大竹寛の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

大竹寛 嫁




大竹寛といえば、中継ぎエースとして見事に復活を果たしたベテラン投手です。そんな大竹投手の代名詞とも言える磨き上げられた魔球シュートと精密なコントロールで相手を翻弄する投球術が魅力です。

 

球速は全盛期と比べると物足りなく感じる方も多いかもしれませんがそれ以上の安定感を習得しており、ぜひ球場で見ていただきたい投手の1人です。

 

大竹寛選手は2013年にFA宣言をしてカープから巨人へ移籍。その時に人的補償枠で移籍をした一岡選手も見事な活躍ぶりを見せています。移籍後の翌年には、在籍していたカープ戦で勝ち投手となり、12球団から勝ち星を挙げる快挙を成し遂げました。

 

その後は不振と怪我に泣き、成績を思うように残せない日々が続きます。しかしながら今年、2019年には中継ぎとして見事に復活を果たしました。勝ち星を4つ挙げ負けなしと素晴らしい成績を残しました

 

そんな大復活を果たした大竹寛選手のライフスタイルや家族とはどのような生活を送っているのでしょうか。家族といえば子供や奥さんの情報も気になってくる方も多いのではないかと思います。そこで今回は、そんな大竹寛選手の奥さんの名前や職業と合わせてお子さんについてもお話ししていきたいと思います。

Sponsored Link

大竹寛の奥さんの名前は?普段の生活や家族との接し方をご紹介

大竹寛選手は2012年にNHKキャスターと結婚をしています。奥さんの名前は光部杏里さんという方です。

 

奥さんは当時の横浜スタジアムでバイトをしており、球場の関係者だったそうです。リリーフカーのバイをしていてそこで出会ったといわれているそうですよ。珍しい感じの出会いですね(^^;

 

同級生で話が合ったということで、大竹寛選手が食事に誘うようになって親密になり、交際に進展したそうです。きれいな奥様ですし、一目ぼれとかだったのかもしれませんね(^^;ちなみに一目ぼれについては男性のほうが一目ぼれしやすいらしいです。

 

女性の場合は妊娠したときのリスクとかがあって、本能的に男性に一目ぼれしにくいというのもあるのでしょうね。ちょっと話がそれてしまいましたが、きっと大竹寛選手から積極的なアタックがあったのではないでしょうかね(^^;

 

怪我で苦しんでいたときにも奥様が支えてくれたということで、今の大竹寛選手の活躍があるのは奥様の献身的な支えが大きかったのでしょうね!

 

結婚後は当時所属していたカープの本拠地のある広島県へ行くことになり、退職をされたそうです。

大竹寛 嫁

その後の復職や職業は定かではありませんが、大竹寛選手を全面的にサポートをしているようです。その後、長男、次男と2人の男の子を出産しています。

 

大竹寛選手夫妻の普段の生活状況についての情報はありませんでしたが、大竹寛選手の性格からするときっと優しいパパで家事や手伝いも率先して行っているのではないかと思います。

 

年齢も同学年ということで奥さんとも遠慮や壁のない和気藹々とした家族なのではないかと思います。そんな奥さんと大竹寛選手に育てられた子供たちはきっと伸び伸びと学業やスポーツに励んでいるのでしょうね。

 

2人とも男の子ということで、今後、野球選手として活躍してくのか注目していきたいところですね!

奥さんの職業は何してる人?お子さんなどの家族構成と合わせてご紹介

大竹寛選手の奥さんは愛知県出身の元NHKアナウンサーです。結婚後は、主婦業に専念していて、とくに表にでる仕事は現在は行っていないように見受けられます。ただ、詳しい情報などは定かではないため実際のところは現在の職業などは不明のままです。

 

お子さんも2人とも男の子ということで元気の耐えない明るい家庭なのではないかと推察できますね。普段はプロ野球選手として活躍するお父さんをどう思っているのか、気になるところです。いつの日か「パパみたいな野球選手になりたい。」と言われた時の大竹寛選手の顔が目に浮かびますね。

 

そのお子さんについてもいろいろ調べてみましたが詳しい家族情報などは残念ながら見つかりませんでした。今後野球選手として表舞台に出てくる日を楽しみにしておきましょう!

 

大竹寛に戦力外危機があった?

2018年は調子が上がらずに1軍でほとんど投げることができなかったということで、2018年オフには戦力外の危機というのがあったそうです。

 

1軍成績は1勝1敗だったということですが、なんとか戦力外を回避し、2019年は4勝0敗、8ホールド、防御率2.77と見事に盛り返して、チームに貢献しました。

 

きっと辛い状況を乗り越えられたのも奥さんの支えが大きかったのではないでしょうかね。

【追記】大竹寛に第三子が誕生!

2019年7月23日に第3子となる長女が誕生したそうです。娘さんが誕生したことでまたモチベーションがアップしたというのもあるのでしょう^-^

 

息子と違って娘の場合はまた違ったかわいさがあると思いますし、幸せいっぱいなのではないでしょうかね(^^;。まだ、小さい娘さんのためにもこれからも頑張らないとですね!

 

2020年も2019年以上の活躍を期待したいと思います^-^b

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は大竹寛選手の奥さんや、家族の状況についてお話ししてきました。
なかなか気になる情報などが見つからなかったのですが、それだけ大竹寛選手がプライベートを重んじる方なのだと感じました。

 

そんなお父さんとお母さんに育てられたお子さんの将来が楽しみですね。大竹寛選手の野球人としての活躍はまだまだこれからだと思います。不動の中継ぎエースとして来シーズン以降もチームのピンチを救ってくれる活躍に期待していきましょう!

 

 

巨人の試合をたくさん見るならスカパープロ野球セットがおすすめですよ!全12球団の試合を見ることができますので、たっぷり野球を堪能できます^-^

 

スカパープロ野球の料金に関する情報を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

↓    ↓    ↓


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です