香月一也の性格、人柄は?結婚指輪をしてる?肩や守備は良いor悪い?

香月一也 性格 結婚




千葉ロッテマーリンズの香月一也選手が沢村拓一選手とトレードになったということで、びっくり( ゚Д゚)ですね。まさか、沢村拓一選手がトレードに出されるとは思っていませんでした。

 

原監督は本当にいろんな手を打ってきますね(^^;。巨人に加入することになった香月一也選手について、どんな選手なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

香月一也の性格、人柄は?

香月一也選手は福岡県出身で1996年4月16日生まれの24歳です。小学生のときには「福岡ソフトバンクホークスジュニア」でもプレイしていたそうです。

 

その後、大阪桐蔭高校に進学。強豪選手が集まる大阪桐蔭で1年でベンチ入りして、2年、3年のときに甲子園に出場しています。甲子園という大舞台で2年時は11打数5安打1打点、打率.455、3年次には27打数12安打10打点1本塁打、打率.444と大活躍しています。

香月一也 性格 結婚

大舞台で活躍できたということで、勝負強くて、プレッシャーなどにも強い性格と言えそうですね。3年時には副主将も任されていたということなので、人望もある選手なのでないでしょうか。

 

性格については、明るいムードメーカというタイプのようです。ロッテでは、高校の先輩の江村直也捕手と一緒にベンチの内外を盛り上げてきたということで、ユーモアのある性格をしているみたいですね。

 

いまの巨人は元木コーチとか宮本コーチとかいて、明るい雰囲気になっていて、選手の雰囲気もいいですし、香月一也選手のような明るい性格の選手はウエルカムという感じなのではないでしょうか。

 

香月一也選手は愛される性格をしていそうですし、チームの雰囲気にもなじみそうですね。

 

また、香月一也選手は2月のキャンプでは丸刈りで練習に励んでいたようですし、気合や根性もある性格で、前向きな性格をしているようです。泥臭さもあるようですし、巨人入りで一気に化ける可能性もありそうですね!

Sponsored Link

香月一也は結婚してる?結婚指輪をネックレスに?

2020年9月8日時点では結婚してるという情報はないので、独身のようですね。まだ、1軍で活躍できていないですし、年齢も24と若いので、いまは野球に集中しているということかもしれませんね。

 

ちなみに、香月一也選手は結婚指輪をネックレスにしてお守り代わりにしているそうです。結婚歴があるのか?、とちょっとびっくりしたのですが、そういうわけではないようです。

 

その結婚指輪は、父親のもので、母親から形見として渡されたそうです。実は、香月一也選手の父親は亡くなっていて、その形見として結婚指輪をネックレスとして持っているということのようです。

 

52歳の若さで亡くなってしまったということで、本当に残念ですね。香月一也選手は1軍での活躍を父に見せられなかったことを悔いていたそうです。

 

辛い経験を乗り越えてきたということで、頑張ってほしいですね。

香月一也の守備力、肩は良いor悪い?

香月一也選手はバッティングの評価が高く、左の強打者として原監督は期待しているようです。

 

守備は主にサードで、サブとしてセカンドを守れるようです。巨人はセカンドがいまいち固定できていないということで、レギュラーになればセカンドに入る可能性があるかもしれませんね。

 

今のままじゃ厳しいとは思いますが、覚醒してバッティングが良くなればセカンドに入る可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

そうなると気になるのが守備ですね。守備についてはそこまで上手くないようです。ソースがパワプロ2020のデータなんであれですが、守備F、捕球F,エラー持ちということで、評価はそれほど高くないみたいですね。

 

もちろん、ゲームの評価なので、正確かどうかは分かりませんが、現状では、そこまで高い守備は期待できないかもしれませんね。

 

肩力についてはパワプロでCということなので、そこまで悪くないようですね。ちなみのそのほかの能力は弾道3 ミートF パワーE 走力Eでした。まだ活躍できていないということで低い評価ですね。

 

まあでも、高校時代の活躍を見ると素質がある選手ですし、これからしっかり鍛えて成長していくのではないでしょうか。プロ野球選手は環境が変わることで一気に覚醒するというのもありますしね。

 

即戦力としての活躍は厳しいかもしれませんが、頑張って巨人で結果を残してほしいですなと思います。最近、巨人にトレードで入ってきた高梨、ウィーラー選手も活躍していますし、香月一也選手もそれに続いてほしいですね^-^

こちらの記事も読まれています。
↓    ↓    ↓
田口麗斗の球種、球速は?投球スタイルや性格は?

沼田翔平の球種、球速は?投球スタイルや性格も調査!彼女はいる?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です