青柳晃洋の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?不振(不調)の理由とは?イップスになった?

青柳晃洋




 

阪神タイガースのエースとして素晴らしい成績を残してきた青柳晃洋選手。

 

今年はあんまり調子が良くないみたいですね。登録も抹消されてしまい、2軍で調整することになったみたいです。

 

今回は、青柳晃洋選手について、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

青柳晃洋の結婚相手(嫁)は誰?

青柳晃洋選手は、2018年の12月に結婚しています。青柳晃洋選手は1993年12月11日生まれで現在29歳ですので、25歳くらいでの結婚ということですね。

 

日本の男性の平均初婚年齢は31歳くらいらしいので、けっこう早い結婚といえますね。プロ野球選手はけっこう早く結婚する人が多いですね。

 

やっぱり、学生時代からモテるでしょうし、お金も普通の男性よりも多いので、結婚のハードルが低いというのもあるのかもしれませんね^^;

青柳晃洋

青柳晃洋選手のお嫁さんは、小学校時代の同級生なんだそうですよ。一般人の女性であり、プロ野球選手になったあとに再会して、交際をスタートさせて結婚したそうです。

 

お嫁さんの職業や名前、画像などは公開されていないようです。噂では癒やし系の美女なのではないかと言われているみたいですよ。

 

同級生のLINEで現在の奥さんとつながり、食事に行って、惚れて、青柳晃洋選手のほうから猛アタックし、OKを貰って交際をスタートしたそうです。

 

青柳晃洋選手はもともと硬派なタイプだったらしく、「結婚前提じゃないと付き合わない」という考えを持っていたそうです。交際スタートのときから結婚を考えていたということなので、それだけ素晴らしい奥さんなんでしょうね^ー^

 

結婚指輪とか新婚旅行とかの情報とかも気になったのですが、このあたりの情報はないみたいですね。

 

青柳晃洋選手はここ最近は成績が振るわず苦労していますが、2021年、2022年は素晴らしい成績を残していますし、それは奥さんの支えも大きかったのではないでしょうか。

 

2023年不振に苦しんでいますが、奥さんの支えも受けて、また復活してほしいですね!

青柳晃洋に子供はいる?

青柳晃洋選手のお子さんについては、現時点では誕生したという情報はなかったので、子供はいないようです。

青柳晃洋の不振(不調)の理由とは?イップスになった?

青柳晃洋選手は2023年はかなりの不振のようですね。この記事を書いている5月22日時点で、7試合に登板、2勝3敗、防御率は5.63となっています。

 

初回に打たれてしまうことが多いみたいですね。もともとコントロールが良くて、四球が少ない選手ですが、今年は16個の四球とすでに去年の半分の四球をだしてしまっています。

 

不振の理由としては、左打者に対して弱いということがライバル球団にバレてしまいはじめて、各球団に対策されているというのがあるのではないでしょうか。

 

広島カープ戦では、スタメン9人全員が左打者という対策をされて、打たれてしまっています。

 

去年までは左打者に対してもシンカーを有効に使うことで抑えていましたが、今年は、シンカーの質が悪くなって抑えられなくなっているというのもあるようです。

 

またストレートのキレも良くなくて、コントロールもさだまらないので、苦労しているようです。

 

右のアンダースロー(サイドスロー)だと、左打者から球の出どころが見やすくて、打たれやすいというのもあるのでしょうかね?

 

阪神で投手コーチを務めた球団OBの中西清起さんは自身のYou Tubeチェンネルで、青柳晃洋選手の不振の理由について次のように話していたそうです。

 

「腰の回転と腕の出所が遅れてきているのかな」「リリースがやっぱり合ってないですよね」「頭とフォームが一致していないということで、非常にもどかしさを感じてると思う」

リリースポイントがちょっと安定していないというのがあるのかもしれませんね。だから四球が増えているのかもしれませんね。

 

抜け玉もけっこうあるようですし、フォームを安定化させるのが課題なのかも。

 

あとはここ数年、投球回が多かったので、その疲労もあるのではないかという声もあるようです。

 

2022年は162.1回でリーグ3位の投球回でしたし、2021年は156.1回で同じくリーグ3位、2020年は120.2回でリーグ6位の投球回となっています。

 

サイドスローは肘や方の負担は少ないようですが、腰の負担はけっこうあるようですし、継続的な負担がここにきて噴出してしまい、思うように投げることができなくなってしまっているのかもしれませんね。

 

急に調子が悪くなったのでイップスなのかな?とも思ったのですが、そういうことはないようです。

 

ただ、送球についてはイップスになってしまったことがあるみたいです。阪神はやじとかプレッシャーとかもありますし、繊細な青柳晃洋選手は色々考えてしまって、うまく投げれなくなったとかもあったようです。

 

ワンバウンド送球をしたりして、工夫をしながらイップスを克服しているようですし、イップスが原因で不調ということはなさそうです。

 

青柳晃洋選手はまだ29歳ですし、コンディションがしっかり戻れば、前のようなピッチングをみせて活躍してくれるのではないでしょうか。

Sponsored Link

青柳晃洋の髪がメルカリに出品された?いつから薄くなってきた?

青柳晃洋選手といえば、頭髪が話題になることが多いですね^^;

 

年齢の割に髪が薄いということで、ネタにされることもあるようです。

 

いろいろ検索していたら、過去に青柳晃洋選手の髪がメルカリに出品されていたということもあったみたいです。髪の毛3本で、300円だったそうです^^;

 

本当に、メルカリってなんでもありですね(笑)

 

実際に、青柳晃洋選手の髪の毛って証明がないわけですし、買う人なんかいるのかなと思ったのでうが、soldになっていたみたいです!

 

買った人はネタで購入したのでしょうけど、本人からすると気持ちいいものではないでしょうね(T_T)

 

青柳晃洋選手の髪がいつから薄くなったのかなと気になったのですが、入団した当初はふさふさだったみたいです。

 

2018年くらいからネット上で薄毛をいじられるようになってしまったみたいですね。

 

最近は、自虐的にはげをネタにしているところもあって、開き直っているところもあるようです^^;

 

はげててもかっこいい人はいっぱいいますし、全然ありだと思いますね。私も年齢を重ねて薄毛になってきたし、程度の差はあれど多くの男性が今後、経験していくことだと思いますので、あまりいじらないほうがいいのかも。

 

散々なはげをバカにして、自分がはげてきたら精神的なショックも大きそうですしね^^;

 

青柳晃洋選手は現在は苦しい状況だとは思いますが、しっかりと調整してまた素晴らしい投球を見せてくれると思いますし、頑張ってもらいたいですね!

 
鳥谷敬の解説の特徴、評価、評判は?今後は指導者(監督、コーチ)?

佐藤輝明はメジャー志向(志望)ある?MLBでも通用する?

小野寺暖の父親の職業は?蒸発して母子家庭?岡田監督に冷遇されている?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です