【巨人】ビーディの球種、球速は?投球スタイル、特徴、強み、不安点は?

タイラー・ビーディ




 

巨人の2023年に入団したタイラー・ビーディ投手ですが、開幕を任されることになったみたいですね。

 

菅野が不調ということで、開幕指名されたということで、非常に楽しみですね!

 

今回は、タイラー・ビーディ選手がどんな選手なのか調べてみました。

Sponsored Link

 

【巨人】ビーディの球種、球速は?

タイラー・ビーディ選手は190cm、97kgという恵まれた体格の持ち主であり、2014年 MLBドラフト1巡目で入団したという若い頃から期待されていた選手のようです。

タイラー・ビーディ

右投げ右打ちで、最高球速は159キロ。平均球速は154キロとのことです。ストレートの回転数はそんなに多くはないみたいで、平均2081回転とのことです。

 

伸びがあるストレートという感じではないようです。

 

球種は、ツーシーム、チェンジアップ、スライダー、カーブを投げることができます。

 

タイラー・ビーディ選手はそこまで豊富な球種を持っているわけではないようですが、どの変化球も一定のレベルにあり、とくにチェンジアップが良くて決め球としても使えるようです。

【巨人】ビーディの投球スタイル、特徴、強みは?

タイラー・ビーディ選手は、2020年にトミージョン手術を受けたことで、球速が上がったそうです。

 

手術3年目で年齢が29歳ということで、ちょうど脂が乗っている時期ということもあり、期待している声が多いみたいですね。体力、気力ともに充実していそうですし、楽しみですね。

 

巨人の開幕投手に選ばれるくらいですし、原監督もかなり期待しているのではないでしょうか。

 

投球スタイルとしては、三振をバンバン取るというタイプではなくて、ゴロを打たせて打ち取るというスタイルのようです。

 

打球があんまり上がりにくいということは東京ドームとは相性が良さそうですね。

 

【巨人】ビーディに不安点はある?

コントロールが若干心配されていて、不安材料となっているようです。ただ、メジャー通算で四球率3.99ということで、そんなに極端に悪いということはないようです。

 

ただ、オープン戦ではけっこう荒れていて、四球連発していたこともあるようなので、若干不安な点がありそうです。

 

また、オープン戦では2者連続ホームランも打たれていますし、不安材料もけっこうありそうですね。

 

外国人選手のなかにはピンチになったりすると集中力が切れて、荒れるって選手がいますが、そういうタイプの可能性もあるのではないでしょうか。

 

You Tubeでもそんな感じでタイラー・ビーディ選手について不安視する声もあるようです。

ランナーがでると弱そうな感じがしますし、メンタルもそんなに強くないタイプなのかもしれませんね。

 

ちょっと開幕戦が不安ではありますね(;´Д`)

 

新入団の外国人選手が開幕投手を務めるのは球団初とのことですが、タイラー・ビーディ投手がいいというよりは、ほかに投げれる投手がいなくて消去法で選ばれた感もありますし、不安な部分のほうが大きいかも。

 

ネット上でも心配の声が多いですし、シーズン通して、巨人のローテは大丈夫なのか?という声もあったりするみたいです^^;

 

今年の巨人も投手陣にちょっと不安がありそうだし、苦労するシーズンになるかもしれませんね。

【巨人】ビーディの性格、人柄は?

タイラー・ビーディ選手は明るい、気さくな性格をしているそうですよ。

 

奥様は女優ということで、セレブな感じなのかもしれませんね。

 

タイラー・ビーディ選手は高校時代からラッパーをしていて、「Young Beedah」という名前で作曲もしていたそうです。

 

けっこう多彩な才能をもっていて、いろいろ挑戦しているみたいですね。

 

大事な開幕投手を任されたということで、性格的に我慢強くて、大きく崩れない、集中力があるタイプという可能性もあるかもしれませんね。

 

気難しいというタイプではないみたいですし、こういう選手が活躍するとチームの雰囲気も良くなっていきそうだし、いい影響がありそうですね。

 

活躍してけば、巨人のyoutube動画とかにも取り上げられそうですし、期待したいところですね。

 

巨人のオープン戦はあんまり見れなかったんですが、ツイッターを見ると収穫が多かったみたいですし、楽しみなところも多そうですね。

 

タイラー・ビーディ投手など外国人選手もしっかりと活躍していけば、十分に日本一狙えると思いますので、頑張ってもらいたいですね!

横川凱の球種、球速は?投球スタイルや投球割合、性格、特徴などを紹介!

吉村禎章の妻(嫁)、娘、息子は誰?有能で評判がいい?性格、人柄は?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です