【西武】鈴木将平は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

鈴木将平 




西武の将来を担う若獅子の1人である鈴木将平選手!ドラフト当時は第2の青木宣親とも言われ、走攻守揃った外野手として話題になりました!2019年ついに1軍デビューも果たしソフトバンクの甲斐選手から盗塁を決めるなど走力を存分に見せつけています!

 

出場機会は少ないものの、金子選手の怪我や木村選手の打撃不振などの影響もあり、愛斗選手や戸川選手と併用されながらもレフトでのスタメンや守備からの途中出場を経験し1軍での場数を踏んでいる最中といえます!

 

まだまだ課題は多いですが、西武の外野手は高齢化により世代交代も進めなければならない状況^^;早めに結果を残しレギュラーの座を掴むことを期待されています!今回はそんな期待の若獅子鈴木将平選手の学生時代を振り返りたいと思います!

Sponsored Link

鈴木将平の中学、高校時代は?3季連続で甲子園出場?野球を始めたきっかけとは!

鈴木将平選手は静岡県富士市出身。幼稚園年長の6歳の時に今泉少年野球スポーツ少年団に入団し野球を始めます!ちなみに野球を始めたのはお兄さんの影響だったそうです!やはりスポーツを始めることに関しては家族の影響が大きいですよねw

 

そして中学は吉原二中学校に進学、シニアリーグの静岡蒲原リトルシニアに所属し、硬式野球を始めます!3年生の時には全国大会にも出場し、ベスト8を経験したとのことです!中学の頃から実力のある選手だったことがわかりますね^^

鈴木将平 中学 高校

高校は静岡高校に進学。静岡高校は県内屈指の進学校で、一二を争う強豪校です。甲子園には春17回、夏24回出場し、静岡県内で最多の出場回数を誇ります。オリックスの増井浩俊など数多くのプロ野球選手を輩出しています。

 

鈴木将平選手はそんな強豪校で1年生の春からライトのレギュラーとなります!強豪校の中で1年春からレギュラーを獲る鈴木将平選手は相当の実力の持ち主ですね…!

 

1年の夏には甲子園出場を経験!1回戦で敗退してしまいましたが1年生のうちから甲子園に出れたのはとてもいい経験だったと思います^^秋からは1番バッターの座を掴み静岡県大会や東海大会の優勝に大きく貢献しました!

 

2年生の春の選抜では打率4割を超え50年ぶりとなるベスト8入りを達成!夏も1回戦敗退とはなりますが甲子園出場を果たし、1年の夏から3季連続で甲子園出場を果たしました!3季連続出場はなかなか聞かないので静岡高校はかなり強くて安定感のあるチームだったのでしょうね!

 

3年の夏の大会でも3試合で打率.667、打点8を記録しチームに貢献しましたがベスト16で敗れ3年連続の夏の甲子園出場を果たすことは出来ませんでした。どんな強豪校でも県の予選で敗退することもあるので高校野球って本当にどうなるか分からないですよね^^;。

 

最後の夏は悔しい思いをしましたがそれでも本当に素晴らしい活躍ですし、輝かしい高校時代ですね♪

鈴木将平は国際大会でも大活躍!自主トレを共にした野球選手とは?

3年の夏の甲子園出場を逃した鈴木将平選手。しかしその能力を認められ、高校日本代表に選ばれU-18アジア大会に出場します!全試合で3番センターとして出場し、打率.318、1本塁打、4盗塁をマークしチームの優勝に貢献。外野手としてベストナインにも輝きました!

 

慣れない木製バットでもしっかりと結果を残し高校No1野手とまで評された鈴木将平選手。走力だけでなく高校通算21本塁打を記録した長打力もプロに評価され、2016年ドラフト4位で指名されプロ入りを果たしました^^

 

入団1年目から2軍戦で力を見せつけ、101試合の出場で打率.280をマークし15盗塁を決めています!2年目の2018年には打率こそ低迷したものの26盗塁を決めイースタン・リーグの盗塁王に輝く活躍を見せました!

 

2軍とはいえ1年目から素晴らしい活躍を見せ、今年は2軍での成績は現在打率3割を超え3年連続の2桁盗塁も決めています!その好成績が首脳陣に認められついに1軍デビューし先発出場も経験。初安打、初打点、初盗塁も決め成長を続けています!

 

走塁のミスや守備の課題が目立ち、打撃もまだそこまでの結果は残せていません。しかしまだ3年目の21歳ですし、結果よりまずは経験を積んで欲しいと思います^^結果を気にしすぎてのびのびとプレー出来なくなると余計に結果を残せなくなってしまいますからね^^;

Sponsored Link

 

2018年のオフには同じ西武の秋山選手に直訴し自主トレを共に行ったとのことです!秋山選手は走攻守どれにおいても一流の選手なので学ぶことはとても多かったと思います!何より自分から頼んで参加させてもらったという積極性が素晴らしいです^^

 

自身のことを典型的な1番打者タイプと話した鈴木将平選手。秋山選手がメジャーに挑戦したことでチャンスも生まれていますし、レギュラー獲得の可能性は十分にあると思います。

 

とはいえ、外野のレギュラーでは他にも盗塁のスペシャリスト金子選手や、俊足で肩が強く長打も魅力の木村選手もいるので中々レギュラーを掴むのは難しいというのは確かだと思います。

盗塁に関しては金子選手や源田選手、バッティングに関しては栗山選手など偉大な先輩が沢山います。まずは1軍に慣れつつ先輩達の技術を盗んでいずれ1番打者として秋山選手の跡を継ぐような偉大な選手になって欲しいと思います^^

 

鈴木将平選手に彼女はいる?好きな女性のタイプは?

鈴木将平選手はまだ21歳ということで結婚はしておらず、独身です。彼女についてもネット上では情報がないようです。将来が期待される選手ということなので、女性からはかなりモテそうですし、普通に彼女がいる可能性はありそうですね。

 

ちなみに好きな芸能人としては元乃木坂46の西野七瀬さんの名前をあげています。小動物っぽさのあるアイドルっぽい顔立ちの方が好みなのでしょうかね。

 

同じ西武ライオンズの源田選手が元乃木坂46の衛藤美彩さんと結婚しましたし、アイドルと野球選手の結婚というのも可能性がゼロではなさそうですね。源田選手の奥さんからのつながりとかでアイドルと交際するという可能性もあるかも?

 

今後、鈴木将平選手がどんな女性と交際していくのかも注目ですね(^^;

 

西武ライオンズは秋山選手が抜けてしまいましたが、若い選手が着実に育っている感じがありますし、2020年も優勝候補になっていきそうですね。

 

西武ライオンズの試合を見逃したくないという方はDAZNやスカパーを利用するというのもいいと思いますよ。DAZNとスカパーのどっちがいいか比較した記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ

↓   ↓   ↓





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です