小野仁の現在の仕事は?現役時代から素行不良?逮捕歴(前科)がある?




 

元巨人の投手だった小野仁さんが万引容疑で逮捕されたみたいですね。

 

元プロ野球選手が犯罪するっていうのはたまにありますね。

 

今回は、小野仁さんの現役時代や現在が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

小野仁の現在の仕事は?

小野仁さんは、1996年に巨人に入団し、2002年に近鉄に移籍していますが、結果が出せずに2003年に現役を引退しています。

 

引退後は、様々な職を転々としていたようです。佐川急便、キャバクラの黒服、清掃員といったアルバイトをしていたみたいです。

 

巨人時代は最高年俸1400万円くらいもらっていたそうなので、かなり生活水準が落ちて苦労されたのではないでしょうか。

 

その後、運動部に所属する大学生向けのキャリアデザインを行う仕事なんかもしていたみたいですね。

 

そして、2017年には白寿生科学研究所に入社していたそうです。

 

この会社は「家庭用・医療用ヘルスケア機器及び健康食品などの開発ならびに製造販売」をしている会社で資本金1億円、従業員253名(グループ従業員 約1,000名)のけっこう大きな会社のようです。

 

しかし、今回、逮捕されたときには無職となっていたので、この会社もやめてしまったみたいですね。

小野仁は逮捕歴(前科)がある?

小野仁さんは、2023年6月28日に先月8日、横浜市瀬谷区のスーパーマーケットでウイスキー7点、およそ3万5千円相当を万引きした疑いで逮捕されました。

 

現行犯ではなくて、防犯カメラの捜査を受けて自宅付近で逮捕されたようです。

 

実は、小野仁さんは今回の逮捕がはじめてではなく、以前も逮捕されていたようです。

 

2021年の11月から2022年の1月にかけて秋田市や千葉市のスーパーマーケットなどでシャンパンやウイスキー計31本を盗んだとして窃盗罪で逮捕されています。

 

転売目的の身勝手な犯行ということで、懲役3年を求刑されたそうですが、社会での更生が適当ということで、2022年の5月に懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役3年)と判決が下っています。

 

家族と同居して監督を受けて、高校時代の友人による支援が決まっていたということで執行猶予になったみたいですね。

 

今回の窃盗での逮捕は、保護観察付き執行猶予期間中の犯行ということなので、実刑は確実となりますね。

 

家族や友人も裏切ることになったということで、本当に残念ですね。

小野仁は現役時代から素行不良だった?

あんまり素行不良の噂などはないみたいですが、某掲示板に次のような書き込みがありました。

 

小野仁の博打好きはすさまじかった。競馬、パチンコで湯水のごとく金を使いまくり

前回逮捕されたときに、お酒を盗んで転売して、生活費や競馬に使っていたという指摘もあったみたいですし、現役時代からギャンブルにハマってしまっていたのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です