杉内俊哉の子供は何人いる?名前、年齢、学校は?野球をしている?

杉内俊哉




巨人の三軍投手チーフコーチだった杉内俊哉さんが、2024年は1軍の投手チーフコーチに就任することが決まったみたいですね。

 

現役時代は素晴らしい投球で活躍していたので、杉内俊哉さんが巨人の投手チーフコーチになってくれたということで巨人ファンとしては非常に楽しみですね!

 

今回は、杉内俊哉さんの子供のことについて、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

杉内俊哉の子供は何人いる?名前、年齢、学校は?

杉内俊哉さんは、福岡県大野城市出身で1980年10月30日生まれの42歳です。

杉内俊哉

鹿児島実業高等学校、三菱重工長崎を経て、ドラフト3位で福岡ダイエーホークス(元ソフトバンクホークス)に入団。その後、FAで巨人に入団し、2018年に引退しています。

 

引退後はファーム投手コーチ、二軍投手コーチなどを歴任し、2024年からは1軍の投手チーフコーチを任されることになりました。

 

プライベートでは、2003年に上葉えりかさんと結婚しています。上葉えりかさんはフリーのアナウンサーをしていて、野球情報番組を通じて知り合ったそうです。

 

野球選手と女子アナの結婚はあるあるですね^^;

 

杉内俊哉さんが上葉えりかさんに一目惚れして、アタックしたそうです。上葉えりかさんはどちらかというと質素なタイプであり、堅実で控えめ、知的な雰囲気があって、好印象をもったそうです。

 

2002年のクリスマスにデートした際に、「2桁勝ったら入籍しよう」とプロボーズし、翌年に見事10勝をあげて2003年の12月に入籍したそうです。有言実行したということでかっこいいですね!

 

お二人の間には、お子さんが一人いるそうです。

 

息子さんで、名前は「咲哉さん」というそうです。

 

詳しい生年月日は不明ですが、2018年の記事では息子さんは中1であると書かれていました。中1だと13歳くらいで、それから5年なので、現在18歳くらいということですね。

 

現在通っている学校名とか検索してみたのですが、情報はありませんでした。

Sponsored Link

杉内俊哉の子供は野球をしている?

2018年の記事では、杉内俊哉さんの息子である咲哉さんは野球をやっていると書かれていました。

 

しかし、その後は、とくに情報がないみたいです。

 

もしかすると、野球以外にやりたいことを見つけて、野球を離れたという可能性もあるかもしれませんね。

 

父親が偉大な選手だと、プレッシャーとかありますし、期待の目とかもあると思いますので、野球を続けるのにも大変な苦労とかありそうですしね。

 

親子で野球選手として活躍するってケースってほとんどないと思いますし、なかなか難しいところなのかもしれませんね。

 

まあでも、杉内俊哉さんは人格者で息子さんの教育とかもしっかりしていそうですし、どの世界に進んでも活躍していく人材になっていくのではないでしょうかね。

杉内俊哉の姉は障害を持っている?

杉内俊哉さんにはお姉さんがいるみたいですね。一般人ということで、名前や年齢は明かされていないようですが、杉内俊哉さんのインスタに写真が乗っていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉内 俊哉(@sugi_toshi18)がシェアした投稿


なんの障害なのかは不明ですが、姉の存在が支えにもなっていたようです。

 

現役引退のセレモニーのときには、姉のメッセージもあったみたいですし、良好な関係のようですね。

 

杉内俊哉さんは現役時代、素晴らしい成績を残しましたが、コーチとしても有能といわれていて、3軍の投手も着実に成長してきているみたいですね。

 

大型左腕の鴨打瑛二選手とかもけっこういいみたいですし、球速が伸びている投手がけっこう多いみたいですよ。1軍の投手チーフコーチとしても期待していところですね。

 

阿部慎之助監督のもとにかってのチームメイトがたくさん集まっていて、巨人ファンとしては来年は楽しみがたくさんありそうですね。

 

これまでの原監督時代とは違った戦略とか戦い方が見られそうですし、期待したいところですね!

阿部慎之助の性格、評判は?鬼軍曹と呼ばれる理由がやばい?

川相昌弘の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

【巨人】高橋礼は結婚してる?球種、球速は?なぜ不調(不振)になった?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です