高津臣吾の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?子供は何人いる?

高津臣吾 嫁 妻




2019年シーズンはヤクルトは最下位となってしまって、チームが低迷していますね。そんな中でヤクルトの小川淳司監督と宮本慎也ヘッドコーチが退任しました。チーム低迷の責任をとっての退任ということなのでしょうね。

 

そこでヤクルトの新監督に就任したのが高津臣吾さんです。高津臣吾さんといえばヤクルトの名ストッパーとして活躍し、NPB歴代2位の通算286セーブをあげるなどして大活躍した方ですね。

 

明るい性格で珍プレー好プレーとかの番組にも出演していましたね。今回は高津臣吾さんについて、奥さんの情報などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

高津臣吾が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

高津臣吾さんは広島県出身で1968年11月25日生れの52歳です。1990年ドラフト3位でヤクルトに入団し、その後、メジャーに入団するなどして主に抑え投手として活躍していました。

 

史上2人目となるNPB/MLB通算300セーブを記録するなど偉大な選手ですね。私も現役時代見ていましたが、9回に高津臣吾選手がでてくると試合が終わったなと感じてしまっていました(笑)。

 

そんな高津臣吾さんは2020年から1軍監督に就任し、最下位と低迷しているチームの再建を任されることになりました。うまく機能していないチームを立て直すというのは大変だと思いますが、どんな采配を見せてくれるのか非常に楽しみですね。

高津臣吾 嫁 妻

さて、本題の高津臣吾さんの結婚についてですが、高津臣吾さんは1997年に結婚しています。29歳のときということですね。スポーツ選手としてはちょっと遅めの結婚かもしれませんね。

 

出会いはチームメイトの古田敦也さんの結婚披露宴の二次会だったそうです。高津臣吾さんの奥さんの友人が古田敦也さんの結婚披露宴に招待されて、そのお友達から二次会に誘われたそうです。そこで奥さんは高津臣吾さんと出会ったそうです。

 

知人や友人の結婚式とか披露宴がきっかけで出会うというのはけっこうあるみたいですね(^^;

 

ちなみに高津臣吾さんの奥さんはそのとき野球にあまり詳しくなくて、高津臣吾さんのことも知らなかったそうですよ。その二次会のあとに二人で軽く飲んでそのときに電話番号を交換して話をするようになったそうです。そこから親密になっていき結婚にいたったみたいですね^^

 

ちなみに当時は携帯とかなかったので、固定電話でやりとりしてFAXとかを使っていたそうですよ(^^;

Sponsored Link

高津臣吾の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?

高津臣吾さんの奥さんの名前は真紀さんというそうです。職業は元客室乗務員とのことです。結婚するまで7年間客室乗務員として勤務していたそうですよ。国際線に乗っていて主要な都市はほとんどいったそうですよ。

高津臣吾 嫁 妻

海外旅行も好きでいろいろ行っているみたいなので、けっこうアクティブな女性のようですね。高津臣吾さんも旅行が好きで同い年で話もあったということらしいです。

 

奥さんは高津臣吾さんのまじめで優しい部分に惹かれたそうです。親切で紳士的な男性というのはやっぱりモテるみたいですね。高津臣吾さんはかっこいいし、性格も明るくて真面目ということで魅力的だったのでしょうね。夫婦仲も非常によくて円満な家庭を築けているみたいですよ。

高津臣吾の子供は何人?名前、年齢、職業は?

高津臣吾さんの子供は息子さんが2人いるそうです。

 

長男は1998年11月24日に誕生し、名前を大嗣 (だいし)さんというそうです。今年21歳ですね。大嗣さんは野球をしていて、新潟明訓高校で抑えをしていたそうです。甲子園出場を目指して頑張っていたそうですが、残念ながら甲子園には出場できなかったそうです。

 

現在は武蔵大学に通い野球を続けているそうです。そこまで実績などが注目されているわけではないようですが、プロを目指しているようですし、頑張ってほしいですね。

 

次男は翔太 (しょうた) さんといい、年齢は大嗣さんより3歳下とのことです。お兄さんと同じ新潟明訓高校で野球部に所属しているそうです。実力的にまだ目立った活躍はできていないようですが、まだまだ若いですし、大学でいっきに伸びるということもあるでしょうから、頑張ってほしいですね。

 

それにしても息子が二人とも野球をやっているというのはうれしいのではないでしょうか。

 

高津臣吾さんは2020シーズンからヤクルトの新監督に就任しましたし、きっとご家族も喜んでいるでしょうね。最下位のチームを立て直さないといけないのでプレッシャーとかも大きいと思いますし、苦労もかなりあると思いますが、頑張ってほしいですね。

 

ヤクルトは村上などいいバッターが揃っていますし、来シーズンこそ良い成績を残して、上位争いをしていってほしいですね。ヤクルトは奥川選手とかもいますし、楽しみな試合も多くなりそうですね。高津臣吾さんに采配に注目していきたいと思います^^

 

 

 

2020年シーズン、ヤクルトの試合を欠かさずにチェックしたい方はDAZNやスカパーといったサービスを利用するのもいいと思いますよ。DAZNとスカパーを比較した記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

↓   ↓    ↓


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です