山口鉄也の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

山口鉄也




 

山口鉄也さんはジャイアンツの投手コーチとして活躍されていますね。

 

現役時代には、9年連続60登板し、200ホールドを達成するなど素晴らしい活躍をしていましたね。

 

今回は、山口鉄也さんの結婚相手や子供に関する情報を調べてみました。

Sponsored Link

山口鉄也の結婚相手(嫁)は誰?

山口鉄也さんは、神奈川県横浜市出身で1983年11月11日生まれの39歳です。

山口鉄也

横浜市立横浜商業高等学校を卒業後、2005年に育成選手ドラフト1巡目で指名を受けて巨人に入団しています。

 

2018年に現役を引退し、2020年からはジャイアンツのコーチを務めるなどしています。

 

山口鉄也さんは2011年の12月に結婚が報じられています。結婚相手は、神奈川県在住で、会社員の亜希さんという方です。

 

年齢は、山口鉄也さんよりも2歳したということなので、現在37歳くらいということですね。

 

お二人は高校の同級生の紹介で知り合ったそうです。その後、1年ほどの交際期間を経て、結婚ということになったそうです。

 

山口鉄也さんのお嫁さんの亜希さんは元モデルと言われているそうです。身長160cmのスラッとした体型でギャル雑誌とかにも出演していたみたいです。

 

その後は、OLとして働いていたということです。亜希さんは有吉弘行さんの元カノではないかと言われていたみたいです。2008年にフライデーされて、2010年に破局したそうです。

 

その後、山口鉄也さんと結婚したということですね。

Sponsored Link

山口鉄也の子供は何人?名前、年齢、学校は?

山口鉄也さんの子供は2人いるそうです。

 

2013年に長男が誕生し、その後2人目が誕生したそうです。2人目については生別や時期などは公表していないようです。

 

名前とか学校も公表していないようですし、プライバシーを重視しているみたいですね。

 

山口鉄也さんはインスタをやっていますが、あんまり投稿していなくて、家族関係の投稿もほとんどありませんでした。

 

息子さんが投げようとしている写真が1枚ありました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口鉄也(@yama_tetsu71)がシェアした投稿

お父さんと違って右投げのようですね^^;

 

野球をやっているようなので、将来的にはプロ野球選手になる可能性もあるかもしれませんね!

山口鉄也の引退理由は酷使による怪我?

山口鉄也選手の引退理由ついては、酷使による怪我が影響していると言われているようです。

 

9年連続で60試合に登板したということで、使いすぎではないかと言われているみたいですね。

 

最終的には左肩を痛めてしまい、その怪我によって引退ということになったようです。

 

やっぱり勤続疲労みたいなのもあったのでしょうね。山口鉄也さんは毎回いい投球をして涼しげな感じで抑えていたので、監督としては、頼らざるをえなかったというのもあるのではないでしょうか。

 

現在は、山口鉄也さんは投手コーチとして指導をしていて、評判もいいみたいですね。若手投手も着実に成長していて、世代交代もできつつありますし、今後も山口鉄也さんにはいい投手をたくさん育てていってほしいですね!

 
駒田徳広の結婚相手(嫁)は誰?子供の名前、年齢、職業は?
 

二岡智宏の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

阿部慎之助の性格、評判は?鬼軍曹と呼ばれる理由がやばい?

【巨人】高橋礼は結婚してる?球種、球速は?なぜ不調(不振)になった?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です