戸郷翔征の性格が分かる5つのエピソードを紹介!意外と〇〇な性格?

戸郷翔征




ジャイアンツでエースとして活躍している戸郷翔征選手。

 

WBCのメンバーとして、優勝にも貢献していますし、素晴らしい選手ですね!

 

今回は戸郷翔征選手の性格が分かるエピソードなどを紹介していきます。

Sponsored Link

戸郷翔征の性格が分かる5つのエピソードを紹介!

・真っ直ぐな性格

WBCで監督を務めて日本を世界一に導いた栗山英樹監督は、戸郷翔征選手の「真っ直ぐな性格」と高く評価していたそうですよ。

戸郷翔征

まっすぐな性格というのは、言い換えると、「素直」「真面目」「実直」「律義」という面もあるそうなので、こういうふうに高く評価していたみたいですね。

 

素直さというのはけっこう大事ですよね。戸郷翔征選手は桑田コーチとかの話もしっかり聞いていましたし、WBCのときにはダルビッシュ選手の話を真剣に聞いて変化球を習っていたということもありました。

 

人の話を素直に聞いて貪欲に吸収していくという性格をしているのではないでしょうか。

 

高校時代の恩師は、戸郷翔征選手について、「やるべきことをコツコツ出来る。継続力のある選手でした」ということを話していましたし、地道な努力もしっかりできるタイプといえそうですね。

・クレバーな性格

戸郷翔征選手はクレバーで冷静沈着な選手という印象がありますね。投げているときもポーカーフェイスでピンチのときも冷静に投げていますね。

 

インタビューでの受け答えについても安定感があって、冷静さを持っているなという感じがありますね。

 

マウンド上でも飄々としていて、テンポよく投げて、三振をどんどん取っていくという感じで、メンタルがすごい強い感じがしますね。

 

戸郷翔征選手が子供の頃所属していた、少年野球チームの監督からは次のように評されていたそうです。

 

「当時からピンチに動じない気持ちの強さやリーダシップがあり、日本代表として活躍する資質がすでに備わっていた」

 

子供の頃から、ピンチに動じない精神力の強さというのを持っていたみたいですね。

 

あとは、桑田コーチの存在も大きかったようです。桑田コーチのアドバイスによって、メリハリがついた投球ができるようになったりして、緩急を付けて、長いイニングを投げられるようになったそうです。

 

序盤に失点して落ち込んでしまったとききには、「先発は6回3失点でいい」と余裕をもたせるようなことをベンチで言ってくれて、それが精神的な成長につながっていったようです。

Sponsored Link

・プレッシャーに強い性格

戸郷翔征選手はWBCなどの大きな大会でも結果を残していますし、プレッシャーにも強い性格をしているようです。

 

WBCでサムライジャパンに選出された際にも「素直にうれしい」と話していたようですし、国際大会の経験がなかったけど、重圧とかプレッシャーはあまり感じていなかったそうです。

 

もともと緊張とかもあんまりするタイプではないということで、メジャーなどの強打者と対戦するのは楽しみということも話していたようです。

 

メンタルがかなり強い性格といえそうですね。

 

・向上心の強い性格

戸郷翔征選手は向上心が強くて、スライダー、チェンジアップ、スプリット(フォークボール)、カーブ、カットボールなどの変化球を独学で学んでいったそうです。

 

自分で遊び感覚で握り方を工夫したり、投げ方を変えたりして、試行錯誤をしながら身につけていったそうです。

 

自分なりに練習して身につけたあとに球種をしったものもあったそうですよ。

 

戸郷翔征選手はドラフト6位と高校時代の評価があまり高くなかったということで、同期に負けたくないという強い気持ちも育まれていったようです。

 

当時は、藤原恭大選手、根尾昂選手、吉田輝星選手という3人の高卒選手が注目されていたドラフトだったので、こういった選手の注目を見て、奮い立ったというのもあったのではないでしょうか。

・負けず嫌いな性格

野球選手とかアスリートはみんな負けず嫌いな部分を持っていると思いますが、戸郷翔征選手も負けず嫌いな性格をしているそうです。

 

ドラフト6位で入団したということが悔しいという気持ちがあって、同年代には負けたくないという気持ちが強いそうです。

 

小さい頃から負けず嫌いなところがあって、試合にまけるとずっと悔しがっていたりもしたそうです。練習で疲れて帰ってきても、また走りに行ったりしていたそうですし、負けるのが嫌という気持ちが強いみたいですね。

戸郷翔征は意外と〇〇な性格?

戸郷翔征選手は釣りが好きなんだそうです。父親から釣りを教わって、子供頃は野球と釣りに没頭していたそうですよ。

 

野球選手になっていなかったら、漁師になっていたのではないかというくらいに釣りが好きとのことです。

 

巨人には「釣り部」というのがあり、そこに所属しているそうです。釣りチャンネルの動画とかにも出演したりもしているようですし、本当に釣りが好きなんですね^^;

戸郷翔征の性格まとめ

戸郷翔征選手は、素直な性格で、向上心があり、真面目で、負けず嫌いという感じの性格をしているみたいですね。

 

ストイックさもありますし、エースとしての責任感とか自覚とかも持ち合わせていますし、巨人の今後を支えていくような投手といえますね。

 

戸郷翔征選手は上のレベルで野球をやりたいとう思いも強くなっていて、メジャー志望とも言われているそうです。

 

巨人ファンとしては、戸郷翔征選手に残って欲しいですが、将来的にはメジャーで活躍する姿を見れるかもしれませんね!

 

今後の、戸郷翔征選手の活躍に注目していきたいと思います^ー^b

二岡智宏の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

中川皓太の結婚、彼女情報を調査!好きな女性のタイプは?

【2023年】巨人が弱い理由とは?なぜ勝てない?弱くなった原因は?

山崎伊織の素行がやばい?嫁は芸能人の美人女優妻?子供はいる?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です