広岡達朗は原辰徳監督(巨人)が嫌い?不仲や確執がある?出禁にされた?

広岡達朗




 

野球評論家の広岡達朗さんが新庄剛志監督を絶賛して、原辰徳監督をボロクソに批判したとして、ネットニュースになっていましいた^^;

 

広岡達朗さんって原辰徳監督に対していつも厳しい気がしますね。二人の関係性とかちょっときになったんで調べてみました。

Sponsored Link

広岡達朗は原辰徳監督(巨人)が嫌い?

広岡達朗さんは原辰徳監督のことをよく批判しているようですし、あんまり快く思っていないみたいですね。

広岡達朗

原辰徳監督の采配とか監督としての選手起用とかチーム補強が気に入らないみたいです。

 

広岡達朗さんは、若手選手を鍛えて伸ばしてスター選手にするということを信条としていますが、原辰徳監督はFAとかで補強しているということで、考え方が違うようです。

 

あと、原監督はあんまり巨人のOBの言葉に耳を傾けないそうなので、そういうのも気に入らないっていうのがあるのではないでしょうか。

広岡達朗と原辰徳監督(巨人)の間に不仲や確執がある?

広岡達朗さんと原辰徳監督の間には、確執があるというような情報はないみたいですが、巨人に対しては、いろいろ思うところがあるみたいです。

 

広岡達朗さんは13年間巨人一筋で活躍してきましたが、引退するときに川上哲治さんと揉めてしまったということがあったみたいです。現役時代から二人は衝突していてみたいですね。

 

広岡達朗さんは歯に衣着せぬ発言で先輩である川上哲治さんにズバズバ物を言っていたそうです。また、野球に対しては、理論的な考え方を持っていて、川上哲治さんが「体で覚えろ」的な練習法を推奨していたのに対し、それに反発するなどしていたそうです。

 

こういったことがあり、お互いによく思っておらず、確執ができて、川上哲治さんが監督のときに、引退を余儀なくされたということらしいです。

 

こうした経緯があって、広岡達朗さんは巨人一筋でやってきたものの、引退後は、巨人の指導者になることもなかったそうです。

 

川上哲治さんとは、その後、和解し、対談するなどしているようですし、巨人が嫌いとか憎んでいるというわけでもないようです。

 

広岡達朗は原辰徳監督(巨人)から出禁にされた?

2019年11月に東京ドームの食堂に巨人のOB出入りできないようにしたということがあったみたいです。

 

OB選手に対してアドバイスしたりすることがあり、それが、変に伝わってしまうことがあり、混乱するということで、禁止したみたいです。

 

広岡達朗さんを出禁にしたわけではなく、ほかの巨人OBもみんな出禁になったみたいですね^^;。良かれと思ってアドバイスしていた人もいたようですが、いろいろ問題があったんではないでしょうか。

Sponsored Link

広岡達朗は嫌われている?老害?

広岡達朗さんは癖がある人物ということで、敵も多いようですが、信奉している人も多く、教え子もたくさんいるみたいですね。西武の黄金期の礎を作ったということで、伊東勤さんとか辻発彦監督とかはかなり慕っているようです。

 

一方で、厳しく批判することが多く、時代遅れな発言もあったりするので、ネット上の一部では、老害という声もあるようです。

 

巨人については、生え抜きでないとダメみたいな考えがあるので、現状の原辰徳監督の首脳陣の顔ぶれにも不満があるようです。

 

いまの巨人は生え抜き以外にもFAとかで入団した選手がコーチになったりすることが多いので、そのあたりも不満なのかもしれませんね。

 

あとは、坂本勇人選手の守備について

 

「坂本の守備はクソ。私が記録員なら全部エラーにします」

 

ということを言って、炎上したこともあるみたいです。

 

広岡達朗さんからすると、こういう事を言って選手を鼓舞させたいと言う思いがあるのでしょうけど、ファンからすると「何様?」みたいな感じで思う人もいるんじゃないでしょうか。

 

まあ、こういうOBがいてもいい気もしますけどね^^;

原辰徳のゴルフスコアがすごい?プロ級?賭けゴルフの噂がある?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です