【巨人】岡田悠希は性格、素行に問題がある?特徴、強みは?彼女がいる?

岡田悠希




 

巨人のドラフト5位の岡田悠希外野手が1軍に昇格してきましたね!

 

どういった選手なのか気になったのでいろいろ調べてみました。

 

Sponsored Link

【巨人】岡田悠希は性格、素行に問題がある?

岡田悠希選手の名前で検索したら、関連ワードに「素行」っていうのがありました。

岡田悠希

プロ野球選手でこの関連ワードがあるとちょっと不穏な感じがしますね^^;

 

素行に問題があるのかなと思ったのですが、そういうことはないみたいです。ただ、過去に素行面で問題があったみたいです。

 

龍谷大学付属平安高等学校出身ですが、高校時代のエピソードによると、マイペースな性格をしていて、寝坊や遅刻、忘れ物をよくしていたそうです。

 

練習に対する姿勢とかも高校時代にはあんまり良くなくて、監督に怒られていたみたいですね。

 

高校1年でレギュラーを任されるくらいに身体能力などは高かったそうですが、2年の秋の新チーム発足時にはボールボーイをやらされたということもあったようです、。

 

高校時代にはだらしないところもあったようですが、監督の指導を受けたり、心を入れ替えて徐々に改善されていって、現在はとくに素行に問題があるということはないみたいです。

 

法政大学に進学し、そこでも問題なく過ごしていたようです、現在、素行面での心配とかはなさそうですね。

 

現在は全力でのプレイを持ち味にしていて、はつらつとした感じでプレイしているようですし、高校時代とは全然違う姿勢をみせているようです。

 

プロとしての自覚をしっかりともっているようですし、日ハムの新庄監督を尊敬していて、サービス精神もあるということなので、プロ向きの性格といえそうですね。

Sponsored Link

【巨人】岡田悠希の特徴、強みは?

岡田悠希選手は走攻守揃ったタイプであり、「亀井二世」という声もあったりしたようです。肩も強くて、バッティングも良いといわれています。

 

右投げ左打ちで中、長距離タイプの打者であり、ミート力はそこまで高くないようですが、全力のスイングで長打もけっこう打てるタイプのようです。

 

ファームでは55打数17安打、二塁打5、三塁打2,本塁打2と打っていて、長打率も.582ということで、好成績を残しているようです。

 

盗塁も1決めていますし、足も速い選手のようですね。

 

守備範囲はそこまで広くはないようですが、堅実で強肩をもっているようですし、守備固めで出場していたりもしますし、守備力も高く評価されているようです。

 

まだ1軍では結果を残せていないですが、身体能力も高いようですし、1軍の投手に慣れて打てるようになれば、レギュラーになれる可能性は十分に秘めていそうですね!

【巨人】岡田悠希は彼女がいる?

岡田悠希選手はイケメンって言われているみたいですね。

 

爽やかな雰囲気がありますし、女性からの人気も高まっていきそうですね。

 

彼女について気になるところですが、現時点では情報はないみたいですね。

 

1軍にあがるために練習を必死にしていると思いますし、彼女は作らずに頑張っているのかもしれませんね。

 

まあでも、野球選手ってモテますし、学生時代の同級生と結婚するってパターンもよくあるので、普通に彼女がいる可能性もあるかもしれませんね^^;

 

【巨人】岡田悠希は頭部に危険球を受けた?後遺症は?

2023年4月4日のイースタン・リーグベイスターズ戦で、DeNA池谷蒼大投手の投球が頭部に当たるということがありました。

 

136キロのストレートが直撃し、危険球として退場になりましたが、岡田悠希選手はあたってから数分後に自力で立ち上がり、ベンチに下がったということです。

 

検査の結果、異常はなく、後遺症などの心配もないとのことです。

 

本当に何事もなくてよかったですね。

 

岡田悠希選手は身体能力が高く、タフなタイプのようです。高校時代から立ちブリッジによるストレッチをやったり、柔軟性を高めて怪我をしないように気をつけているそうですよ。

 

岡田悠希選手はかなりいい選手のようですし、今後が楽しみですね!

 

巨人の外野でレギュラーを獲得するのはかなり難しいと思いますが、少ないチャンスをしっかりとものにしてレギュラーの座を勝ち取って欲しいですね^ー^b

 【巨人】門脇誠は父子家庭?両親(父・母)はどんな人?中学、高校時代の評価は?

阿波野秀幸と高島礼子の関係とは?娘が美人でかわいい!嫁(妻)、息子は?コーチとして有能?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です