スカパー プロ野球は値段(料金)が高い?安くする方法はある?

スカパー




プロ野球の試合を見る方法はたくさんありますが、その中で「スカパー プロ野球セット」はコアな野球ファンの間では人気のサービスとなっていますね。

 

全球団の試合を見ることができるということで、好きな球団の試合だけではなく、数多くの野球を見たいという方にとっても最適なサービスと言えるのではないでしょうか。

 

ただ、気になるところが、値段ですよね。経済的に余裕があれば値段が高くても気にならないと思いますが、それでも少しでも節約しておきたいところですし、安いほうがいいですよね。

 

今回はスカパープロ野球セットの値段について紹介していきます。

Sponsored Link

スカパー プロ野球の値段(料金)はいくら?

スカパープロ野球セットはデジタル衛星放送でプロ野球の中継をみることができる有料のサービスとなっています。昔は地上波でもプロ野球中継がたくさん放送されていましたが、いまは視聴率があまり良くないということで放送が少なくなっていますよね。

 

衛星放送であれば、テレビの大画面で見ることができ、ネットのように遅延もなく、快適に見ることができるということができます。綺麗なテレビの画面で迫力のある野球を堪能できるというのはいいですよね^-^

スカパー

スカパープロ野球セットはほかのスポーツ番組やニュース番組などがパッケージになっていて、複数のチャンネルを見ることができます。ドラマ、バラエティ、アニメなどを見ることができるチャンネルもありますので、テレビが好きという方にとって最適ですね!

 

また、テレビ以外でもアプリを利用することでスマホ、PC,タブレットでも見ることができます。外出時にはスマホなどで見て、自宅ではテレビの大画面で楽しむことができますので、野球ファンにとってはたまらないサービスですね^-^

 

プロ野球を楽しむ上では非常に有益なサービスといえますが、気になるのが値段ですよね。スカパー プロ野球セットの料金は基本料金を含めて月額4483円(税込)かかります。

 

この料金について、高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、ほかの動画配信サービスであるamazonプライムやネットフィリックス、huluなどと比較するとちょっと高めといえますね。

 

ただ、野球中継はドラマやアニメにはない楽しさがあり、どうなるかわからない緊迫した勝負などは見ていてハラハラしますし、ほかの動画配信とは違った楽しみがありますので、別物と考えたほうがいいですね(^^;

 

月に4000円以上の固定費がかかってしまうというのは、けっこう痛手と感じる人も多いかもしれませんが、それだけプロ野球は価値があるコンテンツだと思いますし、大画面で楽しめるので全然ありだと思いますね^-^



スカパー プロ野球の値段(料金)は高い?

プロ野球全12球団の試合を見ることができて、野球以外のチャンネルも充実しているということで、月額4483円は決して高くはないかもしれませんね。

 

プロ野球観戦が趣味であれば月に4400円程度の出費は必要経費だと思って割り切ったほうがいいかも。

 

ほかの趣味の場合には道具を買ったりして、もっと多くのお金がかかりますし、そう考えると野球観戦の趣味としてのこの金額は許容できる範囲ではないでしょうか。

 

野球ファンがあつまるチャンネルということで、コアな情報とかも多くて、楽しめる内容となっていますし、サービス内容を見るとそこまで割高とはいえないかもしれませんね(^^;

 

料金については不満を感じてる人もけっこういるようですが、サービス内容は満足している人が多いようですし、野球をしっかり楽しみたいという方にとっては「スカパープロ野球セット」を利用するのはおすすめです!



スカパー プロ野球の値段(料金)に関するネットの反応は?

スカパー プロ野球の値段については、ネット上ではどういった意見が多いのでしょうか?調べてみたところ高いという意見はけっこう多いようです。

 

もうすこし安ければいいのにという意見も多かったです。

高いという意見が多いですが、安いし満足という意見もけっこうありました。

SNSをいろいろ見てみたところ、サービスの内容については満足してる声が多いようです。全12球団を見ることができますし、最初から最後間でじっくりとプロ野球中継を見たいという方にはピッタリですね^-^b

スカパー プロ野球を安くする方法はある?

スカパー プロ野球セットをお得に契約する方法などはあるのかなと気になったのですが、残念ながら安く契約する方法というのはないようです。

 

キャンペーン等についてもそこまで頻繁にやっているものではないようです。ただ、今後、キャンペーンをやる可能性はゼロではないと思います。

 

新型コロナの影響でプロ野球の開幕が延期となっていて、多くの人が開幕を待ち望んでいる状況ということもあり、開幕が決まればスカパーの加入者も増えると思いますので、そのタイミングでキャンペーンをする可能性というのも十分ありそうですね。

 

そのキャンペーンのタイミングを見計らってお得に契約するのがいいですね。スカパープロ野球の公式サイトに詳しい情報がありますのでぜひチェックしてみてください
↓   ↓    ↓

スカパー!プロ野球セット

 

月額4483円は高いという方はほかに安い配信サービスがあるので、こういったものを活用するのが良いと思います。パリーグのファンであれば楽天パリーグは料金が安いですしおすすめですよ。かなりコスパがいいですし、評判もいいです。

 

楽天パリーグについて興味がある方はこちら↓の記事で評価、評判などを紹介していますのでぜひ参考にしてみてください^-^b
↓    ↓    ↓

 野球愛好部
楽天パリーグの評判、評価は良いor悪い?メリット、デメリットは?
http://npbsukisuki.com/archives/1851
プロ野球をネットで見るというのは最近人気になっていますね。いろんなサイトがありますが、楽天パリーグ(Rakuten パ・リーグ)というサイトも人気です。 名前の通り、パリーグの試合の中継をする月額サービスとなっています。定額で数多くの試合を見れるとい...

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です