原辰徳のゴルフスコアがすごい?プロ級?賭けゴルフの噂がある?

原辰徳




 

巨人の原辰徳監督はゴルフがかなり上手いらしいですね。

 

今回は、原辰徳監督のゴルフの腕前とか、ネットで噂になっているゴルフの賭けについて調べてみました。

Sponsored Link

原辰徳のゴルフスコアがすごい?プロ級?

原辰徳監督は冗談で、「野球よりゴルフが好き」ということもあるくらいに、ゴルフにハマっているそうですよ。

原辰徳

ゴルフが好きな野球選手も多いですが、歴代ジャイアンの中でトップクラスの上手さといわれているらしいです。

 

2016年、2017年にプロ野球OBゴルフ選手権で優勝したりもしているそうです。

 

プロアマチャリティーでは、あわやプロに勝ってしまうのではないかというくらいまで競り合っていたこともあるそうですし、相当な実力ですね。

 

ベストスコアについては「66」とのことです。

 

私はゴルフをやらないので、よく分からないですが、かなりすごい数字みたいですね。

 

一時期は、野球を引退してゴルフの道も考えていたこともあるそうですし、神奈川県の名門といわれる相模原GC、戸塚CCでクラブ選手権という試合があり、そこでチャンピオンになったこともあるそうです。

 

プロを目指そうとしていたこともあるらしいですし、実力はプロ級ということなんでしょうかね。

原辰徳に賭けゴルフの噂がある?

原辰徳監督の名前で検索していたら、「原辰徳 ゴルフ 賭け」っていう関連ワードがあったんですよね。

 

賭けゴルフとかしていたのかな?と気になって調べてみたのところ、週刊誌で賭けゴルフをしていたのではと報道されたことがあるみたいです。

 

一回100万円単位で賭けていたのではないかと言われているみたいですね。

 

ただ、原監督自身は、賭けゴルフがあったことを否定していて、

 

「(賭けゴルフを)いつやるって? 俺、500円以上の賭けごとはしたことないよ」

 

と話していたそうです。巨人の広報もこの報道を否定していたということで、ガセネタの可能性が高そうです。

 

週刊誌の報道もあんまり裏付けとかされていなくて詰めが甘かったみたいで、その後、続報はでてきておらず、この件はとくに進展することなく終わったみたいです。

 

球団はその後、週刊誌に対して、記事の取り消しと謝罪文の掲載を要求したそうです。

 

この抗議の結果、謝罪文が掲載されたのかどうか気になったのですが、そのあたりの情報はありませんでした。

 

訴訟とかになっているという情報もないようですし、双方の話し合いとかで解決したのかもしれませんね。

 

原辰徳の賭けゴルフを愛甲猛が証言

週刊誌の報道があって少ししてから、元プロ野球選手の愛甲猛さんが原監督が賭けゴルフをしていたと証言したそうです。

 

原監督だけではなく、当時、主力の巨人選手も賭けゴルフをしていたということを証言したそうです。

 

事実はわかりませんが、こういう人が証言するくらいですから、何かしらあったのかもしれませんね。

 

この件についても、その後、続報はでておらず、事実関係などは不明となっているようです。

 

昔のプロ野球界はけっこう闇とかありそうだし、この件もそういった闇の部分なのかもしれませんね。

 

巨人はナベツネさんとかいて、政界とか財界とかにも権力をもっているようですし、なかなか逆らえないとかもあるんじゃないでしょうかね。

 

原辰徳はプロゴルファーを目指している?

原辰徳さんは一時期プロゴルファーを目指そうとしていたこともあるみたいです。

 

ただ、現在は、御存知の通り巨人の監督ですし、今後もしばらく、監督を続けるようなので、プロゴルファーは断念しているのではないでしょうか。

 

63歳という年齢的にも結構厳しいんじゃないでしょうかね。

 

ちなみに、男子(日本プロゴルフ協会)のプロテストに年齢制限はないそうです。最年長は1999年に合格した霍本謙一選手で、63歳8ヶ月での合格とのことです。

 

原辰徳監督は2021年オフに3年契約を結んだそうですし、66歳くらいまで監督をしていくことが決まっていますね。

 

その後は、おそらく、名誉監督みたいな形になって、球団の上にいくというのが筋道なんじゃないでしょうかね。

 

後任は、阿部慎之助さんがなるのではと言われていますが、このあたりもまだ、確定ではないみたいですし、どうなるか注目ですね。

 

原監督は名将だと思うけど、個人的には早く若い監督になって、また、今までと違った巨人になってほしい気もしますね…。

 

広岡達朗は原辰徳監督(巨人)が嫌い?不仲や確執がある?出禁にされた?

【巨人】岡本和真は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

 原辰徳の息子の名前、年齢、職業は?小遣いがすごい?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です