【巨人】秋広優人の性格、人柄がわかるエピソードを紹介!

秋広優人




 

ジャイアンツの大物ルーキー秋広優人選手の最近の活躍は素晴らしいですね!

 

現在は、3番スタメンを勝ち取っていて、ジャイアンツの中軸を支える活躍をみせていますね。

 

今回は、秋広優人選手の性格について、いろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

【巨人】秋広優人の性格、人柄がわかるエピソード

・愛される性格

秋広優人選手は愛されキャラという感じで、チームメイトから愛のあるイジりとかを受けているみたいですね。

 

秋広優人選手はまだ20歳と若いということで、弟分のような感じでチームメイトから愛されている雰囲気がありますね。

 

イジりに対しての対応もひょうきんで愛される返しをしているみたいなので、先輩の選手もいじり甲斐があるみたいです^^;

 

2021年の2月28日放送の『SPORTSウォッチャー』で元木コーチは、秋広優人選手の性格について次のように話していました。

 

「まだ慣れてないのか遠慮してる部分もあるが、喋るとまあまあ生意気」

 

物怖じしない人懐っこい性格をしていて、自分の芯がしっかりあるタイプなのかもしれませんね^^;

 

このあたりは大谷翔平選手とも似ている部分がありそうですね。

秋広優人

 

・向上心の強い性格

秋広優人選手は向上心が強くて、先輩の選手に対しても積極的にアドバイスを求めているようです。

 

特に、中田翔選手に積極的に絡んでいって、師弟関係のような感じになっています。

 

中田翔選手とは当時、ほとんど面識はなかったそうですが、自ら電話して、中田翔選手との自主トレに参加を懇願したそうです。

 

中田翔選手は、「なぜ自分なんだ?」と疑問に思ったそうですが、熱意に押される形で、自主トレの参加を認めて、一緒に練習することになったそうです。

 

秋広優人選手が中田翔選手に自主トレを懇願した理由について、次のように語っていました。

 

「翔さんがジャイアンツに来て、打球の質というのは見たことないような感じだった、そういうところも聞きたいなと思ってお願いしました」

 

中田翔選手は14歳も年上で、日ハムで問題を起こして巨人に来たという状況で、怖いと思われていた存在なので、そういう選手に対して、自主トレを懇願するというのはけっこう勇気がいるのではないでしょうかね。

 

それでも臆せずに、自分に必要なことだと思って、行動したということで、向上心はかなり強いのではないでしょうか。

・真面目でストイックな性格

中田翔選手は自主トレに参加した、秋広優人選手について、

 

本当にもう真面目な子で、私生活に関してもこちらから特に言うこともなかったです。

 

と話していたようです。優等生タイプみたいな感じで、真剣に取り組んで練習に励んでいたみたいですね。

 

体重増加のために、食事面でもしっかり食べるようにしていて、毎日、吐きそうになりながらもしっかりと食事をしていたそうですよ。

 

秋広優人選手は痩せやすい体質をしているということで、なかなか体重が増えないというのもあるようです。体重が落ちやすいというのもあり、食事のトレーニングには苦労しているところもあるみたいですね。

 

中田翔選手との自主トレのときには、1日9合の食トレをして、96キロから101キロまで増量したそうです。その後、107kgまで増えているようなので、順調に体を大きくしていけているようですね。

 

秋広優人選手は、野球が好きで、何事に対しても手を抜かない性格で、ストイックに練習に打ち込んでいて、食トレもしっかりしていたんですね。

 

Sponsored Link

・礼儀正しい性格

秋広優人選手は礼儀もしっかりとしていて、先輩への挨拶とか、コーチなどへの感謝も忘れずに対応しているようです。

 

二松学舎大学付属高校の先輩である鈴木誠也選手に挨拶をしにいったりしていましたし、、コーチの指導を真剣に受けている表情なども引き締まっている感じですね。

 


報道陣に対する対応もしっかりとしているようですし、爽やかなイケメンで性格も良いって感じのようです。

 

本当に応援したくなる性格といえそうですね!

【巨人】秋広優人の性格良いor悪い?

秋広優人選手の性格については、全然悪いということはなさそうですね。

 

かなり性格が良くて、しっかりしていますし、愛されるタイプと言えるのではないでしょうか。

 

イケメンですし、努力家で、真面目、礼儀正しくもあり、愛されキャラということで、すごい良い性格をしていそうですね。

 

まだ20歳ですが、ジャイアンツの中軸を任されてしっかり結果を残せていますし、度胸とかもあって、メンタルもかなり強いのではないでしょうか。

 

注目されることが多い球団でこれだけの成績を残せているのは普通にすごいですね。

 

まだまだ成長の余地はありそうですし、今後の活躍が楽しみな選手ですね!

 
【巨人】秋広優人は肩弱い?守備力の評価は?打球の追い方が下手との声も…

秋広優人はハーフ?両親はどんな人?中学、高校時代も紹介!

秋広優人に彼女はいる?結婚願望や好きな女性のタイプを調査!

【巨人】門脇誠は父子家庭?両親(父・母)はどんな人?中学、高校時代の評価は?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です