【西武】與座海人はハーフ?両親、兄弟はどんな人?結婚はしている?

與座海人




西武ライオンズの與座海人選手はサブマリン投法を武器に活躍していますね。

 

2023年はやや調子を落としていますが、2022年には2桁勝利を達成するなどして、西武の先発ローテーション投手としての活躍が期待されている選手です。

 

今回は、與座海人選手について、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

【西武】與座海人はハーフ?

與座海人選手の名前で検索したら、「ハーフ」っていうのがありました。顔立ちがちょっとハーフっぽいですよね。

 

ただ、沖縄県浦添市出身で顔が濃くてハーフっぽいだけで、ハーフではないようです。

與座海人

沖縄県の人の顔が濃いのは、「縄文人直系の血が濃いから」と言われているみたいです。ヤフーの知恵袋をみたら次のようなコメントもありました。

 

【なぜ沖縄の人は顔が濃い?】

「日本は渡来人で構成されているからです。

縄文時代における日本人は、アイヌである蝦夷(エゾ)と、熊襲(クマソ)が主流で、蝦夷、熊襲とも彫りが深く濃い顔です。
その縄文人の名残を留める琉球人(沖縄県人)は顔が濃いのです。」

「沖縄は本州、四国、九州と違い弥生人との混血がほとんど起きなかったと考えられる」

こういった背景があるので、本州の人からみると、沖縄県出身の人はハーフっぽい顔立ちをしていると感じることもあるみたいです。

 

ちなみに、沖縄県出身のプロ野球選手としては、平良海馬選手、大城卓三選手、山川穂高選手などがいます。この3選手もハーフではないようです。

 

Sponsored Link

【西武】與座海人の両親、兄弟はどんな人?

與座海人選手の父親は貞央さんというそうです。與座海人選手がドラフト指名を受けたとき61歳だったそうなので、現在は、67歳くらいですかね。

 

父親の貞央さんは沖縄でテニスのインストラクターをしていたそうです。與座海人選手も幼少期にはテニスを習っていたそうです。

 

與座海人選手は、『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』に出演していて、密着取材を受けていたそうです。生放送にも出演していたそうですし、注目されていたみたいですね。

 

母親に関する情報はあんまりないみたいですが、ドラフト指名をうけたときには大変喜んでいたようですし、きっと與座海人選手を献身的に支えてきたのでしょうね。

 

兄弟については、兄に與座健人さんという方がいて、現在、社会人野球のパナソニックでプレイしているそうですよ。

 

お兄さんも投手をしていて、チームでは先発投手として活躍しているようです。最近10試合の防御率が1.64ということで社会人野球選手として大活躍しているみたいですね。

 

兄弟揃って素晴らしいですね。ご両親もきっと喜んでいるのではないでしょうか^ー^

【西武】與座海人は結婚はしている?

2022年2月に西武ライオンズの公式サイトで、與座海人選手が結婚したことが発表されています。

 

2022年の1月11日に入籍をしたそうですよ。ちなみに奥さんは、同学年の一般人女性とのことです。

 

奥さんの職業に関する情報とか顔画像とかはないみたいです。2022年の契約更改では、3倍増の3300万円でサインし、そのときに、「妻と一緒に温泉旅行を計画している」ということを話していたそうです。

 

お子さんについては、まだ現時点では情報はないようです。

 

【西武】與座海人 今年は不調?

2022年は10勝を上げて好成績を残せましたが、今年は、防御率5.06ということで苦戦しているようです。

 

不調の理由については不明ですが、去年活躍したので、研究されたりして、攻略されてしまったのかもしれませんね。

 

あとは、去年は115.2回投げてけっこう負担もありそうだし、疲労とかもあるかも。

 

アンダースローは肘とか肩への負担は少ないそうですが、下半身への負担が大きいみたいですし、そういう疲れとかもあるかもしれませんね。

 

あとは右打者には強いですが、左打者相手だと苦戦していて、四球が多かったり、なかなか三振が取れないというのもあるようです。

 

課題はありますが、これを乗り越えることによって、投手としてより成長して、チームの先発ローテの一角として活躍していけるのではないでしょうか。

山川穂高の巨人入り(移籍)の可能性は?ファンの声、ネットの反応は?

今井達也の髪型(ロン毛)の評判は?不潔で不評?なぜ髪を伸ばしている?似合ってない?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です