡智宏の結婚相手(嫁)は誰?

二岡智宏さんは、広島県三次市出身で1976年4月29日生まれの47歳です。

二岡智宏

年齢の割には若々しく見えますし、あんまり昔と比べても変わっていないという気がしますね^^;笑顔も爽やかでイケメンですね^ー^

 

そんな二岡智宏さんですが、2005年に結婚しています。29歳のときに結婚ということなので、プロ野球選手としてはちょっと遅いほうという感じかもしれませんね。

 

結婚相手は、女子アナの用稲千春(よういね・ちはる)さんです。用稲千春さんは、東京出身で1974年3月26日生まれの49歳です。

二岡智宏 嫁

2歳上の姉さん女房ということですね。プロ野球選手と女子アナの結婚というのは昔の鉄板でしたね^^;

 

奥さんは、東日本放送でアナウンサーをしていましたが、2001年に退社し、フリーになってから結婚したということですね。

 

結婚後は、仕事と家庭の両立も考えていたそうですが、現実的に厳しい状況だったということで、アナウンサーを引退して、家庭に入ったそうです。

 

2023年8月現在、アナウンサーなどの仕事はしていないようなので、専業主婦として、二岡智宏さんを支えているみたいですね。

二岡智宏は結婚相手(嫁)と離婚危機があった?

二岡智宏さんは結婚から3年後の2008年に不倫騒動がありましたね。タレントとの山本モナさんとの不倫が報じられて大きな話題となりました。

 

世間を騒がせるニュースになってしまい、離婚するのではないかという声もあったようですが、離婚はせずに、結婚生活を続けています。

 

二岡智宏さんはこの不倫騒動によって巨人のイメージを低下させてしまったということで、この年のシーズンオフに日ハムにトレードにだされてしまいました。

 

東京から北海道に拠点を変わってしまったということで、奥さんもかなり苦労したのではないでしょうかね。

 

ただ、こういった離婚危機があったものの、現在は、それを乗り切って、幸せな家庭を築いているのではないでしょうか。

 

不倫が発覚したあとは、奥さんからは「野球で頑張るしかない!」と叱咤激励を受けていたようですし、この件で目が覚めて野球に集中しようという気にもなったのではないでしょうか。

二岡智宏の子供は何人?名前、年齢、学校は?

二岡智宏さんには、子供が二人います。2007年6月に長男が誕生し、2012年の8月に次男が誕生しています。

 

2023年時点で、16歳、11歳ということですね。二岡智宏さんは現役を終えるときは華々しい感じではなく、引退セレモニーとかもなかったので、お子さんとの画像とかもないみたいです。

 

名前や学校などの情報も非公開としているみたいですね。

 

野球をしているのかも気になったのですが、こちらも情報はありませんでした。

 

プロ野球選手の子供で同じくプロ野球選手になったというケースは少ないような気がしますし、親としてはあんまり子供に野球をやらせたくないっていうのはあるのかもしれませんね。

 

やっぱりプレッシャーにもなりますし、親と比べられるとストレスとかもありそうなので、そういう環境を選ばない人も多いのではないでしょうか。

Sponsored Link

二岡智宏は有能で指導力が高い?

二岡智宏さんは2020年から読売ジャイアンツに三軍総合コーチになり、その後、三軍監督にもなりました。

 

2021年には、二軍監督代行に就任し、2022年に二軍監督になっています。

 

指導者として、有能、優秀といわれていて、ジャイアンツの若手選手を数多く育てているそうです。

 

秋広優人選手の覚醒も二岡智宏さんの指導とかが大きかったと言われているみたいですし、若手バッターの育成に定評があるみたいですね。

 

二岡智宏さんは独立リーグでの監督を経験していて、日ハムでのプレイ経験もあるということで、ずっと巨人にいた選手とは違う視点をもっていて、それを指導に活かせているみたいですね。

二岡智宏は将来巨人の監督になる?

二岡智宏さんは将来の巨人の監督候補とも言われているみたいですね。

 

着実に指導者としての道を歩んでいてキャリアを積んでいますし、ファンからも二岡智宏さんが将来的に巨人の監督になってほしいという意見もあるようです。

 

不祥事を起こして日ハムに出されてしまった経験があったり、阿部慎之助さんなどほかに監督候補がいろいろいるので、実際に、二岡智宏さんが巨人の監督になれるかどうかは微妙なところかもしれませんね。

 

まあでも、二岡智宏さんが監督になれば、それはそれで面白いことになりそうだし、ちょっと期待したいところですね。

 

二岡智宏の嫁、子供のまとめ

・2005年に結婚

・結婚相手は2歳上の女子アナの用稲千春さん

・山本モナとの不倫疑惑発覚も離婚はしていない

・子供は二人、長男16歳、次男11歳

・秋広優人選手を育てるなど指導者として評判がいい

 

個人的には、現役時代から好きな選手だったので、不倫騒動とかも乗り越えて、現在、巨人の2軍で監督をしているというのは、けっこう嬉しいです^ー^

 

イケメンでかっこいいし、バッティング技術とか指導力も高いと思いますので、今後もいい選手をたくさん育てていってほしいですね!

 

阿波野秀幸と高島礼子の関係とは?娘が美人でかわいい!嫁(妻)、息子は?コーチとして有能?

デーブ大久保博元の妻(嫁)、娘、息子は誰?離婚や再婚した?

巨人の戦力外予想【2023年】引退しそう、放出されそうな選手は?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です