阪神タイガースの小野寺暖(おのでら・だん)選手は、最近、出場機会が増えてきていますね。
期待に答える活躍をしていますし、将来性がある選手ということで、注目している人も多いのではないでしょうか。
今回は、小野寺暖選手の父親や母親に関する情報を紹介していきます。
※成績は2023年8月15日時点のものです。
小野寺暖の父親の職業は?蒸発して母子家庭?
小野寺暖選手は、奈良県奈良市出身で1998年3月17日生まれの25歳です。京都翔英高等学校、大阪商業大学を経て、育成ドラフト1位で阪神タイガースに入団しています。
小野寺暖選手は中学、高校時代から母親に育てられたそうです。いわゆる母子家庭のような感じだったみたいですね。
父親については、小野寺暖選手の口からはほとんど情報がだされていないようです。
死別していたりしたら、感謝の言葉を話す機会もあると思いますが、そういうこともないので、離婚とか蒸発ではないかという憶測があったりするようです。
実際のところ、小野寺暖選手が、どういった経緯で、母子家庭になったのかは不明です。日本では3組に1組が離婚するというデータもありますし、離婚してシングルマザーになったという可能性が高いかもしれませんね。
ちなみに令和3年に厚生労働省が行ったひとり親世帯調査によりますと、離婚などの生別が93.5 %、死別が5.3%というデータがありました。死別で母子家庭になるケースはかなり珍しいようです。
小野寺暖選手は母親に対する感謝の言葉をよく口ににしているということで、苦労をしている母親の姿をみて、父親に対しては複雑な思いを持っているという可能性もありそうですね。
小野寺暖の母親はどんな人?
小野寺暖選手の母親は由子さんというそうです。
献身的に、小野寺暖選手を支えていて、とくに小野寺暖選手の高校時代はかなり苦労されていたみたいです。
小野寺暖選手はお兄さんもいて仁さんというそうです。二人の子供を抱えてシングルマザーだったということでかなり大変だったのではないでしょうか。
由子さんは、朝早く起きて弁当を作って、夜遅くまで働いて、小野寺暖選手を駅まで迎えに行ったりとかなり過密なスケジュールだったようです。
由子さんはソフトボールの選手だったということで、子供のころから一緒に野球をやってきて、親子でプロ野球選手を目指してきたということで、指名を受けたときんは感慨深いものがあったようです。
ただ、育成での指名だったということで、支配下での指名を目指していた小野寺暖選手は悔し涙を流していたそうです。
「母子家庭なので、育成と支配下ではぜんぜん違う」ということを小野寺暖選手は話していて、複雑な思いがあったみたいですね。
小野寺暖選手の指名は育成でしたが、現在は1軍登録されて頑張っていますし、母親の由子さんも活躍を喜んでいるのえではないでしょうか。
小野寺暖選手はタイガースの4番になって母親に恩返しをして、田舎に家を購入したいという目標も語っていたりしたようです。
母親に苦労をかけたということで、田舎に田んぼつきの家を購入して悠々自適に生活してほしいと思っているようですね^ー^
親孝行をしっかりしたいと考えているということで、ほんとうに素敵な親子関係ですね。優しい性格をしているようですし、こういう選手は応援したくなりますね!
小野寺暖は岡田監督に冷遇されている?
小野寺暖選手は大卒4年目ですが、出場機会はまだそんなに多くありません。
1軍に上がったと思ったら、降格させられたこともあり、岡田彰布監督に冷遇されていたり、嫌われているのではないかという憶測もあったりするようです。
小野寺暖選手は、バントが上手い選手ではないのに、バントさせたりして、失敗して交代したりと、ちょっと采配に疑問を持たれることもあったみたいですね。
小野寺暖(神)😭
小野寺くん冷遇して島田ノイジー使ってるとこだけはどんでん無能やな笑
— 虹架の聖闘士 (@portero_elsanto) August 13, 2023
小野寺暖への冷遇…
なんなんやろ…
理由がわからないからみんながモヤモヤするねんな。
暖がどれだけ打ったら認めてくれるの?
岡田の中の優先順位は何が基準?
こんな使い方してたら、せっかく調子が良かったのが悪くなるよ。— オデット (@odette1216) July 15, 2023
ファームでは打率.305、本塁打3、打点22,出塁率.394 という素晴らしい成績を残しているのに、岡田彰布監督がなかなか1軍にあげないということで、不満を持っているファンも多かったみたいです。
チーム事情とかあると思いますので、選手の好き嫌いとかではないと思いますが、ファンとしては複雑な心境だったみたいですね。
ただ、ここ最近になって、出場機会が増えていて、そのチャンスをものにしています。現時点では、21試合に出場、33打席11安打、打率.379 、6打点、出塁率.455という素晴らしい成績を残しています。
今日のヒーローは小野寺選手と桐敷選手です!#今日のヒーロー #小野寺暖 選手 #バモス #vamos #桐敷拓馬 選手#阪神タイガース #familywithtigersday #JERAセリーグ#ARE pic.twitter.com/hTsMec8tka
— 阪神タイガース (@TigersDreamlink) August 13, 2023
活躍してもなかなか上げてもらえなかった状況でも腐らずに、努力してきて、現在の活躍ですから、ほんとうに素晴らしいですね!
今シーズンはまだホームランはでていませんが、長打力も期待できる選手ですし、今後の活躍が楽しみですね。
阪神タイガースは今年は優勝の可能性が高そうでし、ここからが正念場だと思いますので、小野寺暖選手には頑張ってもらいたいと思っているファンも多いのではないでしょうか。
阪神タイガースはどんどん若くて将来性がある選手がでてきて羨ましい限りですね。小野寺暖選手の今後の活躍に注目したいと思います!
【2023年】阪神タイガースが強い理由とは?今年は失速しない?
コメントを残す