佐藤輝明はメジャー志向(志望)ある?MLBでも通用する?

佐藤輝明




阪神タイガースの佐藤輝明選手はめちゃくちゃすごいですね!

 

新人とは思えないくらいに、打ちまくっていて、本塁打王、打点王を狙える位置にいますし、素晴らしいバッティング技術をもった選手ですね。

 

まだプロ1年目で気が早い話ですが、佐藤輝明選手のメジャー思考があるのか気になったので、調べてみました。

Sponsored Link

佐藤輝明はメジャー志向(志望)ある?

佐藤輝明選手は子供の頃からメジャーが好きだったそうです。小学生のときからメジャーを見てきたそうですし、思い入れは強いみたいですね。

 

憧れの選手は「ブライス・ハーパー」と公言しているそうですし、かなり好きみたいですね。

 

ブライス・ハーパー選手は、フィラデルフィア・フィリーズに所属しているパワーバッターでメジャー通算232本塁打を打っています。2015年には42本の本塁打をうち、本塁打王に輝いているということですごい選手なんですね。

佐藤輝明

ほかにも、イチローさんや松井秀喜さんにも憧れていて、日本を代表するようなバッターになることを目標としていたということで、メジャー志望はかなりあるといえそうです

 

一時期は、日本球界を経ずに、メジャーに挑戦するという構想もあったそうですし、かなり強い希望をもっているそうですよ。

 

現在、メジャーでは大谷翔平選手が本塁打トップの活躍をみせるなど、すごい働きをしていますしすし、そういうのも刺激になっているのではないでしょうか。

 

チャンスがあれば、メジャーに行きたいという気持ちは強そうですね。

佐藤輝明はメジャー(MLB)でも通用する?

佐藤輝明選手はまだ22歳ですが、パワーもすごいし、完成度も非常に高いので、メジャーでも十分通用する可能性はありそうですね。

 

幼いころから、メジャーの試合をよく見ていて、研究もしているようですし、大谷翔平選手のような活躍ができる可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

サイヤング賞を獲得したドジャース所属のトレバー・バウアー選手も佐藤輝明選手のパワーを「メジャーで通用する」と話していたそうですし、かなり高く評価されているようです。

 

メジャーを代表するような投手からこういったことを言われるというのは本当にすごいことですね!

 

スタンス、ステップが良くて、ボールを引き込んで打てるので、変化球にも早いストレートにも対応できるとも言われているようです。

 

ベイスターズにいた筒香嘉智選手がメジャーの速球に苦しんでいますが、佐藤輝明選手はメジャーの速球もあまり苦にしないタイプかもしれませんね。

 

メジャーの一流選手やプロ野球の大物OBも絶賛していますし、これから、大谷翔平選手に並ぶようなすごい選手になっていく可能性が高そうですね!

Sponsored Link

佐藤輝明がメジャーに行く可能性は高い?

佐藤輝明選手はメジャー志望が強いようですし、メジャーでも十分通用しそうな雰囲気なので、メジャーに行く可能性は高いかもしれませんね。

 

まあでも、当然ながら、まだ新人ですし、すぐというわけではなく、数年、日本でプレイしてからになるんでしょうね。

 

大谷翔平も日本で5年くらいプレイしていたし、佐藤輝明選手がメジャーに行くとしても4~5年後くらいになるかも?

 

個人的には、早くメジャーに行ってもらいたい気もしますけど、阪神ファンとしては、残ってほしいでしょうね。

 

こういうすごい選手がでると、日本のプロ野球も盛り上がっていいですね。新人王とかもとれそうですし、阪神タイガースの優勝の可能性も高そうなので、いろいろ盛り上がりそうですね~

 

今後の、佐藤輝明選手の成長と活躍に注目したいと思います^ー^b

 

こちらの記事も読まれています。

↓   ↓  ↓
佐藤輝明は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴、成績は?

2021年阪神タイガース優勝の可能性は?海外のオッズは○番人気?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です