水本勝己の結婚相手(嫁)は誰?子供は?有能で指導力が凄い?

水本勝己




 

水本勝己さんは現在、オリックスのヘッドコーチを務めていて、オリックスのリーグ3連覇に貢献しました。

 

あんまり知名度は高くないようですが、有能ですごい方といわれているみたいですね。

 

今回は、水本勝己さんについて、結婚相手や子供のこと、指導力などについていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

水本勝己の経歴は?

水本勝己さんは、岡山県倉敷市出身で 1968年10月1日生まれの54歳です。

水本勝己

岡山県立倉敷工業高等学校、松下電器を経て、ドラフト外で1989年に広島カープに入団しています。しかし、現役時代は活躍できず、わずか2年で現役を引退しています。

 

戦力外通告を受けてしまったということで、その後は、ブルペン捕手に転向し、長年チームを支えてきました。23歳の若さで裏方に回ることについては葛藤もあったようですが、当時、2軍監督をしていた三村敏之さんの勧めもあって決意したそうです。

 

その後、2007年途中でブルペンコーチ補佐(ブルペン捕手兼務)に就任しています。

 

そして、そこからは、三軍監督、二軍バッテリーコーチ、二軍監督などを務めていきました。そして、2020年に広島カープを退団して、2021年からオリックスのヘッドコーチに就任しています。

水本勝己の結婚相手(嫁)は誰?

水本勝己さんはSNSとかもやっておらず、結婚に関する情報はほとんどないみたいです。

 

ただ、いろいろ調べていると「月刊誌PHP2018年5月号」に水本勝己さんが二軍監督として優勝したときのドキュメント記事というのが掲載されていて、そこにちょっと情報がありました。

 

そこには「ブルペン捕手だったころ、熱烈にアタックして結婚した妻」と書かれていたので、広島カープのブルペン捕手をしていた時期に結婚した奥さんがいるそうです。

 

これしか情報がなかったので、どういった奥さんなのかは不明ですが、結婚してるのは確かなようですね。

 

水本勝己に子供(娘)がいる?

先程紹介した本のなかで、一人娘がいるというのがありました。

 

ただ、その1文だけで、ほかに娘さんについての情報は全然ありませんでした。

 

水本勝己さんは、昔気質っぽいところがあって、あんまりプライベートを話すタイプではなく、家族の情報も全然だしていないみたいですね。

 

今後も情報が出る可能性は低そうですね。とはいえ、オリックスのヘッドコーチとしてリーグ3連覇に貢献してきたということで、ご家族も喜ばれているのではないでしょうかね^ー^

Sponsored Link

水本勝己は有能で指導力が凄い?

水本勝己さんは有能で指導力がすごいといわれているようです。広島カープ時代にも2軍監督として、26年ぶりの優勝を果たしていて、ファーム日本選手権でも日本一となっています。

 

2軍監督時代には、「育てながら勝つ」ということを実践してきて、数多くの若手の選手を輩出しています。

 

現役としては活躍できなかったものの、裏方で下積みを長く経験したことで選手の気持ちもよくわかっていて、選手に寄り添った指導ができているようです。

 

金本知憲さんや新井貴浩さんなどにもアドバイスをして親身になって寄り添っていて、選手からの信頼も厚いようです。

 

曲がったことの嫌いな人間で、若手にもベテランにも平等に接することが出来る人物とも言われていて、人間的にも非常に魅力がある方のようですね。

 

若手だろうと、ベテランだろうと、「悪いものは悪い、良いものは良い」という考えで、手を抜くことについては、ベテランに対しても厳しく指導していたようです。

 

選手の気持ちを鼓舞したりすることも得意としていて、大きな声をだして、チームに一体感を出したり、選手たちの意識をかえることを意識したというのもあるようです。

 

オリックスに入ったときには、チームが低迷していましたが、「きっかけ」があれば、大きく変わると考えていて、いろいろな方法を試しながら、選手が成長するきっかけというのを見つけていったそうです。

 

広島時代も2軍監督として、若手を1軍に送りだしていますし、オリックスのヘッドコーチとして、若手を多く育てていますので、有能であることは間違いないといえそうですね。

水本勝己のカープ退団の理由とは?今後カープに復帰する?

水本勝己さんはカープで多くの若手選手を指導し、活躍できる選手へと成長させていきました。

 

黒田博樹さん、新井貴浩さん、鈴木誠也選手、大瀬良大地選手、西川龍馬選手、坂倉将吾選手といった主力のメンバーも指導してきて、広島カープにとっては、貴重な存在であったことは間違いありません。

 

その広島カープがなぜ水本勝己さんを退団させたのかというのは気になるところですね。

 

これについては、水本勝己さん自ら球団に辞任を申し入れて退団したということみたいです。理由までは不明ですが、自分の意志でやめたということみたいですね。

 

辞任の理由については不明ですが、中嶋聡監督の誘いがあって、新しい環境で選手を育てたいという思いなどがあったのかもしれませんね。

 

水本勝己さんが今後もオリックスに残るのか、それとも広島カープへの復帰があるのかについては、まだ不明ですが、今後の去就にも注目したいところですね。

中嶋聡が有能で名将と言われる理由5選!采配、起用法の特徴なども紹介!

頓宮裕真の結婚相手(嫁)の名前、年齢、職業が判明!子供は何人いる?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です