頓宮裕真の結婚相手(嫁)の名前、年齢、職業が判明!子供は何人いる?

頓宮裕真




オリックスの頓宮裕真選手は2023年シーズン素晴らしい活躍を見せていますね!

 

この記事を書いている時点で、パ・リーグの打率首位(.321)ということで、すごいですね。

 

2022年シーズンが打率.226だったということで急成長ですね^ー^

 

今回は、頓宮裕真選手の結婚相手や子供に関する情報が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

頓宮裕真の結婚相手(嫁)の名前、年齢、職業が判明!

頓宮裕真選手は、岡山県備前市出身で1996年11月17日生まれの26歳です。

頓宮裕真

岡山理大付高-亜細亜大を経て、2018年ドラフト2位でオリックスに入団ということで、今年5年目です。

 

そんな、頓宮裕真選手は2020年4月4日に結婚しています。24歳で結婚ということで早い結婚ですね!

 

一般的には、20代前半での結婚率は5%くらいと言われているそうなので、かなり早い結婚ですね。野球選手はけっこう早く結婚する人が多いですね。

 

結婚相手のお嫁さんは、名前を納多愛子(のた・あいこ)さんというそうです。亜細亜大の同学年であり、大学を卒業後に知り合ったそうですよ。

 

納多愛子さんは、大学を卒業後、都内で会社員をされていたそうです。そして、1年間の遠距離恋愛の末に、見事、結婚にいたったそうですよ!

 

1年の交際期間での結婚というのは早いですね^^;

 

「結婚までの交際期間」で検索してみたら、平均で3.6年くらいというデータもあるそうなので、遠距離で1年というのはかなり早い決断だったのではないでしょうか。

 

きっと、頓宮裕真選手も納多愛子さんもお互いに「この人しかいない!」って思ったのでしょうね!

 

奥さんの画像は公開されていないようですが、ネットニュースに似顔絵の画像がありました。

頓宮裕真 嫁

(引用https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012020000881.html)

 画像は公開されていませんが、女優の山本美月さんに似た美女と言われているそうです。きれいなお嫁さんということで羨ましい限りですね^^;

 

頓宮裕真選手は奥さんについて次のようなことを言っていました。

「経済観念がしっかりしていて、浮ついたところがなくて。ここはダメだな、合わないなというところが見つからなかった」

初めてみたときから一目惚れのような感じだったみたいですね。

 

奥さんは料理も上手で、頓宮裕真選手の母親の味に似ていたということもあり、胃袋もがっちり掴んで、早期の結婚となったみたいです。

 

奥さんはフードマイスターの資格も取得して、頓宮裕真選手の食生活もサポートしているということで、今の頓宮裕真選手の活躍があるのは奥さんの支えも大きいのでしょうね!

頓宮裕真の子供は何人いる?

頓宮裕真選手は、インスタをやっていて、2022年1月5日の投稿で、「娘の1歳の誕生日」という投稿をしていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

頓宮裕真(@bstongu)がシェアした投稿

 

ということなので、2023年8月現在は、2歳になる娘さんがいるということですね!

 

その後、お子さんが誕生したという情報はないようなので、子供は娘さん一人のようです。

 

名前などについては公開していないみたいです。娘さんをかなり溺愛していそうですし、娘の存在が原動力になっているというのもありそうですね!

Sponsored Link

頓宮裕真はなぜ好調?覚醒の理由とは?

頓宮裕真選手が好調になったのは選球眼、アベレージが向上したことが大きいみたいですね。

 

以前は、長打率が高かったですが、確実性がなく、アベレージが低かったですが、最近は、四球を選べるようになり出塁率があがり、ヒットも打てるようになってきています。

 

無理に引っ張るでのはなく、逆方向にも打てるようになって、どのコース、球種にも対応できるスイングをしやすくなっているようです。

 

カウントや状況によってバッティングを変えることで、相手投手にとって非常に攻めにくい状況を作っているというわけですね。

 

成長の要因はいろいろあるようですが、メジャーに行った吉田正尚選手や新加入の森友哉選手などからアドバイスを受けたことも大きかったみたいです。

 

頓宮裕真選手は貪欲にいろいろ吸収していくタイプで起用なところがある選手ということで、いろんなアドバイスをうまく吸収して、成長できているみたいですね。

 

入団5年目にして、より深く考えるようになって、積極的にアドバイスをもらうようになったことで、どんどん成長していったというのがあるみたいですね。

 

頓宮裕真選手は最近、一塁手として出場する機会が多いですが、一塁手の場合は、守備の負担がそれほど大きくないので、打撃に集中しやすいというのもあるのかもしれませんね。

 

まだ試合数はけっこうありますが、このままいけば首位打者になれるということで、ぜひタイトルを獲得してほしいですね!

【結婚】杉本裕太郎の嫁(妻)はどんな人?子供は何人いる?

中嶋聡が有能で名将と言われる理由5選!采配、起用法の特徴なども紹介!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です