阿波野秀幸と高島礼子の関係とは?娘が美人でかわいい!嫁(妻)、息子は?コーチとして有能?

阿波野秀幸




 

読売ジャイアンツの投手チーフコーチとして活躍している阿波野秀幸さん。

 

現役時代は、近鉄にドラフト1位入団し、ジャイアンツ、ベイスターズなどでプレイして、「トレンディエース」などと呼ばれていて女性人気も高かった方ですね。

 

今回は、阿波野秀幸さんの家族のことや評判などいろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

阿波野秀幸と高島礼子の関係とは?

阿波野秀幸さんの名前で、検索したら、関連ワードに「高島礼子」っていうのがあったんですよね。

高島礼子 阿波野秀幸

高島礼子さんといえば、誰もが知っている大女優さんですよね。このお二人にはどんな関係があるのでしょうか?

 

高島礼子さんは俳優の高知東生さんと1999年に結婚し、2016年に離婚しています。

 

このお二人が出席していたパーティの写真がネット上にあって、そこに阿波野秀幸さんらしき人がいたということで、話題になったことが昔あったみたいです。

 

そのため、阿波野秀幸さんの名前で検索すると高島礼子さんがでてきたということみたいです。

 

実際にお二人に親交があったのか、どうかなどの情報はないみたいです。

 

恋人関係にあったという情報もないですし、ちょっと謎ですね。

 

元旦那の高知東生さんは明徳義塾の元球児で、阿波野秀幸さんと同じ1964年生まれということで、どこかで繋がりがあったのかもしれませんね。

 

高知東生さんと阿波野秀幸さんの関係についても情報がないですし、仲がいいとか、親密という感じでもなさそうです。

 

「阿波野秀幸 高島礼子」っていう関連ワードはあんまり意味がないワードって感じでしょうかね^^;

Sponsored Link

阿波野秀幸の嫁(妻)は?画像はある?

阿波野秀幸さんは、結婚されていて、奥さんは、「正美さん」という一般人の女性のようです。

 

今の野球選手はSNSとかで奥さんの写真とか載せていることもありますが、阿波野秀幸さんの奥さんの場合は、顔の画像とかはネット上にはないみたいです。

 

阿波野秀幸さんは、あんまりプライベートなことを話すタイプではないらしく、情報が少ないみたいですね。

 

「トレンディエース」と言われていたくらいイケメンで、かっこよかったということで、奥さんもきっと美人で素敵な方なのではないでしょうかね^ー^

阿波野秀幸の子供は?娘が超美人?画像はある?

阿波野秀幸さんには、息子さんと娘さんがいるそうです。

 

息子さんは「由真さん」といい、1989年生まれとのことです。今年34歳くらいということですね。

 

阿波野由真さんは、亜細亜大学硬式野球部を卒業し、現在は鉄道運転士をしているそうですよ。

 

ボディビルをやっていて、インスタでその見事な体格を披露していました。ムキムキですごいですね^^;

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿波野 由真(@yuma.awano.1019)がシェアした投稿

’22マッスルゲート四国70kg級で優勝したりもしているそうですし、すごいですね!

 

息子さんが結婚してるのか気になったのですが、インスタでは筋肉とかトレーニングの画像とか多く、あんまり恋人とか奥さんがいるようには見えませんでした^^;

 

イケメンでかっこいいし、女性にかなりモテそうなので、結婚してる可能性は十分にありそうですね。

 

娘さんについては、名前を「眞子さん」というそうです。娘さんはツイッターをやっていて、他のプロ野球選手の娘さんとも交流していたりしているようです。

あとは、家族で撮った写真も掲載していました。

お母様はけっこう小柄な方のようですね^^;

 

娘さんは、2021年の12月に「ドラ女ゆづき」さんという方のyoutubeに出演していて、話題になったことがあるみたいです。

阿波野眞子さんの職業などは不明ですが、父親の代わりにツイッターを運営したりもしているそうですし、父親のマネジメンとみたいなこともしているのかもしれませんね。

 

youtubeで共演したり、親子関係もよさそうですし、素敵な家庭を築いていそうですね^ー^

阿波野秀幸はコーチとして有能?

阿波野秀幸さんのコーチとしての評価は高いみたいですね。

 

2019年から中日ドラゴンズの一軍投手コーチに就任した際には、救援防御率を4.93から3.32まで改善させてチーム防御率も4.36から3.72まであげて、投手陣を立て直すことに成功させたそうです。

 

2021年は12球団トップのチーム防御率3.22まで改善させていますし、かなり有能といえますね!

 

阿波野秀幸さんは選手の特性にあわせた指導をしていくことを大事にしていて、選手に寄り添うようなタイプの指導者のようです。

 

オリックスの仰木彬さんの指導者を目指しているということも、過去のインタビューで話していました。

 

イチローさんとか野茂英雄さんを育ててきた仰木彬さんのように、選手の個性的な部分を潰さずに伸ばすということを大事にしているそうですよ。

 

2023年シーズンから読売ジャイアンツの一軍投手チーフコーチに就任していますが、いまのところ、巨人の投手陣を立て直すのに苦労しているようです。

 

この記事を書いている4月30日時点では、巨人のチーム防御率は3.59と12球団で11位(最下位は日ハム3.75)となっています。

 

エースの菅野投手が欠けたり、若手選手がなかなか成績を出せないってことで苦労はされているみたいですね。

 

まあでも、シーズン始まったばかりだし、阿波野秀幸さんが悪いってことは全然なさそうですけどね。

 

投手陣を立て直すには、一朝一夕では難しいと思いますし、2~3年かけて、ジャイアンツの投手陣を立て直して、投手王国を築いてもらいたいですね!

デーブ大久保博元の妻(嫁)、娘、息子は誰?離婚や再婚した?

広岡達朗は原辰徳監督(巨人)が嫌い?不仲や確執がある?出禁にされた?

二岡智宏の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です