林優樹の進路は社会人orプロ?両親(父、母)はどんな人?

林優樹 進路




2019年のドラフトがもうすぐですね。

 

今回、注目したいのは近江高校の林優樹選手です。U18の日本代表にも選出された注目の選手ですね。今回は林優樹選手の進路や家族、兄弟などについて気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

林優樹の進路は社会人orプロ?

林優樹選手の進路については、少し前までは社会人と言われていました。西濃運輸から熱心に誘われていたといわれていて、プロではなく社会人になって野球を続けるのではないかとみられていたようです。

 

実際にほかのサイトには林優樹選手の進路は社会人と書いているところがありました。しかし、実際のところは、林優樹選手の進路はプロを志望しているようです。日本高校野球連盟の公式HPによると9月27日に林優樹選手のプロ志望届を受け付けたそうです。

林優樹 進路

早い選手は8月下旬くらいにプロ志望を出している人もいるということで林優樹選手はちょっと遅めの提出ですね。きっとぎりぎりまで進路を迷っていたのでしょうね。プロに入るか社会人になるのかではその後の人生も全然変わるでしょうから、慎重になるのは当然ですね。

 

林優樹選手はプロ志望届をだしたということで、どこの球団から指名があるのか気になるところですね。

林優樹の指名予想球団は?

林優樹選手をどこがとるのか気になるところですね。ネット上の予想では上位ではちょっと厳しいという意見もあるようです。

 

3~6位くらいでどこかがとるのではないかと予想する人もいるようです。ちょっと体の線が細いですし、即戦力にはなりにくそうなので、投手陣が充実していて、戦力に余裕がある球団とかが獲得しそうな感じですね。

 

かわいらしい顔をしていて、人気がでそうですし、そういう意味でも注目している球団はありそうですね。

 

滋賀出身ということで関西の阪神、中日あたりの入団を希望しているファンもいるようです。巨人やソフトバンクのスカウトからも注目されているようです。わたしは巨人ファンなので巨人に4位くらいで入団してほしいですね。

 

最近は巨人も育成がうまくなってきていて若い選手も成長してきているし、ぜひ林優樹選手にも巨人にはいってほしいですね^^

———————————————————————————-

追記【2019/10/17】

2019年のドラフトが行われましたが、林優樹選手は残念ながら指名漏れとなってしまいました。やっぱり線が細くて、プロでは通用しないと判断されてしまったのかもしれませんね。プロの世界は厳しいですね。

 

今後の進路についてはまだ不明ですが、西濃運輸から誘われていたということで、就職して野球を続ける可能性が高いのではないでしょうか。社会人として経験を積んで力をつければプロになれる可能性もありそうですし、頑張ってほしいですね。

———————————————————————————-

Sponsored Link

林優樹の両親(父、母)はどんな人?

林優樹選手のご両親がどんな人なのか気になったのですが、あまり情報はないようです。ごめんなさいm(__)m

 

林優樹選手の顔だちがちょっとハーフっぽいということで両親のことが気になった人が多かったみたいです。ですが、いまのところ、ハーフというような情報はないようです。

 

両親がどんな職業なのか、どういう人なのかちょっと気になるところですね。両親が有名なアスリートとかだったら、取り上げられていると思いますので、普通の一般的な快適で育ったという可能性が高いかもしれませんね。

 

林優樹選手が今後さらに活躍していけばご両親の情報も出てくる可能性がありますので、そのときに追記していきます。

 

林優樹選手はまだちょっと体が細いですが、切れのあるチェンジアップは良い武器になりそうですし、将来が楽しみな選手ですね。どこの球団に入団することになるのか注目していきたいと思います。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です