【巨人】宮國椋丞は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

宮國椋丞 中学 高校




次世代を担う巨人の中継ぎ候補といえば、「宮國椋丞」選手ではないでしょうか。「宮國椋丞」選手といえば学生時代、「琉球の星」と呼ばれていましたね。見た目のルックスも人気の1つで、学生時代から「モテモテ」の選手だったようです。

 

そんな、宮國椋丞選手の学生時代はどんな人物だったのでしょうか。中学生時代や高校生時代の活躍ぶりや成績なども気になってきますよね!そして、高校生時代の成績はどうだったのでしょうか。そこで今回は、「宮國」選手の気になる学生時代の活躍ぶりや経歴をご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

宮國椋丞選手の中学、高校時代の活躍・甲子園の出場歴をご紹介

いま話題の宮國椋丞選手の出身は「沖縄県」です。中学生時代は、「高嶺中学校」に在学しており、野球を始めたきっかけは兄弟の影響だそうで、当時は「軟式野球」をしていました。

 

軟式野球からプロに入る選手も意外と多いようで、野球を始めるきっかけの1つのようです。文字通り「軟式」は「硬式」と比べてボールの素材が柔らかく、怪我をするリスクや、それが原因で野球嫌いになったりする可能性も少なくなるのではないでしょうか。

 

ただボールの素材意外にも重さや感覚も異なるため、「軟式」から「硬式」に変わった時に変化に戸惑う子どもも少なくないそうです。そんな変化に適応できているのも才能の1つなのかもしれませんね!

宮國椋丞 中学 高校

高校時代は、「糸満高校」に在学していました。糸満高校は沖縄県の強豪校で春1回、夏1回の甲子園出場歴があります。

 

宮國椋丞選手は1年生の頃から試合に出場しており、県大会の決勝戦などで活躍を見せました。しかし同じ沖縄県の強豪「興南高校」がライバルでもあり、3年生の決勝で同校に敗れました。そのため、夢の甲子園出場は果たせませんでした。

 

甲子園を目前にして敗退してしまったということで、本当に悔しかったでしょうね。きっとその悔しさがその後の成長につながっているのではないでしょうか。

 

甲子園には出場できませんでしたが、県大会での活躍が高評価となり、プロ入りを果たします。甲子園出場未経験ながら、県大会での活躍を買われて見事に華を咲かせましたね。甲子園のみならず全国大会未出場でプロ入りする選手はたくさんいますが、なかなか果たせるものではありません。

 

選手の実力と能力を見分けるプロのスカウトも凄いですが、こういう選手がプロの世界で活躍すると夢がありますよね!学生時代の経験を活かし、今後の活躍に期待したいですね!

Sponsored Link

宮國椋丞選手の特徴や今後の考察をご紹介

宮國椋丞選手は2010年のドラフト2位で巨人に入りました。性格は意外とシャイで人見知りの一面もあるようです。その反面、優柔不断な性格でもあるようで、そのギャップに可愛らしさを感じるファンも多いと言われています。

 

そんな性格の持ち主である宮國投手はその独特のフォームから繰り出すストレートが魅力の投手です。試合での目立った活躍は、2012年頃から出始めます。

 

同年には完封勝利一回を含めて6勝の防御率1点台と好成績を収めました。これからの先発候補の一角として台頭しましたが、その後は不調や怪我の影響もあり、苦労の日々が長かったように思います。

 

最近では中継ぎとして出場する機会が目立っています。要所で抑える試合も増えており、毎年シーズン前には必ずと言っていいほど名前が上がるようになってきました。

 

今後はシーズン通して安定した活躍を果たしていくと、一軍で中継ぎエースとして活躍する機会も増えるのではないかと思います

宮國椋丞の通算成績は?

2019年終了時点での通算成績は、184試合登板、21勝21敗、1セーブ、19ホールド、239三振、防御率3.48です。

 

2019年は28登板していますが、すべれリリーフでの登板となっています。先発として起用されるもなかなか安定した成績を残すことができていないのが実情ですね。防御率なども悪くはないですが、ちょっとあんまりインパクトがない感じもしますね。

 

ほかの選手と比較すると強みがまだ出せていない感じもしますし、ここからさらに飛躍しないとちょっと厳しいかもしれませんね。背番号も「30」から「58」に変更されてしまいましたし本人も危機感を持っているのではないでしょうか。

 

2020年は左打者対策としてカットボールに磨きをかけようとしているようです。2020年開幕に向けて調整は順調なようですし、2020年は飛躍の年にしてほしいですね!

 

宮國椋丞は結婚してる?彼女は?

さわやかなイケメンで女性ファンも多い宮國椋丞選手なので結婚してるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

 

宮國椋丞選手は2020年4月時点で結婚はしておらず、独身です。過去には女子アナと噂になったこともあるようですが、信ぴょう性の高い情報はなく、彼女がいるかどうかは不明です。

 

野球選手はかなりモテるでしょうから、普通に彼女はいる可能性もありそうですね。ちなみに好きな女性のタイプは「優しい人」とのことです。宮國椋丞選手が今後、どんな女性と付き合って結婚するのかも注目ですね^-^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、巨人の宮國椋丞選手をご紹介しました。ルックスや性格も人気がある秘訣のようで、周りの人にも優しく接していることがわかりましたね!

 

現在は中継ぎエースの一角として活躍が期待されている宮國椋丞選手ですが、再び先発投手として活躍する姿も見てみたいですね!プロ10年目となる2020年シーズンは勝負の年になりそうですし、首脳陣の期待に応える活躍をしてほしいですね!

 

 

巨人選手の活躍をたくさん見たい場合にはスカパーのプロ野球セットを利用してみてはいかがでしょうか。評判も良くてメリットもたくさんあると好評です。スカパーのプロ野球セットのメリット、デメリット、評判などをまとめた記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

↓   ↓   ↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です