山川穂高の巨人入り(移籍)の可能性は?ファンの声、ネットの反応は?

山川穂高 




強制性交等の疑いで警視庁に書類送検された西武の山川穂高選手ですが、巨人入りの噂というのがあるみたいですね。

 

実際のところどうなのでしょうかね?

 

今回は山川穂高選手の巨人入りの可能性について、調べてみました。

Sponsored Link

山川穂高の巨人入り(移籍)の可能性は?

山川穂高選手の巨人入りの可能性については、現時点では噂であり、可能性は低いみたいです。

山川穂高 

まあ、まだ起訴されるかどうか不明ですし、被害者の処罰感情とかも考えると、移籍して、しれっと復帰するのは難しいのではないでしょうか。

 

巨人入りの噂が出ている理由としては次のようなものがあるそうです。

 

・不祥事を起こした中田翔の例があり、それで上手くいったので、同じく問題を起こした山川穂高を原監督が獲るのではないかという推測

 

・交流戦で西武と巨人が試合する前に渡辺GMと原監督が話し合いをしていたので、それが山川穂高に関する話し合いであったのではないかという憶測

 

・巨人は勝つために何でもやるという印象があり、FAでも大物を獲得してきた歴史があるので、今回の山川穂高も獲得しようとするのではないかという憶測

 

・過去に、坂本勇人選手や中田翔選手、原監督自身にもスキャンダルがあったので、巨人ならスキャンダルに寛容ということで、「巨人に行けばいいんじゃね」とい野球ファンからの嫌味

 

このあたりが、山川穂高選手の巨人入りが噂されている理由といえそうですね。憶測とか推測なんかで根拠には乏しいですが、その雰囲気がちょっとあるというのは確かかもしれませんね。

 

巨人は、親会社がマスコミであり、マスコミを使って、世論を誘導するみたいなことは巨人はけっこうやっているみたいですし、実際に実現させる可能性はゼロではないかもしれませんね。

Sponsored Link

山川穂高の巨人入り(移籍)に対するジャイアンツファンの声、ネットの反応は?

山川穂高選手の巨人入りの可能性について、巨人ファンはどう受け止めているのか気になるところですが、あんまり好意的な意見はなさそうですね。

 

 

 

 

ざっとツイッターを見た感じですが、山川穂高選手の移籍に前向きというファンは少ないようです。

 

むしろ、反対って意見が多い印象でした。

 

日本代表に選ばれるくらいに野球選手としては素晴らしい才能と実力を持ったいい選手ですが、やっぱり、今の段階で、受け入れるって人は少数派といえそうですね。

 

今後、被害者の女性と和解して、しっかりと反省をして、出直すということであれば、巨人ファンの中でも受け入れる人は増えていくかもしれませんね。

山川穂高は巨人に入らない(移籍しない)ほうがいい?

巨人ファンの私としては、山川穂高選手には巨人入りしてほしくないですね。

 

問題を起こした選手が巨人に入るとイメージが悪くなるし、あんまりよくないと思いますね。

 

ただでさえ、残念なことに、スキャンダルを起こしてしまった選手が数人いますしね(T_T)

 

あえて、問題を起こした選手の獲得に動くことは球団のイメージを損ねるし、やっぱり山川穂高選手は入るべきではないと思います。

 

そもそも、巨人に移籍したところで、守れるところなさそうですしね。

 

今の巨人は秋広選手とか門脇選手みたいな若手が育っているし、問題を起こした選手を起用して若手のチャンスを潰すのはよくないと思いますので山川穂高選手を獲得する必要はないかなあ。

 

やっぱり問題を起こした選手よりは、勢いがある若手選手を応援したいですし、チームの雰囲気とか、ファンの気持とかもそっちのほうがいいと思いますね。

 

ということで、今回は巨人入りの可能性が噂されている山川穂高選手についていろいろ書いてきました。

 

山川穂高選手はほんとうにいい選手だったのに、馬鹿なことをしてしまいましたね(T_T)。

 

今後はどうなるか分かりませんがしっかり被害者女性と話して、和解し、反省してもらいたいですね。

 

【巨人】浅野翔吾の性格、人柄がわかるエピソードを紹介!

【巨人】秋広優人は肩弱い?守備力の評価は?打球の追い方が下手との声も…





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です