鳥谷敬は子供が5人いる?名前、年齢、学校は?嫁(妻)はどんな人?

鳥谷敬




ながらく阪神で活躍してきたの鳥谷敬さんですが、2021年に引退し、現在は解説者として活躍されていますね。

 

今回はそんな鳥谷敬さんについて、お子さんの情報がちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

鳥谷敬が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

鳥谷敬さんはかっこいいイケメンということで人気がある選手でしたね。実力もすごくて最高年俸4億円と言われているそうですよ( ゚Д゚)!すごい金額ですね。

 

さて、そんな鳥谷敬さんですが、結婚したのは2006年1月です。入団3年目くらいのときに結婚したそうですよ。奥様とは高校時代に出会ったそうです。ちなみに、高校は聖望学園高等学校です。

 

奥さんは高校時代の野球部のマネージャーをしていたそうです。年齢は1学年上。そして高校2年のときに交際を始めたそうです。野球をやりながら恋愛も成就させてきたということですごいですね(^^;。

 

鳥谷敬さんはそのころからスカウトも注目するような素質があった選手ということで、奥さんからみても魅力的に見えたのでしょうね。

 

高校のときから付き合って、結婚したということで素敵な純愛ですね^^。マネージャーと付き合って結婚とかって本当に周囲もうらやましがったのではないでしょうかね(笑)

 

ちなみに、大学に入ってから一度、破局みたいなことがあったようです。その後、よりを戻して再び交際を始めたということみたいですね。

 

環境が変わったことで心境の変化とかもあったりして、一度は別れたようですが、それでもお互いに大事だと思って付き合っていったという感じなのかもしれませんね。

鳥谷敬 子供

鳥谷敬の結婚相手の妻(嫁)はどんな人?

鳥谷敬さんの結婚相手である奥さんについては、球場の売り子だったなんて噂もあるようです。

 

しかし、これはデマのようです。過去に鳥谷敬さんがホームランを打った時に売り子さんに打球が当たったことがあり、それとごっちゃになったのではないかと言われているようです。

 

実際には奥さんが売り子をしていたということはないようです。

 

奥様は名前を裕子さんというそうです。旧姓は島田というそうです。

 

年齢は鳥谷敬さんの一つ上で、埼玉出身とのことです。どんな職業についていたのか気になるところですが、これについては情報がないようです。とくにタレント活動とか芸能活動とかをしていたわけではないようです。

鳥谷敬 嫁

鳥谷敬さんはあまり奥さんの画像とかを公開していないようです。結婚式の様子とかの情報も公開していないようなので、プライベートをあまり明かさないタイプみたいですね。

 

鳥谷敬さんはちょっと職人っぽい感じがしますから、なんとなくこういう感じなのも分かりますね(^^;。きっと家族を大事に思っているのでしょうね。

鳥谷敬は過去に離婚危機があった?

鳥谷敬さんは家族を大事にしているようですが、過去にはフライデーされたことがあったみたいです。

 

2007年に美女3人と合コンしていて夜遊びしていたそうです。けっこう硬派で真面目なタイプなのかなと思っていましたが、けっこう女性好きで有名だったみたいですね(^^;

 

週刊誌には、「夜の3冠王」みたいなイジりをされていたみたいですし、本人的には、けっこう大変だったのではないでしょうかね

 

美女を連れてカラオケやホテルにも行っていたらしいので、女性問題で奥さんともめたという噂は本当かもしれませんね。野球選手はお金もっていて、モテるし、そう意味では誘惑も多いのでしょうね。

 

阪神タイガースはタニマチといわれるようなスポンサーがいるみたいですし、そういう人が夜の街に招待したりしているという噂もあったりして、夜遊びする選手が多いみたいですね。

 

元阪神タイガースで現在はメジャーで活躍している藤浪晋太郎選手もタニマチが主催した合コンでコロナウイルスにかかって大きなニュースになっていましたね。阪神はとくに合コン好きになりやすい環境とかもあるのかもしれませんね。

 

藤浪選手の性格についてはこちら↓の記事で書いていますので興味があればどうぞ。

 

まあ、合コンとか夜遊びで多少は気を抜いてもいいと思いますけどね。ただ、ファンの模範になる選手ですからそのあたりは気を付けてほしいですね。

鳥谷敬の子供は5人?名前、年齢、学校は?

鳥谷敬さんには子供が5人もいるそうですよ!5人ってすごいですね。この少子高齢化のなかで、その流れに反して子供をたくさん作ったということで立派ですね(笑)

 

2006年に長男が、2008年に次男が、2010年に長女が誕生したそうです。あとの二人の情報については、公にしていないようです。

 

スポーツ新聞のコラムで5人子供いると言っていたそうなので、5人いるのはたしかみたいですが、お子さんに関する具体的な情報はあまり公開しないようにしているようですね。

 

学校や顔画像に関する情報についても公開していないようです。

 

ただ、長男は野球をしていて、次男はサッカー、長女は新体操をしていたという情報があったので、けっこう体を動かすのが好きなようですね。

 

ちなみに、鳥谷敬さんは2023年5月の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際には、子供に野球をやらせたくないと話していたそうです。

 

その理由については、次のように話していました。

 

「確率がちょっと悪いんで」、「プロ野球選手になる方が東大に入るより難しいんです。野球選手になって成功する確率はさらに低いんです。(1チーム)70人の枠があって、(新人が)10人入ってくるということは毎年10人がクビになる。7年で確実に入れ替わるという割合の計算になるので」

 

プロ野球選手になり、そこで生き残るには厳しい世界ということを知っているので、あえて、そういう世界に子供を送り出したくないという気持ちがあるのかもしれませんね。

 

プロ野球選手の息子となると、世間の目もありますし、父親と比べられるのが大変ということで、そういう親心とかもあるのではないでしょうか。

 

長男については関西学院初等部に通っていたという情報があるようです。そこの体育祭で鳥谷敬さんが目撃されていたみたいです。

 

保護者対抗リレーに参加していて、他の保護者をごぼう抜きして周囲を騒然とさせていたと日刊スポーツに報じられていたみたいです(笑)

 


 

一部で子供の情報はありますが、基本的には、子供顔画像や名前、学校名はあんまり積極的に明らかにしていないようです。

 

野球選手はけっこう浮き沈みがあって、不調だと叩かれて家族も嫌な思いをしやすいということで、配慮していたのかもしれませんね。

 

とくに阪神ファンはけっこう厳しい人が多いみたいですし、けっこう神経を使っていたのではないでしょうか。

 

鳥谷敬さんは、一時、浮気報道などがありましたが、子煩悩で家族思いのようですし、家族関係は良好みたいですね。離婚危機とかもまったくないようですし、私生活は順調なのではないでしょうか。

 

阪神タイガースを戦力外になってしまい、ロッテに入団したときには、少しでも出場機会を増やしてもらうために三塁、二塁の守備練習もして、ファーストもできるようにファーストミットも注文したそうですし、かなり努力されていたみたいですね。

 

ロッテでは思ったような活躍はできませんでしたが、人一倍練習熱心で試合に臨む姿勢は高く評価されていましたし、若手選手にとっては良い見本となっていたのではないでしょうか。

 

鳥谷敬さんは阪神タイガーズのコーチ就任も期待されていますが、現在は社会人野球の名門・パナソニックのコーチに就任されています

 

阪神タイガースでのコーチ就任を望むファンも多いと思いますが、プロ野球選手のコーチになると、子供と過ごす時間が減るので、躊躇しているという可能性もあるのかもしれませんね。

 

5人も子供がいると奥さん一人で見るなんて大変でしょうしね^^;

 

もう少し、子供が大きくなっていき、手を離せるようになれば、阪神タイガースのユニフォームを着ることになるかもしれませんね。

Sponsored Link

鳥谷敬の子供、嫁について まとめ

・2006年1月に高校野球部時代のマネージャーの女性と結婚

・奥さんの名前は裕子さん(旧姓島田)

・奥さんの職業などは不明。

・子供は5人2006年に長男が、2008年に次男が、2010年に長女が誕生、残り二人については情報は非公開にしている

・長男は関西学院初等部に通っていた

・子供に野球をやらせたいとは思っていない。2023年8月現在、息子が野球をしているという情報はない

 

以上、今回は、鳥谷敬さんの奥さんとお子さんに関する情報を紹介しました。最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

鳥谷敬の解説の特徴、評価、評判は?今後は指導者(監督、コーチ)?

吉井理人の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?有能で教え子がすごい?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です