【阪神】森下翔太の性格、人柄が分かるエピソードを紹介!意外と天然な性格?

森下翔太




森下翔太選手は、ルーキーでありながら、阪神タイガースの日本一に貢献する素晴らしい成績を残しましたね!

 

今回は、そんな森下翔太選手がどういう性格の選手なのか気になったので、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

【阪神】森下翔太の性格、人柄がわかるエピソード3選!

・ガッツのある性格

森下翔太選手は気持ちが強い性格をしていて、プレイでもガッツ溢れる感じで躍動感がありますね。

森下翔太

強心臓の持ち主であり、動じない心を持っているようです。インタビューでも堂々としていますし、メンタルもかなり強いのではないでしょうか。

 

森下翔太選手は強豪校の東海大学付属相模高等学校出身ですが、高校1年のときに、4番を任されていました。

 

先輩をさしおいて4番に抜擢するというのは、監督としても勇気が必要だと思いますが、それだけ森下翔太選手が気持ちが強くて、4番を任せられると思って、抜擢したのでしょうね。

 

プロになってからも気迫のこもったプレイをたくさん見せていますし、かなり気持ちが強い性格なのではないでしょうか。

・愛される性格

森下翔太選手は愛されキャラみたいな感じで、チームメイトやファンからも親しみを持たれているようです。

 

2018年のドラフト2位で入団した小幡竜平選手は森下翔太選手の同年代で教育係をしているそうですが、森下翔太選手について、「アホの子」と言っていじっていたりしたそうです。会話の中身がすべて天然というようなことも言っていたようですし、天然っぽい性格をしているようです。

 

また、佐藤輝明選手も、森下翔太選手について、「(森下の)性格はまだ分からないけど、天然かな。天然って言うか素直な感じかな」と話していたようです。

 

佐藤輝明選手は森下翔太選手のことを「翔太」と呼んでかわいがっているそうですし、仲もいいみたいですね。

 

・感情豊かな性格

森下翔太選手は不甲斐ないプレイをしてしまったときなどは、泣いたりしてしまったことがあるようです。

 

監督は「3打席目で代えたろうか思った。またな、泣いたらあかんから。きょうは辛抱したよ、初戦やから」ということも言っていてようですし、愛のあるいじりとかもしているみたいですね。

 

中学時代のチームメイトで現在は東芝でプレイしている斉藤大輝選手は、中学時代の森下翔太選手について、「中学の時は泣いてるのが印象的ですね」と話していたそうですし、泣き虫というところがあったみたいですね。

 

気持ちが強くて負けず嫌いということなので、感情が乗ってしまい泣いてしまうということなのかもしれませんね。

 

感情が豊かでメンタル面の起伏もある性格だったということで、大学時代には精神的に幼いところもあったようです。

 

大学2年のときには、ベンチで卑屈な言動をしてしまい、2学年先輩で現在ベイスターズで活躍している牧秀後吾選手に怒られたというエピソードもあるそうです。

 

鬼の形相で強く言われて、そこで精神的にも強くなってベンチでの振る舞いとかも良くなっていったそうです。

 

しっかりと叱ってくれる先輩がいたことで、腐ることなく成長することができたみたいですね。

 

Sponsored Link

【阪神】森下翔太の性格、人柄をプロフィールから推測

森下翔太選手は、神奈川県横浜市港南区出身で2000年8月14日生まれの23歳です。

 

横浜出身の人の性格の傾向については、「開放的・新しいもの好き」「地元愛が強い」「プライドが高い・気が強い」「明るい・元気」「気分屋」「面倒見が良い」というような感じのようです。

 

森下翔太選手もこういった傾向があるのかもしれませんね。

 

趣味とか特技も気になったのですが、このあたりはあんまり情報がないみたいです。大学時代のインタビューでは、「趣味がなくて困っているんです。気分転換は映画ですね。洋画の恋愛物みたいな。『アバウト・タイム』とか見たりしています」ということを話していました。

 

恋愛ものを観ているということでけっこうロマンチストみたいな感じなのかもしれませんね^^;

 

森下翔太選手は兄弟姉妹がおらず、一人っ子ということで、一人っ子の性格というのもググってみました。

 

一人っ子には、次のような傾向があるそうです。家族の絆を大切にする、頑張り屋、マイペース、強い意志を持っている。なんとなくですが、森下翔太選手に当てはまっているような感じがしますね!

【阪神】森下翔太の性格、人柄のまとめ

森下翔太選手の性格について調べてみましたが、ルーキーということもあり、まだエピソードはそんなに多くないようです(T_T)

 

気持ちが強くて愛される性格をしているようですし、人間的な魅力もある選手という印象をもちました。

 

これからさらに活躍していけば、テレビとかに取材とかにも多く出演することになりますし、さらにエピソードも明らかにされるかもしれませんね!

 

勝負強くて素晴らしいで選手ですし、今後の侍ジャパンでも中心になっていく可能性もありそうですし、本当に楽しみな選手ですね!これからの活躍に注目していきたいと思います^ー^b

 

小野寺暖の父親の職業は?蒸発して母子家庭?岡田監督に冷遇されている?

PL学園野球部がなくなった(廃部)理由とは?復活(活動再開)した?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です