万波中正の父親の職業(仕事)とは?母親はどんな人?兄弟はいる?

万波中正




 

日本ハムの万波中正選手は最近、すごい活躍していますね。

 

オールスターでも2試合連続本塁打を放つなどパ・リーグを代表するような強打者になりつつありますね。

 

今回は、万波中正選手の家族に関する情報などを中心に調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

万波中正の父親の職業(仕事)とは?

万波中正選手は、東京都練馬区出身で2000年4月7日生まれの23歳です。まだ23歳ということで若いですね。

万波中正

万波中正選手はハーフで父親がコンゴ民主共和国出身で、母親が日本人とのことです。

 

コンゴ民主共和国はアフリカ中央部に位置する国ですが、20年に及ぶ内戦と国内紛争で難民とか子供の飢餓なども多い国のようです。

 

コンゴ民主共和国は、2023年2月時点では116万1000人以上が難民・庇護希望者となっていて、国境を超えての避難が相次いでいて国際的な課題ともなっているようです。

 

父親の名前はウィーリーさんというそうですが、職業などの情報は公表されていないようです。

 

どういった経緯で日本に来て、何の仕事をしてどういう人物なのかも全然情報がでていないみたいですね。万波中正選手もあんまり父親については話をしていないみたいです。

 

一般人ということで、あえて、あんまり情報を出していないのかも。

 

万波中正選手の体格の良さや身体能力の高さは、父親譲りと言われているようですし、運動神経は良いお父様なのかもしれませんね。

万波中正の母親はどんな人?兄弟はいる?

万波中正選手の母親は有里子さんというそうですが、こちらも情報はあんまりないみたいですね。

 

日ハム入団時にサインボールを渡した画像がありましたが、非常にお綺麗ということで話題になっていたみたいです。

万波中正 母親

どういった経緯、馴れ初めで、コンゴ民主共和国出身の父親と出会ったのか気になったのですが、そのあたりも情報はないみたいです(T_T)

 

きっと献身的に万波中正選手を支えてきたと思いますし、今の活躍を見て喜んでいるのではないでしょうか。

 

万波中正選手の兄弟についてですが、お姉さんが一人います。名前は万波アイシャさんといい、現在はモデルをされているそうです。

 

万波アイシャさんは中学、高校、大学と陸上選手として活躍していたそうです。お姉さんも身体能力が高いみたいですね。

万波アイシャさんはインスタをやっていて、フォロワー数は現在2000人くらいいるみたいですね。

Sponsored Link

万波中正の子供の頃のエピソードは?

万波中正選手は小学生のときから身体能力が同年代よりも高くて、ずば抜けていたそうですよ。

 

中学3年のときには身長が185cmあったそうですし、子供たちのなかに大人が混じっていると思われていたりもして、自然とかなり目立っていたみたいですね^^;

 

どんな子供だったのかなと思って調べてみたのですが、あんまり情報はないみたいですね。万波中正選手は明るいムードメイカーという感じなので、子供のころから明るくて活発なタイプだったのかもしれませんね。

 

万波中正は英語を話せる?

万波中正選手はハーフですが、日本生まれ、日本育ちということで、英語は得意ではないみたいです。

 

見た目から英語を話せると勘違いされて話しかけられることもあるということで、困ることもあるそうです^^;

 

あとは、コンゴ民主共和国はフランス語が公用語となっているということで、フランス語が話せるのかも気になったのですが、こちらも話せるという情報はないみたいです。

 

以上、今回は万波中正選手についていろいろ調べて見ました。残念ながら、あんまり情報はなかったですね(T_T)。

 

まだ若手の選手ということで、これからもっと注目されていけば、情報がでてくるかもしれませんので、今後の活躍に注目したいと思います

 
【日ハム】吉田輝星の現在は?戦力外、引退の可能性もある?なぜダメなのか?
 
西川遥輝の性格がわかる5つのエピソードを紹介!

吉田輝星に彼女はいる?結婚願望や好きな女性のタイプも調査!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です