京田陽太は性格、態度、素行が悪い?アンチ(嫌いな人)が多い?なぜ嫌われている?

京田陽太




中日ドラゴンズの京田陽太選手は、ネット上でいろいろ叩かれることも多い選手みたいですね。

 

今回は、京田陽太選手の性格とか態度などについて調べてみました。

Sponsored Link

京田陽太は性格、態度、素行が悪い?

京田陽太選手は、態度とか素行が悪いという意見もあるようです。

京田陽太

これは、過去の試合でデットボールを受けたときの対応が良くなくて、炎上みたいなことがあったようです。コチラ↓の動画ですね。

バットを叩きつけて、レガースを投げつけていますね。これは、ちょっと見苦しい感じですね。

 

この試合が行われたのが、子供の日で野球少年がたくさん駆けつけたときだったというのもあり、「プロとしてふさわしくない振る舞い」と批判が多くあったようです。

 

京田陽太選手はちょっとカッとしやすい性格をしていて、それを自覚しているようです。このときの対応について、後日しっかりと反省して、トレーナーにも謝罪したようです。

 

もともと、死球でキレたりするような選手ではなく、このときは、勝ちたいという強い気持ちがあって、感情的になってしまったみたいですね。

 

相手投手の山崎康晃投手からは2週間前にも死球を受けていて、また当てられたので、そのイライラもあったのではないでしょうか。

 

ほかに、性格とか素行が悪いというエピソードもないみたいですし、とくに問題を起こす選手ではないみたいですよ。

 

多少やんちゃなところはあるようですが、練習熱心で真面目だし、普通にいい選手のようです。

 

ただ、ネット上をみると、けっこう厳しい評価をしている人が多いみたいです。

京田陽太はアンチ(嫌いな人)が多い?

京田陽太選手は、ほかの選手と比べるとアンチが多いらしく、厳しい評価も多いようです。

 

その理由としては、かんたんに言ってしまうと、期待した以上の活躍ができていないというのがあるようです。

 

打率が思うように上がらず、出塁率も低いので、批判されることが多いみたいです。あとは、調子の波があったり、打てないときに不機嫌な感じになるので、チームの雰囲気を悪くしているのではという意見もありました。

 

キレやすい性格をしているということで、その態度とかが嫌いという人も多いみたいです。あとは、あんまり考えないで打っているということで、「頭をつかえ」みたいに思っているファンもいるようです。

 

成績も良くないし、バッティングの内容についてもイライラするという意見はけっこうあるみたいですね。

 

21年終了時点での通算打率は.250ということで、ショートとしては、そんなに悪くないような気もしますけど、期待値が高いので、物足りないと思われているようです。

 

大卒5年目で打撃の成長を毎年期待されながら、全然伸びないので、それもファンはイライラする要因となっているのかも。

 

あとは、ポテンシャルが高いということで、巨人の坂本勇人クラスの成績を期待しているファンもいるのかもしれませんね。たしかに、それであれば、最近の成績は物足りないですし、イラつくのも分かる気がしますね。

 

期待が大きい分、それに答えられていないので、アンチが増えているのではないでしょうか。

Sponsored Link

京田陽太はなぜ嫌われている?

京田陽太選手は2021年の契約更改で年俸300万円ダウンの6400万円(推定)を提示されたそうです。それに対して、不満を露わにしたそうですが、その対応も批判されたみたいです。

 

チームも不調で成績を残せず、打撃でも成績を残していないのだから、ダウンは当然と考えるファンが多いみたいです。

 

京田陽太選手に限らず、契約更改でゴネるような選手というのは、ファンは厳しい目を向けることが多いですね。

 

契約更改でよい条件を引き出すのはプロとして当然ですし、まったく悪いことでもないですけど、あんまり周囲からの印象は良くないみたいですね。

 

京田陽太選手の場合は、自己評価が高すぎると思っているファンが多くて、ちょっと嫌いと感じている人もいるのではないでしょうか。

 

かんたんにまとめると次のような感じですかね。

・バッティングが良くない

・期待されているのに、成長が見られない

・死球時の対応が悪かった

・自己評価が高い

 

こういうことがあって、京田陽太選手が嫌いという人も一定数いるようです。

 

中日ドラゴンズが不調なのは、京田陽太選手だけの責任ではなく、チーム全体の問題なので、京田陽太選手ばかり責めるのは気の毒な気もしますね。

 

大きな怪我もなく、ショートという重要な守備位置でチームに貢献し続けているというのは大きいと思いますし、そこまで批判しなくてもいいんじゃないかなと思いますね。

 

まあでも、ファンとしては、期待が大きい分、京田陽太選手には自覚をもっと持ってもらって、今以上の成績を残して奮起してほしいと思っているのでしょうね。

 

中日ドラゴンズは、立浪和義監督が就任し、新体制になったことで、京田陽太選手を含めて選手の意識も変わりそうだし、来年は結果を残してくれるんじゃないでしょうかね。

 

来年こそ、覚醒してこれまでと違ったバッティングで、アンチを見返してほしいですね^ー^

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です