岩隈久志の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

岩隈久志 嫁




岩隈久志選手といえば、元大リーガーでメジャーでも活躍した球界屈指の右投げ右腕の1人です。大リーグで達成したノーヒットノーランが記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。ちなみに日本人でのノーヒットノーランは、元プロ野球選手の「野茂英雄」さんに次いで2人目の快挙です。

 

岩隈久志選手が入団したのは、当時の近鉄バファローズでドラフト5巡目で入団しました。その後球界再編の時期なども重なり、オリックスバファローズ、楽天イーグルスと渡り、その後はノーヒットノーランを達成したメジャーの球団、シアトル・マリナーズでプレイをしました。

 

2019年に現場復帰をした読売ジャイアンツの原監督からラブコールを受け、ジャイアンツへ移籍。しかしながら怪我の影響が長引き、今シーズンは思ったような活躍をすることができませんでした。

 

そんな日本球界復帰を果たした岩隈久志選手の愛称はクマ・バンビちゃんなどと呼ばれています。一部の噂では、メジャー在籍時にRock Bear(岩・熊)なるグッツを販売していたこともあるそう。

 

そんな一面からお茶目な性格であるようにも感じますね!今回はそんなRock Bear(岩隈)選手の家族や奥さんの情報をお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

メジャー帰りの侍戦士!岩隈久志の奥さんや家族構成は?

岩隈久志選手の奥さんの名前はまどかさんと言います。美人な奥様で良妻ぶりが話題にもなっています。ちなみに「まどか」さんのお父さんも元プロ野球選手なのだそう。

 

そんなプロ野球選手の娘さんだからこそ、岩隈久志選手の気持ちも理解しているのかもしれません。それは、岩隈久志選手が怪我で悩んでいる時にも献身的にサポートをしていたようです。怪我したときは精神的にも辛いですし、こういうときに支えてくれる人がいると力になりますよね(^^)

 

有名な話が、思うように復帰ができない岩隈久志選手にお子さんと作った絵本をプレゼントしたそうです。この心のこもった思わぬプレゼントに岩隈久志選手は号泣したという噂です。

 

旦那さんの気持ちがわかるからこそのプレゼントですね。まさに、スポーツ選手の奥さんの鑑とも言える存在です。これをきっかけに、復帰へ向けて前向きに歩むようになったとも言われています。ジャイアンツの一員として早く一軍で活躍する姿を見てみたいですね!来シーズン以降の活躍に期待しましょう!

岩隈久志 嫁

岩隈久志の嫁はどんな人?奥さんの職業やお子さんについてご紹介

岩隈久志選手の奥さんの職業などの詳しい情報は残念ながらありませんでした。一般の方でもあるため、なかなか難しいのかもしれませんね。しかしながら、主婦業は旦那である岩隈久志選手も認める良妻ぶりだそうです。3人の子供を育てている奥さんはやはりすごいですね!

 

そんな3人の子供は長女、長男、次女の一男二女だそうです。次女の名前は非公表ながら、長女は「羽音」ちゃん、長男は「大志」くんというそう。

 

お父さんやお母さんの願いが込められている素晴らしいお名前ですね。そして長男の「大志」くんは将来プロ野球選手を目指す球児になるのでしょうか。岩隈久志選手のような緩急を使ったピッチングや豪速球のストレートを投げる日も近いかもしれませんね!今後の活躍ぶりを楽しみにしておきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、岩隈久志選手の奥さんやお子さんの情報についてご紹介してきました。

 

奥さんは良妻賢母で家族を支え、時には岩隈久志選手の不振のピンチも救ってきた活躍ぶりには目を見張るものがあります。夫のためとはいえ、気持ちを理解して動く姿は戦国時代の妻のような活躍ぶりです。見事なファインプレーでしたね。

 

そんな奥さんに支えられている岩隈久志選手には1日も長くプロ野球選手として奥さんや家族に恩返しをして欲しいですね。その恩返しもまた御家族の力になっていく事でしょう。お子さんの将来もプロ野球選手として活躍する日がくるのかとても楽しみですね。

 

岩隈久志選手は先発でも中継ぎ、抑えでもどのポジションでもできる選手だと思います。来シーズンからは復活を目指しジャイアンツの一員として、一軍のマウンドで投げている姿を楽しみにしておきましょう!

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です