立浪和義の解任、休養の可能性は?辞めろの声が多い?采配が下手?

立浪和義




 

立浪和義監督が率いる中日ドラゴンズは今年、調子が悪いですね(T_T)

 

この記事を書いている時点では、ヤクルトと並び最下位となっています。

 

借金も膨らんでいるということで、けっこう深刻な状況であり、監督の解任論とかも出始めているようです。

 

今回は、立浪和義監督の解任、休養の可能性などを調べてみました。

Sponsored Link

立浪和義の解任、休養の可能性は?

立浪和義監督が就任したのは、2022年なので、今年2年目ですね。

 

契約年数については3年契約といわれているようです。つまり、来年までやるってことですね。

 

ちなみに、ネット上の噂では、5年契約ではないかとも言われているようです。長期的な目線で、選手の起用とか編成を行っているのでは無いかと言われていて、こういう噂があるみたいです。

立浪和義

ファンの間では、中日ドラゴンズがなかなか勝てないということで、監督を交代させるべきではないかという意見がけっこうでているようです。

 

しかし、実際のところ、解任とか休養は難しいみたいです。

 

というのも、立浪和義監督は球団やフロントとの関係はいいらしく、立浪和義監督を信用しているということで、解任させる気はあんまりないようです。

 

連敗したときにも監督を擁護していたようですし、長期的に低迷しているチームなので、ある程度、長期的な目線でみていて、短期的に結果を出すことを求めていないようです。

立浪和義監督は、中日ドラゴンズの生え抜きのスター選手であり、知名度、人気ともに抜群ということで、頼りにしているところがあるようですね。

 

古くから応援している中日ドラゴンズファンとしては、立浪和義監督というのは、馴染みがあり、華もあるということで、球場で見たいという人も多いのではないでしょうか。

 

チームは弱いですが、来場者数はそんなに落ち込んでいなくて、けっこうお客さんを集めることができているようですし、そんな状況で、立浪和義監督を解任させる動機はないみたいですね。

 

強い中日ドラゴンズがみたいというファンにとっては悲しいことかもしれませんが、立浪和義監督が解任される可能性は低そうです。

 

休養に関しても、同じような理由で可能性は低いのではないでしょうか。球団側が立浪和義監督を信頼していて、強くしてくれると信じているので、途中で梯子を外すという可能性は低そうですね。

立浪和義に対して、辞めろの声が多い?

立浪和義監督に対しては、SNS上では「辞めろ」って声が多いみたいです。

 

立浪和義監督は怒って、ベンチ裏のゴミ箱を蹴ったということが話題になっていましたし、監督もファンもフラストレーションが溜まっているようですね(T_T)

 

チームの雰囲気もあまり良くないですし、なかなか大変ですね。

 

やめろって言っている人は、立浪和義監督の采配とか起用に疑問を持っている人が多いみたいです。

立浪和義は采配が下手?無能?

立浪和義監督は野手出身の監督ということもあり、継投があんまり良くないって意見もあるようです。

 

あとは攻めるときに、バントを多用したりして、呆れていたファンもけっこういるようです。

 

「【悲報】立浪和義、バント采配が止まらない」っていうスレが立てられてしまうくらいにバントに固執した試合とかもあってネタにされてしまっているようです。

 

シーズン前からバントを重視していて、その練習をしてきたということであればいいと思いますが、そうではなく、立浪和義監督は以前。「バントを少なくしたい」と語っていたようなので、言行不一致ということで、ファンの間では怒りが溜まっているようです。

 

バントを重視してこなかったので、練習も十分でなく、本番で失敗してしまうという感じで、呆れている人もいるみたいですね。

 

あとは、最近だとシーズン終盤で、最多安打のタイトルがかかっている岡林選手に対してバントを指示したことも批判されているようです。普通なら打たすと思いますけど、かなり謎な采配ですね^^;

 

 

一方で戦力が十分でない状況で若手を活用しながらうまくやっているという意見もあるようです。

 

補強が十分でない限られた戦力で、工夫しながらよくやっているという感じかもしれませんね。

 

中日ドラゴンズは、今は準備期間でこれから伸びるための我慢のときということで、ファンの方も立浪和義監督と同じように辛抱していくしかないかも。

中日ドラゴンズが弱い理由とは?なぜ勝てない?弱くなった責任は誰にある?

プロ野球選手に不祥事、スキャンダル(女性問題)、素行不良が多い理由とは?

【中日】根尾昂の現在は?戦力外、引退の可能性もある?なぜダメなのか?

立浪和義の嫁の名前、年齢、職業は?子供は何人いる?学校はどこ?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です