【巨人】山下航汰は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

山下航汰 中学 高校




山下航汰は育成出身の今注目の選手の1人です。2019年シーズンの序盤に育成から支配下登録を勝ち取った選手の1人で、2軍でも打撃でリーグトップの成績を残し、シーズンの後半戦頃から一軍登録されました。

 

初ヒット・初打点もすでに記録しており今後が楽しみな選手ですが、山下航汰選手の学生時代の成績はどうだったのでしょうか!?今プロ野球を目指している学生や現在支配下を目指している育成選手にとっては期待の星であることは間違いありませんよね。

 

今回はそんな山下航汰選手についてお話ししていきたいと思います。

Sponsored Link

山下航汰の中学、高校時代の活躍ぶりや成績をご紹介

山下航汰選手は大阪府出身のプロ野球選手です。小学生の頃から野球を始め、中学生時代には硬式野球クラブである「羽曳野ボーイズ」に所属していました。

 

在学していた中学校は大阪府にある「柏原中学校」でした。中学生の頃からホームランを20本以上放ち、当時はジャイアンツカップで優勝するなど大活躍をしていました。

 

「羽曳野ボーイズ」は1989年に創設され、それ以降は多くの野球選手を輩出しています。羽曳野ボーイズ出身のプロ野球選手は北海道日本ハムや千葉ロッテに在籍した「金森敬之」さん、最近ではオリックスに在籍している「太田椋」選手がいます。

 

また、社会人野球や大学野球にも多くの選手を輩出しています。学生時代から大きなクラブに所属していたことがわかりますね!またジャイアンツカップで優勝するなど、巨人への憧れもこの頃から強くなったのではないでしょうか。

山下航汰 中学 高校

その後は群馬県にある「健大高崎高校」に進学します。健大高崎高校は群馬県でトップ3を争うくらいも名門校です。甲子園には春3回、夏3回出場しています。

 

「機動破壊」がチームの旗印になっていて、全国のチーム有数の走塁のうまさを誇っています。打撃の指導力も高く、数多くの強打者、巧打者を出しているということで勢いのある高校ですね。

 

そんな強豪校である健大高崎高校で、山下航汰選手は1年時の春からベンチ入りを果たし、選抜大会に出場。その大会では満塁ホームランを2本放つなど大活躍を見せます。この大会では準々決勝まで進み、熊本県代表の「秀岳館高校」に敗れました。

 

その年の甲子園大会にも出場を果たし、5本の本塁打を放ちます。翌年以降は甲子園出場はかないませんでしたが、関東大会での優勝などを果たし、高校通算で75本のホームランを放っています

 

山下航汰選手が在籍した「健大高崎高校」は走力に加えて打撃力も加わり強豪と言った感じのチームだったのではないでしょうか。

 

そして、のちに巨人でもチームメイトとなる「湯浅」選手が同校の先輩として在学していました。高校そしてプロの世界でもチームメイトになり、まさにアニメや漫画の世界で描いたかのようなストーリですね!

 

今後も一軍のメンバーに残り、レギュラーの獲得し、岡本和真選手のように成長して巨人の未来を担うような強打者になっていってほしいですね。今後の山下航汰選手に注目していきましょう!

Sponsored Link

育成出身の期待の星!山下航汰の特徴や注目したいポイントをご紹介

山下航汰選手は2018年に育成契約選手1位で指名され、巨人に入ります。初シーズンでもある今シーズンの前半は主に2軍での出場で3割近い打率を残します。

 

成績で結果を残し、すぐさま支配下選手契約を勝ち取りました。特徴は何と言っても、持ち前の打撃力ではないでしょうか。早く一軍でのホームランを見てみたいですね。

 

支配下登録で背番号も「99」に変わりました。番号からも伺えるように「前を向いて前進あるのみ」の精神で頑張って欲しい選手です。性格も真面目でチームからの評価も高いようで、感覚的にするのではなく、事前に物事を考えてから動く「思考型」の選手のようです。

 

持ち前の打撃センスと自身の性格をポジティブに捉えた考え方で、これからさらに成長していきそうですね。2019年オフの自主トレでは丸選手からも打撃の指導を受けていたようです。丸選手のようなすごいバッターから指導を受けられるってすごいですね^-^

 

丸選手はほかの若手も指導しているようですし、将来的に優秀なコーチにもなれそうですね!

 


山下航汰は結婚してる?彼女は?

山下航汰選手はまだ19歳なので結婚しておらず、独身ですね。彼女に関する情報もないようです。いまは野球に集中しているのかもしれませんね。

 

ちなみに好きな芸能人は「広瀬すずさん」とのことです。巨人選手として活躍して、知名度がたかまればこういう女優さんとの結婚の可能性もあるかもしれませんね(^^;。今後、どんな女性と付き合っていくのかも注目ですね^-^

まとめ

今回は育成出身の星・山下航汰選手についてご紹介してきました。今後の活躍がうかがえる見事な成績を残している選手でしたね!

 

中学生から本格的に野球を始め、本塁打を量産してきました。高校生の頃も見事な活躍を見せ高校出身でプロ野球選手にもなり、球界全体でも今後の活躍が非常に楽しみな選手の1人です。

 

2020年シーズンは新型コロナウイルスの影響で開幕が不透明な状況になっていますが、オープン戦や練習試合でいい動きを見せているということで開幕1軍の可能性もあるといわれているようです。

 

1軍で経験を積むことが大事になってきますので、頑張って1軍に入って活躍してほしいですね。

 

 

山下航汰選手の活躍を含め巨人の試合をたくさん見たい方はDAZNがおすすめですよ。DAZNは解説陣も豪華で深い話もしてくれて楽しめると好評です。DAZNの解説者について紹介した記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

↓    ↓    ↓






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です