【巨人】秋広優人は肩弱い?守備力の評価は?打球の追い方が下手との声も…

秋広優人




 

巨人の秋広優人選手の最近の活躍は素晴らしいですね!

 

この記事を書いている時点で打率.322となっていて、巨人の救世主的な存在になっていますね!

 

打撃は好調で巧いですが、守備については、いろんな意見があるようです。今回は秋広優人選手の守備について調べてみました。

Sponsored Link

【巨人】秋広優人は肩弱い?

秋広優人選手の名前で検索したら「秋広優人 肩弱い」っていうのがでていました。

秋広優人 肩弱い

個人的には守備がいい印象がありますし、そんなに肩が弱いという印象もないんですけどね…。

 

秋広優人選手は高校時代には投手をしていて、最速で144キロを記録しているということもあり、肩が弱いということはないみたいです。

 

6月の試合で返球したときに、あんまりいい送球ではなかったということで、肩が弱いみたいなことは言われていたようです。

 

ただ、4月28日の試合ではバックホームの返球で走者をアウトにしていますし、そんなに肩が悪いということもないようです。

 

【巨人】秋広優人の守備力の評価は?

秋広優人選手は、5月24日のベイスターズ戦で、フェンス際の打球をジャンピングキャッチしてアウトにするというスーパープレイを披露しました!

身長がでかい秋広優人選手だからこそ取れたということで、かなりすごいプレイでしたね。

 

秋広優人選手の守備については、高く評価されていて、無難にプレイしているという感じのようです。

 

2022年の外野での守備率は.980となっていますし、2023年はエラー数0となっています。

 

松本哲也コーチからも「堅実な守備」と評価されているということで、守備力は問題ないようです。

 

Sponsored Link

【巨人】秋広優人は打球の追い方が下手?

秋広優人選手については、打球の追い方とかに球際とかがあんまり良くないのではないかという意見もあったりするようです。

 

 

 

 

まだ、外野での経験がそこまで多くないということで、打球の落下地点の予測とかに課題があるのかもしれませんね。

 

ただ、このあたりは試合の出場数が増えて、経験を積んでいけば克服できるとおもいますし、そんなに致命的な守備の欠点という感じではなさそうです。

 

身長が高いので、フェンス際のジャンピングキャッチとかをできる魅力もありますし、今後も外野で起用を続けていけばいい選手になると思いますので、がんばてほしいですね!

秋広優人はハーフ?両親はどんな人?中学、高校時代も紹介!

秋広優人に彼女はいる?結婚願望や好きな女性のタイプを調査!

【巨人】大城卓三がリード下手と言われる理由とは?守備面の評価は高い?

【巨人】秋広優人の性格、人柄がわかるエピソードを紹介!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です