【巨人】鈴木康平の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?球速、球種、特徴なども紹介!

野球




巨人が電撃トレードを行ったということでニュースになっていましたね!

 

リリーフ陣が崩壊していて、投手の立て直しが必要な巨人ということで、オリックスの投手である鈴木康平選手と巨人内野手の広岡大志選手がトレードになりました。

 

鈴木康平選手がどういう選手なのか、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

【巨人】鈴木康平の結婚相手(嫁)は誰?

鈴木康平選手は、千葉県鎌ケ谷市出身で1994年1月21日生まれの29歳です。2017年にドラフト2位でオリックスに入団しています。

 

鈴木康平選手が結婚しているのか気になったのですが、2020年に神奈川県出身の一般人女性と結婚しているようです。

 

国際武道大の1学年下の後輩であり、大学時代から交際を続けてきたそうですよ。結婚相手の女性のお名前や職業などは明らかにされていないようです。

 

奥さんについて鈴木康平選手は次のように話していました。

「すごくしっかりした女性。ぼくがこんななので、いろいろ助けてもらっています」

野球に集中できるように家庭を支えてくれている素敵な奥さんという感じなのでしょうね^ー^

 

【巨人】鈴木康平に子供はいる?

いろいろ検索してみましたが、お子さんがいるという情報はないみたいです。

 

【巨人】鈴木康平の球速、球種、特徴は?

鈴木康平選手の球速は最高で158キロ、140キロ後半から150キロ前半くらいを投げることが多いということで、速球中心の投手とのことです。

 

球種はカーブ、スライダー、カットボール、フォークを投げることができます。

 

ストレートで押すというタイプの投手であり、先発もできますが、リリーフ向けというタイプのようです。

 

メンタルがちょっと弱い部分があり、好不調の波があるなんて声もあるようですね。

 

ストレートはいいけど、ほかの球種の質とかコントロールに不安があるともいわれています。

 

2023年は1軍での登板はなく、2018年から2022年の通算成績は次のとおりです。

 

防御率4.86、登板79、先発22、5勝9敗、5H、2セーブ、投球回174、奪三振141、与四球89、与死球5、暴投9、被打率.266

 

この数字をみるとコントロールに課題があるといえそうですね。暴投も多いですし、ちょっと気になるところですね。

 

課題はありますが、奪三振はけっこう多いですし、力はある投手といえますね。

 

パ・リーグは強打者が多いですし、打たれないために厳しいところに投げた結果、四球になったというのもありそうですし、セ・リーグならもうちょい数字が良くなる可能性もあるかもしれませんね。

 

性格や素行なども問題なさそうですし、チームを救うようなリリーフ投手になってほしいですね!

【巨人】鈴木康平と広岡大志のトレードの理由とは?巨人で活躍できるか?

5月17日に、広岡大志内野手とオリックス・鈴木康平投手の交換で成立というニュースがあり、びっくりでしたね。

 

廣岡選手は、ヤクルトからトレードで巨人に入団して、坂本勇人選手の後釜として期待されていましたが、チャンスを活かせずに放出されてしまったということで、個人的にはかなり残念です(T_T)

 

5月13日の広島戦でチャンス時に2三振していて、ネット上でも批判されていて、原監督も怒っていたみたいだし、危ないなと思っていたんですが、それからすぐにトレードに放出されてしまった形ですね。

 

結果が出せないと放出されてしまうということで厳しい世界ですね。

 

トレードの理由としては、巨人はリリーフ投手が欲しいという理由があり、オリックスは内野手が欲しいということで、両者の思いが合致して成立したようです。

 

巨人は中山礼都選手や門脇選手のような若い内野の選手が伸びてきていて、広岡大志選手の活躍機会は少なくなりそうだったし、それなら他球団でやってほしいという親心もあったのかもしれませんね。

 

巨人は独特のプレッシャーとかありそうだし、オリックスのような球団に行けば、精神状態も違って廣岡選手ものびのびプレイできるかもしれないし、応援したいところですね。

 

鈴木康平選手は環境が変わることで気持ちを切り替えて投げる事ができると思いますし、リリーフ陣が崩壊している巨人にとっての救世主となってほしいですね^ー^b

【巨人】岡田悠希は性格、素行に問題がある?特徴、強みは?彼女がいる?

【巨人】ビーディの球種、球速は?投球スタイル、特徴、強み、不安点は?

中川皓太の結婚、彼女情報を調査!好きな女性のタイプは?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です