東松快征の球種、球速は?性格、特徴、強みは?甲子園に出場した?

野球




 

2023年ドラフトの注目株となっているのが、東松快征(とうまつ・かいせい)選手ですね。

 

U18日本代表候補選手強化合宿に参加するなどしていて、プロで上位指名されるのではないかと話題になっているそうです。

 

今回は、東松快征選手に関する情報をいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

東松快征の球種、球速は?

東松快征選手の出身は愛知県東海市で、2005年4月29日生まれの18歳です。

野球

左投左打 で身長,が178cm、体重92kgという恵まれた体格を持っています。身長はそんなに高くはないですが、体がしっかりしていますし、パワー型の投手といえるかもしれませんね。

 

球種は、カーブ、スライダー、ツーシーム、チェンジアップ、カットボールを投げることができます。

 

とくに鋭く曲がるスライダーを得意としているようです。

 

最高球速は152キロです。左で152キロならかなり速いですね。

東松快征の性格、特徴、強みは?

東松快征選手は伸びがある力強い速球が持ち味となっていて、力で抑え込むというスタイルのようです。

 

相手打者はストレートに差し込まれて、変化球にタイミングが合わずに三振を奪えたりもしているようですし、完成度も高いみたいですね。

 

夏までに最速157キロを目指したいと話していて、日々トレーニングをしているようですし、ストレートを速くすることにこだわりを持っているようです。

 

性格としては、向上心が強く、黙々と自分の練習に集中できるタイプのようです。高校入学時に150キロ投げると宣言して、有言実行していますし、目標をしっかりと持って、それに突き進むことができるというタイプといえそうですね。

 

また、将来のビジョンもしっかりとしていて、将来の夢をメジャーのサイヤング賞を獲ることとしていて、目標に向かって日々、努力をしているようです。

 

自身をもって投げているという感じもしますし、気が強くて、芯がしっかりとした性格の投手といえるかもしれませんね。

 

プロ向きの性格といえそうですね^ー^

 

高校3年の夏前で、この体格、完成度ですから、夏を越したら、さらに成長して、すごい投手になっていく可能性も十分にありそうですね。

 

左腕というのも、有利ですし、ドラフトでは競合する可能性も十分にありそうですね。本当に楽しみな逸材ですね^ー^

Sponsored Link

東松快征の中学、高校時代は?甲子園に出場した?

東松快征選手の出身中学は、「加木屋中学校」です。「東海中央ボーイズ」に所属してプレイしていたそうです。

 

東海中央ボーイズは、愛知県知多市と東海市を拠点に活動していて、かなり強いチームのようです。東松快征選手が在籍していたときには、全国大会には優勝できなかったようですが、2023年に、日本少年野球春季全国大会で優勝しています。

 

かなり強いチームで中学時代から頑張っていたみたいですね。

 

東松快征選手は、中学3年のときに『村瀬杯愛知県中央選抜』に選ばれています。中学時代から光るものがあったのでしょうね。

 

高校は愛知・享栄高校です。享栄高校は、前進の享栄商時代も含め、春11回、夏8回の甲子園出場を誇る名門高校です。

 

ただ、近年は、甲子園の出場からは遠ざかっていて、20年以上甲子園には出場していないようです。この記事を書いている2023年5月時点では、東松快征選手も甲子園の出場歴はありません。

 

東松快征選手は夏の甲子園に向けて頑張っているようですし、チーム力も高まっているので、チャンスは十分にありそうですね。

 

東松快征選手が享栄高校を選んだ理由としては、中京大中京高校を全国制覇に導いた名将大藤監督の存在が大きかったようです。

 

プロになって活躍して、メジャーに行くという目標を持っているということで、指導者としての実績がある大藤監督の下でプレイしたかったというのがあるのかもしれませんね。

 

享栄高校では2年の夏からエースを任されるようになり、2年生秋季県大会では山行記録ながらノーヒットノーランを達成しています。

 

2年の夏に肩の怪我をして、その後、ウエイトトレーニング中にぎっくり腰も経験したそうですが、その後は、下半身を鍛えたり、全身をバランス良くトレーニングするなどして、体を強くしていき、怪我の再発もないようです。

 

大きな怪我もないようですし、体も丈夫な選手といえそうですね。

東松快征のドラフトの評価は?中日が狙っている?

東松快征選手の評価は、現時点でもかなり高いみたいです。

 

高校生投手の中ではとくに注目されているということで、ここからさらに成長していけば、ドラフト上位での指名もあるのではないかと言われているようです。

 

地元の選手ということで、とくに中日ドラゴンズが注目しているようです。ドラゴンズはよく、地元の選手を指名しているということで、東松快征選手にも注目しているようです。

 

他にも巨人やオリックスのスカウトが東松快征選手を高く評価しているようですね。

 

力のある左腕というのはどこの球団もほしいところだと思いますし、ドラフトで競合する可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

高校卒業後の進路はプロ1本と決めているようですし、夏を越して成長していけば、さらにすごい選手になりそうだし、本当に楽しみですね^ー^b

 エンゼルスが弱い理由とは?なぜ勝てない?昔から無能で弱かった?

 【球審】白井一行の家族(嫁、娘)は?評判、年収は?誤審が多い?

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です