田口麗斗の球種、球速は?投球スタイルや性格は?

田口麗斗 球種 球速




巨人の田口麗斗選手は2019年は中継ぎでしたが、2020年は先発を任される可能性が高く期待されていますね。2016年、2017年には二桁勝利をしていますし、実力のある選手ということで楽しみですね^-^

 

今回は田口麗斗選手の球種や球速、投球スタイルに関する情報などを紹介していきます。

Sponsored Link

田口麗斗の球種、球速は?

田口麗斗選手は広島県出身で1995年9月14日生まれの24歳です。けっこう昔から活躍しているという印象があったので、もっと年齢が高いのかなと思っていたんですが、まだ若いんですね(^^;

 

左打ち、左投で身長は171㎝で体重は83㎏ということで、野球選手としてはだいぶ小柄です。小柄ではあるものの体は上部で2019年にはチーム2位の55試合に登板する活躍を見せています。

 

田口麗斗選手の最高球速は150キロです。リリーフとして登板するようになり、先発のときよりも思いっきり投げられるということで、2019年は球速もあがったみたいですね。左で150キロはかなり速いですし、力のある投手ですね^-^

 

球種はスライダー、フォーク、チェンジアップ、カーブと多彩な変化球を投げることができます。

田口麗斗 球種 球速

田口麗斗の投球スタイルは?

田口麗斗選手は完成度の高い投手であり、三振も奪えるし、打たせて取ることもできるタイプの投手といわれています。コントロールも非常に良くて四球数も少ないです。

 

通算での投球回は550.2回で四球数は169なので、与四球率は2.762です。3.2~3.4が平均と言われていますので、かなりいい数字ですね。丁寧にコントロールして投げることができる制球力が武器といえますね。

 

投球割合はストレート46%、スライダー42%、フォーク5%、チェンジアップ4%、カーブ3%となっています。基本はストレート、スライダーで組み立てていく投球スタイルとなっています。

 

スライダーはとくに鋭く曲がってキレもよくて空振り率は18%と高くなっています。スライダーのコントロールは特によくて、低めやコーナーにしっかり投げてストライクを取れるので強力な武器となっているようです。ストレートと同じ腕の振りのスライダーなので打者は打ちにくいようですね。

 

ストレート、スライダーだけでも厄介なのにフォークという落ちるボールも持っているので、これもけっこう空振りしやすいようです。空振り率は33.3%ということで被打率も低い球種となっています。

 

ストレートの質もいいし、変化球の切れもいい、コントロールもいい、スタミナもあるということで、いい投手ですね^-^

 

2019年オフにはカットボールの習得も目指しているそうです。左打者に若干打たれているということで、芯を外すような鋭く小さく曲がるカットボールで打たせて取りたいと考えているようです。

 

プレミア12ではオリックス山本由伸選手からカットボールについていろいろ教わったそうですよ。巨人では原監督はカットボールが重要と考えていて若手投手に習得を推奨しているみたいですね。

 

田口麗斗選手がここからさらに使えるカットボールを習得できればさらに活躍していく可能性もありそうですね!

Sponsored Link

田口麗斗の性格は?

田口麗斗選手はとにかく明るくて、元気のあるムードメーカのようなタイプのようですね。

 

ジャイアンツの公式youtubeにも田口麗斗選手はけっこう出演しているのですが、明るくて周囲を和ませていますね!

 

度胸もあって、マウンドでも動じることが少なくて、お調子者っぽい性格をしているようです。巨人は最近、チームの雰囲気が明るくなっていますし、こういう選手がいるとチームのムードも良くなりそうですね!

 

練習のときにも誰よりも大きな声をだして、チームを鼓舞しているようですし、チームメイトにも慕われていて性格もかなりよさそうですね^-^

田口麗斗の嫁はどんな人?名前、年齢、職業は?子供はいる?

田口麗斗選手は2017年の1月に一般人の女性と結婚しています。名前は後藤芽衣さんというそうです。田口麗斗選手の奥さんは美人でかわいいということで、ネット上でも有名なんだそうですよ。

 

チアリーディング姿がテレビで放送されたことがあり、「アイドルみたいにかわいい」といわれていたようです(^^;。本当にかわいらしい女性ですね。田口麗斗選手はそんなにイケメンという感じではないので美女と野獣という感じがしますね(笑)

田口麗斗 嫁

年齢は2歳下で結婚したときには田口麗斗選手が20歳、奥さんが19歳だったそうですよ。かなり早い年齢での結婚ですね。

 

現在の後藤芽衣さんの職業については不明ですが、プロ野球選手の奥さんということで専業主婦として田口麗斗選手を支えている可能性が高いかもしれませんね。モデルさんやアイドルなみのルックスをしていますが、とくに芸能活動などはしていないようです。

 

こんな美人な奥さんをもらってうらやましいですね(^^;

 

お子さんについては、2020年1月に長男が誕生したそうです。まだ生まれたばかりなんですね!ちょうど育児などに大変な時期なのではないでしょうか。お子さんが生まれたということで、田口麗斗選手もモチベーションが上がっていると思いますし、2020年さらなる活躍が期待できそうですね^-^

まとめ

今回は田口麗斗選手について、紹介してきました!2020年の巨人がリーグ連覇できるかは田口麗斗選手の活躍も大きく影響してきそうですね。先発としてしっかり試合を作ってくれれば連覇にも近づいていきそうですね^-^

 

ムードメーカーの田口麗斗選手が活躍すればチームの雰囲気もよくなりますし、いい方向に進んでいきそうですしね。2020年田口麗斗選手の活躍に注目していきたいと思います。

 

ジャイアンツの試合をネット中継で見たいという方に向けた記事も書いていますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!
↓    ↓    ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です