渡部健人はハーフ?両親の職業、名前、年齢が判明!兄弟姉妹がいる?

渡部健人




 

西武ライオンズの渡部健人選手は、2020年ドラフト1位で入団して期待されている若手選手ですね。

 

パワーのある巨漢スラッガーとして、ホームランを量産することも期待されていて、注目の選手です。

 

今回は、渡部健人選手の両親の情報などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

渡部健人はハーフ?

渡部健人選手は、神奈川県横浜市旭区出身で1998年12月26日生まれの24歳です。

渡部健人

渡部健人選手は父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

 

野球選手にハーフの選手はけっこう多いですね。山崎康晃選手(ベイスターズ)、宇田川優希選手(オリックス)、戸根千明選手(広島カープ)などがフィリピン人のハーフ選手となっています。

 

ちなみに、タレントだと、高橋メアリージュンさんとか秋元才加さんとかがフィリピン人ハーフなんだそうです。

Sponsored Link

渡部健人の両親の職業、名前、年齢は?

渡部健人選手の父親は和秀さんといい、年齢は58歳くらいと言われているようです。

 

父親の職業はサービス業で働いているということなので、会社員ということですね。和秀さんは江戸川学園取手高校の野球部に所属していて、野球経験者とのことです。

 

父親の影響で小学1年の頃から野球を始めたそうですよ。

 

母親はルエナさんといい、年齢は父親と同じくらいとのことです。パートをして家計を支えていて、献身的にサポートをしていたみたいですね。

 

料理も上手でフィリピン料理とかもおいしいそうですよ。友人も多い明るい性格ということで、周囲の人から好かれているタイプのようです。

 

渡部健人選手も愛されキャラのような感じがしますし、母親に似たのかもしれませんね^^;

渡部健人に兄弟姉妹はいる?

渡部健人選手にはお姉さんがいるみたいですね。

 

お姉さんについては、ネット上には全く情報がないみたいです。名前、年齢、職業などもなく、画像とかもないみたいですね。

 

これだけ情報がないってことはお姉さん自身があんまり表にでたくないというタイプなのかもしれませんね。

 

家族が有名人だといろいろ大変だったり、面倒と感じて、隠している人もいるみたいですしね。

 

とはいえ、弟さんがプロ野球選手として活躍しているということで、誇りに思っているのではないでしょうかね。

渡部健人と山川穂高は仲がいい?

渡部健人選手は「おかわり三世」とも言われていて、ホームランバッターとして期待されていますね。

 

おかわり二世と呼ばれていた山川穂高選手と仲がいいのか気になったのですが、そんなに仲が良かったという感じではないみたいです。

 

山川穂高選手はWBCにも選出されるくらいのトップクラスの選手でしたが、渡部健人選手はまだ若手ということで、実力的にも年齢的にも差があったということで、そんなに接点もなくて親密というわけではなかったみたいです。

 

ただ、二人は4月に一緒に食事に言って、そのときに山川穂高選手からもらったアドバイスが心に残って、成長のきっかけになったみたいです。

 

そのアドバイスというのは、『とにかく甘い球だけを待って、それをしっかり振りにいく』ということだったそうです。

 

渡部健人選手は、この言葉をきっかけに、ボール球に手をだしにくくなって、甘い球を逃さないように意識することができるようになったみたいです。

 

山川穂高選手は大きな問題を起こしてしまいましたが、後輩思いの選手で、教えるのも得意としているようですし、そういう意味で参考になっている部分は多いのかもしれませんね。

 

今後の活躍が期待されている渡部健人選手ですが、残念ながら少し前にはスキャンダルとかあったみたいですね。また、過去には女性問題があったのではないかと言われているようです。

 

これについては別の記事で解説していますので、そちらも参考にどうぞ

↓ ↓ ↓
【西武】渡部健人の転校理由とは?素行不良だった?性格、人柄は?

 

渡部健人選手は非常にいい選手だと思いますし、山川穂高選手のように変なスキャンダルとかで、潰れてしまうのはもったいないと思いますので、自重して、野球に集中してほしいなと思いますね。

 

ホームランを量産できるようになれば、日本代表の4番になれる可能性もあると思いますし、これから頑張って欲しいですね!

【西武】與座海人はハーフ?両親、兄弟はどんな人?結婚はしている?

山川穂高の巨人入り(移籍)の可能性は?ファンの声、ネットの反応は?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です