藤浪晋太郎の性格は頑固で不真面目?不調の理由は性格?

藤浪晋太郎 性格




阪神タイガースの藤浪晋太郎選手はプロ野球ファンなら誰もが知っているくらいに注目度が高い選手ですね。現在、メジャーで活躍している大谷翔平選手の同年代ということで比較されることも多く、期待の大きかった選手です。

 

しかし、ここ数年、藤浪晋太郎選手は絶不調となっていて、イップスの疑惑というのも浮上しています。四球や死球が多くとくに右打者に対してはかなりの死球を与えています。

 

ネット上でも話題になっている制球難ですが、なかなか改善しておらず、かなり苦しい状況にあるようです。これについてはいろんな原因があるといわれているようですが、藤浪晋太郎選手の性格も関係しているのではと言われているようです。

 

今回は藤浪晋太郎選手に性格について、調査してみました。

Sponsored Link

藤浪晋太郎の性格は頑固?

藤浪晋太郎選手は大阪府堺市出身で1994年4月12日うまれの25歳です。身長197cm、体重90㎏という非常に恵まれた体格を持っていて非常に期待されていて選手ですね。

 

高校時代は大阪桐蔭高校のエースとして甲子園春夏連覇を果たすなど輝かしい成績をのこしました。ドラフト1位で阪神に入団してからもエースとしてふさわしい投球を見せて活躍。2013年から2015年まで3年連続二桁勝利をかざるなどして、WBCなどにも出場し活躍してきました。

 

輝かしい成績をこれまで残してきたということで、藤浪晋太郎選手の性格は自信家という部分があるようです。これだけすごい成績をのこしてきたら、それは自分に自信があって当然ですよね(^^;

 

ただ、自分に自信があるために頑固な部分があるみたいです。あまりコーチや周囲の意見を聞いたりせずに、自分で解決しようとする部分があるようです。

 

不調になったときにコーチや監督などが熱心にアドバイスをしたり、改善点を指摘したりしたそうですが、あまり聞く耳を持っていなかったという情報もありました。

藤浪晋太郎 性格

OBの江夏豊氏も臨時コーチをしたことがありますが、江夏豊氏は藤浪晋太郎選手について、「藤浪晋太郎だけは聞く耳を持たなかった」と語ったそうです。偉大なるOBのアドバイスも聞かなかったということなので、かなり頑固な性格をしているのは事実みたいですね。

 

頑固っていうとちょっとマイナスイメージが強いですが、逆にみると自分の意志が強くて、最後まで自分を信じてあきらめないというタイプともいえますね。これがいい方向にいけばいいのですが、藤浪晋太郎選手の場合はあまりいい方向に向かっていないようです。

 

自分を変えられずに苦労していて、制球難もなかなか改善していかないみたいです。けっこう長いこと制球難に苦しんでいるので本人的にもかなりつらいところでしょうね。

藤浪晋太郎の性格は不真面目?

藤浪晋太郎選手はまじめで野球一筋みたいなイメージがあったのですが、実際にはけっこう不真面目な部分もあるようです。明るくて夜遊びとかもしていて女性好きということで過去にはいろんな女性と噂になったこともあるそうです。

 

不真面目というと言い方が悪いですが、オンオフの切り替えがしっかりできているタイプなのかもしれませんね。

 

いろんな女性と噂になったことで不真面目なのではと疑われることもあるみたいですが、実際のところはそんなに不真面目ということはないようです。練習をさぼったり、素行に問題があるというようなことはまったくないみたいですし、普通に真面目に取り組んでいるのではないでしょうか。

 

高校時代もかなりしっかり投げ込んで調整していたようですし、練習にも真剣にしっかり取り組みタイプのようです。

 

好調のときはいいですが、不調になると厳しい意見が増えてしまうのは仕方がないことかもしれませんね。プロなので結果がすべてですから、結果を出せていないと自然と批判の声も増えてしまっているのではないでしょうか。

 

そういえば巨人の坂本選手とかもけっこう夜遊びとか女性好きという噂もありますね。ただ、坂本選手の場合は、圧倒的に結果を残していますので批判は少ないですよね。やっぱり結果が伴わないともっと練習しろみたいに思われてしまうのでしょうね。

 

藤浪晋太郎選手も深刻になって練習しているのでしょうけど、結果が伴わないということで本人が一番つらいと思っているのではないでしょうか。

Sponsored Link

藤浪晋太郎の不調の理由は性格?

藤浪晋太郎選手と大谷翔平選手はおなじ時期にプロ入りし、ライバルと言われていましたが、現在はだいぶ差がついてしまいましたね。この差がついてしまった理由についてはいろんな意見があります。

 

その理由の一つとして性格の違いがあるのではないかと言われているようです。大谷翔平選手の場合は、素直な性格をしていていろんなことを柔軟に吸収していき、指導者からのアドバイスも受け入れていたそうです。

 

ただ、大谷翔平選手の場合はアドバイスを受けてもそれをそのまま鵜呑みにすることはなく、自分の中でしっかり考えて消化していくみたいです。自分に必要かどうかをよく考えて判断し、取り入れるべきは取り入れて、必要でなければ取り入れないで自分を貫くという考え方をしているようです。

 

つまり、素直な部分がありつつ、頑固な部分を持ち合わせているみたいです。好きで野球をやってきたので自ら楽しみながら成長していくという感じのようです。

 

藤浪晋太郎選手の場合は繰り返しになりますが、頑固でアドバイスをあまり聞かないみたいです。自分に絶対的な自信があるのでしょうね。こだわりが強く自分のやり方に固執するタイプなので、なかなか自分を変えることができないのかも。

 

不調の理由ついては性格面以外にも肉体的変化が影響しているのではないかという声もありました。規格外の体を持っていて、その体をコントロールして動かすのが難しくなってきているのではないかということらしいです。

 

体重も一気に増量した時期もあって、その影響が、体の微妙なバランスの調整が難しくなって思うようなところに投げられなくなっているのではないかということらしいです。

 

あとはこれまでに広島の黒田さんとかにボールを当てそうになり、激怒されたり、乱闘を引きこしたりしたトラウマとかもかかわっているのではないかという声もあります。投げる時に恐怖心がフラッシュバックしてくるのかもしれませんね。

 

性格だけではなく、いろんな要因が重なって藤浪晋太郎選手は不調から抜け出せないのでしょうね。いまのところ、不調を抜け出せる見通しもないということでなかなか復活は厳しそうです。今後はトレードで阪神以外のチームに移籍するという可能性もあるかもしれませんね。

 

個人的には別の球団に行って環境を変えてみるのもいい気がしますけどね。環境が変わればいろいろと変わりますし、そこでいろいろ工夫しながら変化をつけていけば復活のきざしもみえてくるのではないでしょうか。素質は十分ですし、なんとか復活してまた、素晴らしい投球を見せてほしいですね。

 

高校時代にバッテリーを組んでいた森友哉選手のいる西武とかいいんじゃないでしょうかね。森友哉選手であればうまいこと、藤浪選手の支えになることができそうですけどね。森友哉選手の性格についての記事も書いているので興味があればこちらもどうぞ

↓    ↓    ↓

森友哉の性格が分かる7つのエピソードを紹介!実は○○な性格?

 

藤浪晋太郎が新型コロナウイルスに感染!感染理由は合コン?

藤浪晋太郎選手が新型コロナウイルスに感染したということでニュースになっていました。どうやら複数の女性との合コンをしていて、そこが感染経路となったようです。

 

高級タワーマンションで行われて有名クラブのママやホステスが参加していたようです。女性が入れ替わり参加していてけっこう乱れた感じだったらしいですよ。女性が12人いたといわれているようですし、かなり大人数での合コンだったみたいですね。

 

ネット上では藤浪晋太郎選手に対する批判の声が多くなっているようです。こんなときに不特定多数の女性と集まっていろいろやっていたということなので批判は当然でしょうね( ;∀;)

 

やっぱり噂どおり女好きだったということなのでしょうかね?若いから仕方ないのかもしれませんが、時期を考えて節度をもって行動してもらいたかったですね(´・ω・`)

 

 

藤浪晋太郎選手はどこで道を踏み外してしまったのでしょうかね。まだ若いし頑張ってほしいけど、これからファンの目は厳しくなるでしょうね。「針のむしろ」のような状況で不調から抜け出すのは厳しいとは思いますが、なんとか踏ん張って少しでも昔のような輝きを見せてほしいですね。

 

【追記】藤浪晋太郎は遅刻癖がある?

2020年5月29日に藤浪晋太郎選手が2軍に降格したそうです。その降格の理由というのが「遅刻」だったそうです。これから開幕に向けて頑張っていこうとしているときに遅刻でチームの士気も低下しそうですね(´・ω・`)

 

矢野監督曰く、「これが初めてじゃない」ということなので、過去にも何度か遅刻していたみたいです。せっかく調子が良くなってきていたようなので、これは残念ですね。

 

コロナの件とかもそうですが、プロとしての自覚がちょっと足りないのではないかと疑われてしまいますね。素質のある選手だし、なんとか復帰してほしいものですね(´・ω・`)

 

 

 

藤浪晋太郎選手や阪神タイガースの試合をたくさん見たい方はDAZNを利用してみてはいかがでしょうか。DAZNは解説陣も豪華で楽しく試合観戦をできると好評ですよ。DAZNの解説陣について紹介した記事も書いていますのでぜひ参考にしてみてください!

↓   ↓   ↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です