トレバー・バウアーは今季で退団?メジャー復帰の可能性は?

トレバー・バウアー




 

横浜DeNaベイスターズのトレバー・バウアー選手は話題性がある選手ですね!

 

オールスターにも出場し、予告投球をして話題になっていましたし、日本の野球ファンにも愛されている感じがしますね。

 

トレバー・バウアー選手の来年も日本で見れるのかどうか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

トレバー・バウアーは今季で退団?契約年数は?

トレバー・バウアー選手は、出来高含め総額300万ドル(約4億円)の1年契約となっています。

トレバー・バウアー

1年契約なので、来年も横浜DeNaベイスターズにいるかは分からないということで今季で退団の可能性もあるかもしれませんね。

 

今年の前半戦のトレバー・バウアー選手の成績は、12試合に登板し、6勝3敗、完投2回、防御率3.46という成績を収めています。

 

5月は防御率6.86でしたが、6月は2.08,7月は2.45と良くなってきています。

 

トレバー・バウアー選手は頭のいい選手で分析を得意としているということで、日本の野球に対応してきているといえますね。

 

後半戦も6月7月のようなピッチングができれば、期待通りの働きといえるのではないでしょうか。

 

トレバー・バウアー選手は、人気、話題性のある選手で集客力もあるので、球団としても、来季も契約をしたいと考えていると思います。そのため、球団の側からトレバー・バウアーを今季で退団させるという可能性は低いのではないでしょうか。

 

ここで気になるのがトレバー・バウアー選手にメジャー復帰の意思や可能性があるのかどうかという点ですね。

 

トレバー・バウアーがメジャー復帰する可能性は?戻れない?

トレバー・バウアー選手がメジャーに戻るかどうかについてですが、戻る可能性は低いと考えられているようです。

 

その理由としては、MLBコミッショナーから事実上の追放のような形で、日本に来たことから、メジャー球団で獲得に動くチームはないとみられているということで、復帰は難しいと考えられているようです。

 

トレバー・バウアー選手は、女性への暴行疑惑によって追放される形になりましたが、アメリカはこういう女性への暴力に対しては厳しい姿勢を求められています。

 

そのため、メジャー球団がトレバー・バウアー選手の獲得に動くとなると世間からの球団のイメージ悪化に繋がりかねないということで、現実的に難しい状況となっているようです。

 

メジャーの球団としては、そこまでのリスクを犯してまで獲得するほどの選手ではないと思われていますし、メジャー復帰の可能性は低いと思われます。

 

トレバー・バウアー選手自身がメジャー復帰を望んでいるかどうかは不明ですが、客観的な状況をみると、本人の意思はどうであれば、メジャー復帰は難しそうですね。

トレバー・バウアーは来季はどこでプレーする?

トレバー・バウアー選手は、当初は、横浜DeNaベイスターズのチームメイトと上手くやっていけるか不安視されていましたが、今はすっかりチームに溶け込んでいるようです。

 

味方の守備のミスに試合中にブチ切れるということがあったトレバー・バウアー選手ですが、それでも、チーム内で険悪になることはなく、逆に引き締まったということもありましたし、チームにもいい影響を与えています。

 

トレバー・バウアー選手は横浜DeNaベイスターズに馴染んでいるようですし、ファンにも感謝しているようなので、来季も横浜DeNaベイスターズでプレイする可能性は十分にありそうです。

 

ただ、気になる点として、トレバー・バウアー選手は来季については次のように語っていたそうです。

 

「一番は今シーズンをどのように終えるかが大事。ビジネスや家族のこともあるので、なかなか今の段階で予測することは難しい。来年以降、日本にいるかもしれないし、アメリカや韓国、メキシコにいるかもしれない。そういうオープンな考え方でいる」

 

トレバー・バウアー選手は新しいことを追求したり、探求するのが好きなタイプということなので、今シーズンで横浜DeNaベイスターズを退団し、新天地を求めるという可能性もあるかもしれませんね。

 

ファンとしては日本球界の残って欲しいところですが、新しい環境を求めていくタイプなので、ずっと日本球界ってことはなくて、いろんなリーグを転々とする可能性もありそうですね。

 

トレバー・バウアー選手の今後を予測するのはなかなか普通の凡人には難しそうですね^^;。独特な考えをもっていますし、状況によっては、ファンを驚かせるような選択をしていくかもしれませんね。

 

個人的には長く優勝から遠ざかっている横浜DeNaベイスターズを優勝に導いてほしいなと思いますね^ー^

バウアーの結婚相手(嫁)は誰?子供は?性格、素行がヤバい問題児?

【2023年】横浜DeNAベイスターズが強い理由とは?優勝できる?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です