高津臣吾の嫁(妻)の名前、年齢、職業が判明!子供は何人いる?

高津臣吾 嫁 妻




現在、ヤクルトの監督を務めているのが高津臣吾さんですね。高津臣吾さんといえばヤクルトの名ストッパーとして活躍し、NPB歴代2位の通算286セーブをあげるなどして大活躍した方です。

 

明るい性格で珍プレー好プレーとかの番組にも出演していましたね。今回は高津臣吾さんについて、奥さんの情報などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

高津臣吾が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

高津臣吾さんは広島県出身で1968年11月25日生れの54歳です(23年8月時点)。1990年ドラフト3位でヤクルトに入団し、その後、メジャーに入団するなどして主に抑え投手として活躍していました。

 

史上2人目となるNPB/MLB通算300セーブを記録するなど偉大な選手ですね。私も現役時代見ていましたが、9回に高津臣吾選手がでてくると試合が終わったなと感じていました(笑)。

 

そのくらい安定感がある抑え投手で、すごい活躍されていましたね!

 

そんな高津臣吾さんは2020年から1軍監督に就任し、最下位と低迷しているチームの再建を任されることになりました。

 

残念ながら、1年目は最下位となりました、翌年の2021年には、6年ぶりのリーグ優勝を果たしています。2022年も優勝を果たしていますし、本当にすばらしい成績を収めていますね!

 

高津臣吾 嫁 妻

さて、本題の高津臣吾さんの結婚についてですが、高津臣吾さんは1997年に結婚しています。29歳のときということですね。スポーツ選手としてはちょっと遅めの結婚かもしれませんね。

 

出会いはチームメイトの古田敦也さんの結婚披露宴の二次会だったそうです。高津臣吾さんの奥さんの友人が古田敦也さんの結婚披露宴に招待されて、そのお友達から二次会に誘われたそうです。そこで奥さんは高津臣吾さんと出会ったそうです。

 

知人や友人の結婚式とか披露宴がきっかけで出会うというのはけっこうあるみたいですね(^^;

 

ちなみに高津臣吾さんの奥さんはそのとき野球にあまり詳しくなくて、高津臣吾さんのことも知らなかったそうですよ。

 

その二次会のあとに二人で軽く飲んでそのときに電話番号を交換して話をするようになったそうです。そこから親密になっていき結婚にいたったみたいですね^^

 

ちなみに当時は携帯とかなかったので、固定電話でやりとりしてFAXとかを使っていたそうですよ(^^;

高津臣吾の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?

高津臣吾さんの奥さんの名前は真紀さんというそうです。大阪府出身ということで、高津臣吾さんと同じ関西出身ということもあり、話もあったのかもしれませんね。

 

職業は元客室乗務員とのことです。結婚するまで7年間客室乗務員として勤務していたそうですよ。国際線に乗っていて主要な都市はほとんどいったそうですよ。

高津臣吾 嫁 妻

海外旅行も好きでいろいろ行っているみたいなので、けっこうアクティブな女性のようですね。高津臣吾さんも旅行が好きで同い年で話もあったということらしいです。

 

真紀さんの父親と真紀さん、高津臣吾さんの3人で食事をしたときに、

 

「僕も遠征が多く彼女もフライトに行くし、あまり会う時間がないから一緒に住んでもいいですか」

 

と父親に話して、「どうぞ」と言われたことで、同棲を始めるようになったそうです。その後は、同棲生活を続けて、自然な流れで結婚ということになったそうです。

 

ちなみに、奥さんは高津臣吾さんのまじめで優しい部分に惹かれたそうです。親切で紳士的な男性というのはやっぱりモテるみたいですね。

 

高津臣吾さんはかっこいいし、性格も明るくて真面目ということで魅力的だったのでしょうね。夫婦仲も非常によくて円満な家庭を築けているみたいですよ。

 

高津臣吾さんはとくに女性スキャンダルとかもないようですし、離婚危機というような情報もないようなので、ずっと円満という感じみたいですね!

 

高津臣吾の子供は何人?名前、年齢、職業は?

高津臣吾さんの子供は息子さんが2人います

 

長男は1998年11月24日に誕生し、名前を大嗣 (だいし)さんというそうです。今年25歳ですね。

 

大嗣さんは野球をしていて、新潟明訓高校で抑えをしていたそうです。甲子園出場を目指して頑張っていたそうですが、残念ながら甲子園には出場できなかったそうです。

 

その後は、武蔵大学に通い野球を続けているそうです。そこまで実績などが注目されているわけではないようですが、プロを目指しているようですし、頑張ってほしいですね。

 

追記

長男の高津大嗣さんは、大学を卒業後、フジテレビに入社したそうです。営業局に配属されて、MCや番組構成などをされているみたいですね。

 

プロ野球選手の夢を叶えることはできなかったようですが、フジテレビの職員として新たな夢に向かって頑張っているみたいですね。

 

次男は翔太 (しょうた) さんといい、年齢は大嗣さんより3歳下とのことです。お兄さんと同じ新潟明訓高校で野球部に所属していて、その後、武蔵大学に進学したようです。

 

実力的にまだ目立った活躍はできていないようですが、まだまだ若いですし、大学でいっきに伸びるということもあるでしょうから、頑張ってほしいですね。

 

それにしても息子が二人とも野球をやっているというのはうれしいのではないでしょうか。

 

高津臣吾の嫁、子供についてのまとめ

・1997年に結婚

・出会いはチームメイトの古田敦也さんの結婚披露宴の二次会

・奥さんの名前は真紀さん。大阪出身で元CA。年齢は同い年

・子供は男2人、大学まで野球をやっていた

・長男はフジテレビに入社

・次男は現在大学生

 

以上、今回は高津臣吾さんの家族関係について中心に紹介してきました。素敵な奥さんがいて、息子さんもしっかりしているようですし、幸せな家庭を築いているみたいですね!

 

2023年はヤクルトスワローズはなかなか苦労していて、Bクラスに低迷していることが多いですが、ここからなんとか挽回して、優勝争いをしていってほしいですね!

 

今後も高津臣吾さんの采配に注目していきたいと思います^^

 

山田哲人が独身の理由とは?合コン、女遊びが好き?女性スキャンダルがあった?

ヤクルトスワローズが弱い理由とは?なぜ勝てない?弱くなった原因は?

Sponsored Link

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です